2010年02月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
モヤモヤ [2010年02月27日(土)]
今日は旦那ちゃま実家で家族勢ぞろいお食事

の予定だったけど・・・・・



haco不参加〜〜〜


一昨日の夜
旦那ちゃまとちょっと口論(ケンカではない?!)になっちゃって
なんかまだ気持ちがモヤッとしてるのダ



hacoは悪くな―――い。
旦那ちゃまの考え方がおかしぃんだよ―――――




頭痛いし、風邪引きそうなのを理由で行くのやめましたッ。


甥っ子のプレゼント
直接わたしたかったのになぁ・・・・・・・



旦那ちゃまの血も流れてる甥っ子だから
この前会った時ものすごーく可愛がれた。
[hacoはあなたの叔母さんだよぉ〜」って


でも今こんな気持ちで行くと
  
  血つながってないのhacoだけぢゃん。
  が誰に似てるって話題にするけど
  当然hacoはそこに入らず・・・。
  ほんとの家族だけが楽しめる会話。
  
         ※口論した内容とは無関係だけど

そんなひねくれた気持ちになりそう


作り笑いして食欲ないのに食事して
気ィ使いながらと遊んで・・・・

帰宅後どっと疲れが出てまたケンカしそうだゎ

だったら行かない方がぃぃ。


旦那ちゃまとちゃんと仲直りしてから会いに行こう
Posted at 12:41 | 夫婦 | この記事のURL | コメント(2)
ハワイアン [2010年02月25日(木)]
昨日食べました

あちゃ〜なんか潰れてるし
かばんに入れて持ち帰ったからグチャグチャ

味はGOO〜〜D
でも高いから食べるのはこれが最後かな

Posted at 10:43 | ごはん | この記事のURL | コメント(6)
シールC [2010年02月24日(水)]
シール 続き。


コレは高校時代に流行ったシール。
もっとたくさん持ってたはずだけど
この頃は手帳にペタペタ、よりもベタベタ貼るのが
流行ってて、使ってなんぼだった
その中でも残ったのがコチラってわけ

また集めたくなってきた〜〜


これも高校時代〜20代前半に買ったシール。

手帳用です!!
今は手帳とか使わないし・・・
使い道なしって、どのシールも使い道ないんだけども〜〜〜


コレも使い道ナシ!

NHKに見学行ったときにもらったような・・・
同じの他に数枚ずつあるし・・・
小さいころから欲張りで大量にもらってきたようです
Posted at 00:38 | 捨てられないガラクタ | この記事のURL | コメント(6)
シールB [2010年02月24日(水)]
シール 続き。

キャラクターもの
小学生〜10代後半に集めたモノ。
キティちゃんとスヌーピーが好きだった





Posted at 00:31 | 捨てられないガラクタ | この記事のURL | コメント(2)
シールA [2010年02月24日(水)]
シール 続きデス


「イーグルサム」だよねぇ?!

こんなシールも取っておいたんだな・・・・



これも懐かしぃ「はれときどきぶた」

どこで手に入れたかはとっくに忘れたケド・・・・・



これは切手シール。実際には使えないょ

小学生低学年の頃流行ったんだよな〜
50円とかで売ってたような?!
Posted at 00:23 | 捨てられないガラクタ | この記事のURL | コメント(2)
シール@ [2010年02月23日(火)]
昨日整理したシールの一部〜〜

まずは平成初期(?!)のアイドル

スマップ6人だったね、昔は!
明星とかの付録のシールをよく集めてたhacoでした。
でも好きだったわけでないのダ
ただ「シール」をとことん集めてただけ〜〜〜


こっちはなかよしとかりぼんの漫画の付録シール。

小学生の頃集めてた
早く捨てればいいのに・・・なぜか捨てられない


シルバニアファミリーのシール。

なぜこんなものまで取っておいたのかは不明。

ただ「シール」はとことん集めてしまってた・・・。

Posted at 18:43 | 捨てられないガラクタ | この記事のURL | コメント(2)
手作りキットで・・ [2010年02月23日(火)]
フェリシモの手作りキット第二弾

この前作った―

      じゃ〜〜ん


今回届いたバラは花弁がボロボロ取れちゃって
くっつけるのが大変だった
でもなんとか完成
あっという間にできて作るの楽しい


そして今回も飾るところは・・・・
 
 
トイレ

来月もう一個届きます
Posted at 12:40 | 通販deお買いもの | この記事のURL | コメント(2)
整理。 [2010年02月23日(火)]
昨日から棚の中の整理を始めました〜〜

引っ越して半年。
手付かずのまま詰め込んでいた説明書や保証書。

ろくに説明書も読まずにIHやお風呂の操作してた。
読んでみたらいろんな使い方あること知った・・・

夏に買った冷蔵庫のエコポイント申請書もあった
まだ間に合うのかなぁ―



今まで空き箱や小さい段ボールとかに詰め込んでた
hacoの「捨てられないガラクタ」たち。

昨日はシール・レターセット・メモ用紙など・・・。
小学生の頃から集めてて、処分できずに今日に至る
結婚した時実家に置いてくればよかったのに
思い入れのあるものは全て持ってきたhacoである〜

シールを分別してちゃんとした箱に片付けました
レターセットとメモ用紙・ハガキなどもちゃんとした箱へ。

 「お宝」的なものもあったょ〜〜
 あとで


今日は裁縫道具・布をちゃんとした箱へ。
使う目的なく集めた布が多量にある・・・

続いてキッチン。
コレどーしよう?!


大量のプラスプーン

ここ数年は「エコ」を意識してもらってません
コレはそれより前の物ばかり

捨てられなく手引っ越した時持ってきちゃった


こういったものがうちにはたくさんあるのデス
捨てることができない性格のhaco。
どんなものでも集めてしまう・・・・

ぜーんぶ捨てることできたら
スッキリ快適に生活できるのになぁー
Posted at 12:34 | hacoのヒトリゴト | この記事のURL | コメント(0)
甥っ子へプレゼント [2010年02月23日(火)]
週末は旦那ちゃまの実家集合〜〜
義)妹も帰ってくるのでみんなでごはん

数年ぶりに旦那ファミリーが揃います
   そーいえば義)姉の旦那サンは帰ってくるのか?!



旦那ファミリーの新顔を祝ってのお食事会です。

まだ出産祝いをあげてなかったので
この日の為にちょくちょく買い集めたぁーー



            もうラッピングしちゃったけど・・・


甥っ子の名前入りのランチプレート&
  パパ・ママ用の無地のランチプレート

アフタヌーンティーでベビー用スプーンとフォークのセット

ついセールで買ってしまった洋服(通販)

それから現金も。
      「お祝」って書いたんだけど
      真ん中からずれて左よりに・・・


物ばかりでフランスに持って帰るの大変カモ


週末はまたケーキ作って持って行こうかと計画中

  楽しみです
Posted at 12:13 | 夫婦 | この記事のURL | コメント(0)
おやつタチ [2010年02月22日(月)]
先週食べたケーキモンブラン。
中が栗のムースでめちゃウマ



パルで注文してたヨーグルトとプリン。
マンゴーのヨーグルト初めて食べた!
おいしかったぁ

このプリン、手作りって感じでおいしかった


つい買っちゃった。スーパーで。
大きいサイズのヨーグルトです


もらったチョコ。
Posted at 09:05 | おやつ | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


☆haco☆
自己紹介
ブログ
最新コメント
あいあい
ごはん (10/13)
あいあいさんへ
秋だから? (10/12)
あいあい
秋だから? (10/11)
あいあいさんへ
ごはん・お隣さん (10/08)
あいあい
ごはん・お隣さん (10/08)
オカカちゃんへ
趣味 (10/07)
オカカ
趣味 (10/07)
あいあいさんへ
聞かれてる?? (10/07)
あいあい
聞かれてる?? (10/07)
あいあいさんへ
ヒロシマ〜お土産〜 (10/07)
Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 無添加住宅
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る