2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
これもエコ? [2010年06月17日(木)]
小葱の再利用。

半月かけてここまで大きくしたどー
いつも根っこが腐っちゃってたけど
今回は1つも腐らせることなく
大きく成長してくれたぁ

早速小口切りにして冷凍
ざるうどんやざるそば、そうめんなど
色々使えて便利。

Posted at 20:02 | ごはん | この記事のURL | コメント(8)
バカK。 [2010年06月16日(水)]
バイト@。

総店長がKに電話したらしい。
ちょっと様子が変だったから
パートのオバちゃん盗み聞き?!

きっと総店長に
「ホントにそんなに売れるのか?」って聞かれ
K「〇〇くらいです!!」って、
hacoに言った量より半分ぢゃーーーんウソ@

多分総店長に
「この前あるのに売ってくれなかたって
 hacoが言ってたけど何でだ?」って聞かれ
K「いつもと入れ物が違ったんでぇ・・・
 他店舗の分かと思いましてぇ・・・・」
他店舗の分とこっちの分はちゃんとわけてある!!
知ってるクセに
オバちゃんにも同じこと何回も言われてるクセにウソA

あくまでも俺様はわるくない!!を通してたらしぃ。

他にもなんかゴチャゴチャ言ってたみたい

わけわからん



Kは一応店長。
店長だったら言い訳ばっかしないで
一言「すみませんでした!!」で終わらせろ!

いっつも言い訳ばっかりで俺はわるくない!を通すオトコ


Kのウソを総店長がどうとったかによっては
hacoが悪者になる可能性も!!!
ま、別にいーけどさ。

きっと総店長だってKのウソは見抜いてるだろーし。
ウソAなんて言い訳にもなんない、
言ったことでマイナスになったのはKの方だし。



オバちゃんタチとKの悪口言ってスッキリ〜〜〜
               はしてないケドも〜〜〜

また頑張りますか!!!!
Posted at 22:04 | バイト@ | この記事のURL | コメント(2)
Kのせい! [2010年06月16日(水)]
バイト@。

Kのせいで乱れ模様

一日で売れる量を把握してないくせに
とんでもない数字を出された。
絶対に売れないことをわかってるけど
言われた限りhacoはそれをやらなきゃいけない。
それをやるためには
他店舗の分を減らさなきゃならない。

そのことを他店舗のAに言いに行った

Aは今プライベートなことで色々あってお疲れ気味。
Kのことを話すと常にイライラモード。

今回もイライラしてましたぁーーー
減らされたら困るーーーーーって。

つーか、売れないものを作ってもしょうがない。
結局総店長に話し、
「いつもどーりでいいよ」って。

総店長がKになんて言ったのかはわからないけど
きっと総店長もあきれてるはず


K、何をどー考えてあの数字を言ったのか。
倍だよ!倍。
売れるワケないぢゃん


Kの言動、行動にみーんなイライラしてるのは間違いない。

関係のない他店舗にまで迷惑をかけ・・・
(週@、Kはこの店舗へ手伝いに行く。
 週@なのにみんなイヤがってるプ)

いつもグチを聞いてくれてたAさえも
Kのことはもう聞きたくない!!!!って感じ
hacoはこれから誰にグチればいいのさーーー

今回の件を言いに行った時
Aにプチ逆切れされて険悪モードになっちまったダ


Posted at 11:25 | バイト@ | この記事のURL | コメント(2)
アイス [2010年06月15日(火)]

冷凍夕張メロン
だいぶ前にpal*で買ってみた!
あまりのおいしさに一気食い



コーヒー飲めないケド
アイスならOK
haco的にはちょっと苦めだったけど
美味しかった〜〜



旦那ちゃま出張でいない日が続いてるため、
夜、急にアイス食べたくなっても
買いに行く人がいない

ピーン
haco作・いちご氷

冷凍してたイチゴとみぞれシロップをミキサーへ。

美味い!!!

もっとイチゴ買って、
冷凍しとけばよかったなぁ


Posted at 09:23 | アイス | この記事のURL | コメント(0)
ありがとう! [2010年06月15日(火)]
ただいまぁ〜〜

10時半ごろお隣のお姉さんから

「うち来るぅ〜〜?」って。


のお邪魔しま〜〜〜すだょぉ

夕方会ったときにhacoの怖がりぶりを
気にしてくれてのことだったと思う

途中、旦那様が帰宅。
旦那様もとってもいいお方

お隣さんがやさしくて親切な御夫婦で
改めてここへ越してきてよかったと実感

ひっさ久に遅くまでおしゃべり
楽しかったぁ〜〜

こんな時間でも徒歩1秒で帰れるっていいね

地元の友達もみんなそれぞれ地元を離れ
コドモがいるから会うにも時間があわない。
会えば一気に昔に戻れていい仲間。

なかなか新しくお友だち作るのって苦手だったけど
こんなに簡単なことだったのね
お隣さんとは一生付き合うんだと思うし
いろいろ助け合っていかなくちゃ

ブロ友さんも大切なお友だち
社チョさん、オカカちゃんをはじめ、
いつも遊びに来てくれたりコメくれたり
ほんとにありがとう

長い(?)お付き合いの社チョさん・オカカちゃん以外の
ブロ友さんからコメもらっても
なかなかコメしにいくってありません
たくさんの方とのお付き合いが下手なんです。
でも遊びにきてくれてほんとうにうれしいです

これからもよろしくお願いしますね



さ〜、今から内職的な仕事しなくちゃぁ
遊びに行く前に済ませておけばよかったぁ
Posted at 01:09 | hacoのヒトリゴト | この記事のURL | コメント(2)
梅ジュース [2010年06月14日(月)]

結婚してから何度か作ってる
ジュース

去年は作らなかったから、今年こそ


梅を冷凍すると
出来上がりが早いらしい。


砂糖が多く入ってる様に見えるけど・・・

おいしい梅ジュースができますように
Posted at 21:42 | Made in haco | この記事のURL | コメント(0)
占い。 [2010年06月14日(月)]
本日二度目の占い〜〜〜

部屋の写真をたくさん撮って持って行きました。

先生曰く、思ってたより悪くはないそう。
悪くはないけど全体的に暗い部屋だって。

そうなんだよねぇ、床がダークブラウンだったから
ダイニングテーブルもパソコン机もテレビ台もダーク系。
冷蔵庫もダークブラウン
写真に写った冷蔵庫を見て先生、
「冷蔵庫が生きてない」って
れんこんやイモ類を常に入れとくようにって。

まだ食器棚を買ってないんだけど
明るめのを買った方がぃぃって。
ダーク系で揃えるつもりだったけど
言うこと聞いた方がいいかな

カーテンを見て先生、
「替えた方がいい。引きずってるんだよな・・」って。
そう!このカーテンは前住んでた時のもの。
何か感じたんでしょうか・・・
濃いピンクがいいみたい。
旦那ちゃまがイヤがりそうだけど・・・・・

寝室はオレンジ色のカーテンに。
子宝風水でもそうだったような・・・

早速、カーテン探ししなくちゃ


一番問題なのが玄関。
怖がることではないですよって言ってたけど
ちょっと怖いぃぃぃぃぃ
怖くてまだここで書く勇気はありません

ちょうど帰ってくる時、
お隣のクリスチャンのお姉さんに会って
写真を見せて話したんだけど
「大丈夫A見えない見えない!!
 私がお祈りしとくから〜〜」って言ってくれて
ちょっと安心した〜
「冷蔵庫のことも毎日料理しなさいッ!
 色んな食材を使いなさいッ
 そうすれば生きてくるのよ」って。
ほ〜〜その通りだ

玄関に鏡を置いて常に電気を付けておくように
鏡も買わなくちゃ

カーテンも玄関用の鏡もずっと買おうと思ってたから
買う前にアドバイスもらえてよかった


大きい悩みなんて全然ないhacoが
この度一番気になってた占いに通うペース
毎週来いなんて言われたらどうしょーーって
思ってたけど大丈夫でした。
今回アドバイスしてくれたことを実行して
また来月写真を撮ってみる。
そして問題なければOK。
出てきたら別の方法を!

何かあればいつでも連絡くださいって。
優しい先生です。

占い行ったことにちょっと後悔しちゃったりしてた
部分があったんだけど
今回行ってみて先生からもらうアドバイスに
助けられた部分があってホッしてる自分がいる

Posted at 19:11 | hacoのヒトリゴト | この記事のURL | コメント(2)
白と黒の雲。 [2010年06月14日(月)]

今日は


先々週だったっけ?!
晴れてたのに急に真っ黒い雨雲登場





バイトから帰ってきて一息ついた時、
急に部屋が暗くなってきた
ベランダに出るとすぐ真上に真っ黒い雲が
西の方からせまってきてるぅーー
東の方は真っ青な空。

こんな光景あまり見ないぞぉー
白い雲と黒い雲のコラボ
ベランダで少し眺めてたら
大粒の雨が降ってきた〜〜〜
まだ東の方は晴れてるのに
ちょっと不思議

一瞬の出来事でした。
Posted at 09:38 | hacoのヒトリゴト | この記事のURL | コメント(4)
ごはん [2010年06月13日(日)]

昨日の1人ごはん。

大豆もやし(?)のナムルとドレッシング和えが
さっぱり美味しぃ〜〜〜
普段は10〜30円の安いモヤシ買ってるけど
昨日は59円の買ってきた〜〜〜


金曜日はこんなごはん
山盛りポテト(自分で揚げた〜)
コンビニサンドイッチ
DHCのカタログ見ながらね



今日も暑い1日だったぁー
Posted at 21:14 | ごはん | この記事のURL | コメント(0)
パン [2010年06月13日(日)]
今日は8時起き

いつもより1〜2時間早起き。
規則正しい生活をしようと思いまして・・・
     (いつも3日坊主だけど


洗濯してる間にパン屋さんへ

ごはん

焼き立ての〜〜〜

クリームパン
バニラビーンズもしっかり入ってマス。


ハード系。ライ麦パン???
噛めば噛むほど味が出るヤツ〜〜〜



最近仲良くさせてもらってる
お隣のお姉さんにもパンの差し入れしてきたぁ〜


そろそろバイト行くかなぁ〜
Posted at 10:22 | ごはん | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


☆haco☆
自己紹介
ブログ
最新コメント
あいあい
ごはん (10/13)
あいあいさんへ
秋だから? (10/12)
あいあい
秋だから? (10/11)
あいあいさんへ
ごはん・お隣さん (10/08)
あいあい
ごはん・お隣さん (10/08)
オカカちゃんへ
趣味 (10/07)
オカカ
趣味 (10/07)
あいあいさんへ
聞かれてる?? (10/07)
あいあい
聞かれてる?? (10/07)
あいあいさんへ
ヒロシマ〜お土産〜 (10/07)
Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 無添加住宅
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る