2010年07月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
みんなスッキリ!? [2010年07月30日(金)]
一時間ほど前に帰ってきました
夜7時から(飲めないけど)飲み会
バイト@のオバちゃんたちと。

話題はずーっとKのこと。
お店ではK本人がいるし
ゆっくり話せないからね

Kの話題で5時間
まだまだ足りないくらい

どんどん出てくる。

決して悪口ではありません
本当のことですから

とっくにムカツク感情通り越して爆笑
呆れると笑うしかないんだゎね
笑いすぎて顔が痛いし


そういうえばまたこの前kが言ってたっけ。
「陰で悪口言われるのイヤなので
   直接ジャンジャン言ってください!!

悪口???
悪口言われるような心当たりあったの?
45歳、男のくせに「悪口」なんて言葉使うなょ!!

てゆーか、
直接言ってもわかってもらえないんですけど〜〜
どんな日本語使えばわかっていただけるのかしら??

注意するだけ疲れるよ〜〜〜



ってことでまた頑張ろか。
Posted at 01:22 | バイト@ | この記事のURL | コメント(2)
失敗。 [2010年07月29日(木)]
数日前、久々にパン作りした

買い物してないから食べるものが
なくなってしまった・・・

冷凍庫に小麦粉・強力粉がある
イーストも常備してある

それからちょっと前に義)お姉ちゃんからの
フランス土産で白レーズンを頂いた

コレを使ってみよう

パン作り開始


今回はベーグルではなく
基本の湯だねパン。

倍の量で作ったからコネコネがイマイチだ

発酵中。


焼きあがり。

なんぢゃこりゃーーー


本当はこんなふうになるはずが!↓


失敗ですな・・・

味はよかったからヨシとしよう。

二日間これで過ごしたhaco・・・
栄養不足が心配・・・・・
Posted at 08:57 | Made in haco | この記事のURL | コメント(2)
効果に期待!! [2010年07月28日(水)]
オカカちゃん、実はhaco・・・

コレ買っちゃったょ〜〜〜〜〜








「レッグマジック」ではないけけどね!

テレビショッピングや通販で出てるヤツ。

効果出てから記事にしようと思ったけど
オカカちゃんが買おうとしてるの知って
あわてて記事にしたよーーーー


使い始めてもうすぐ20日。
二日目の日に太ももがつって痛い思いしたのぉ
太ももがつるなんて始めての経験

でもそれだけ効いてるんだ!と思って
毎日地味ぃーに続けてた。


だけどぉ〜〜〜
食べてるせいか、効果はナシよん

もっともっと根気強く続けないといけないかもね・・・

でやってる人のようにはいきません


飽きっぽいhacoだけどこれだけは続けられそう

片づけないで出しっぱなしにしといて
気が向いたときに一分間

何もしないよりはマシ。

買ってよかったと思う


もっと続けて効果出たらまた報告しま〜〜〜す
Posted at 20:13 | ダイエット・美容・健康 | この記事のURL | コメント(2)
空。 [2010年07月28日(水)]
今日も暑い

夕方から夜は家の中よりベランダにいる方が
涼しくて、数分間ボーっと空を眺めてるのが好き

晴れた日は空がとっても綺麗
夕日がキレイだったこの日。
月と夕焼けのコラボ


まだ夕焼けになる前に月が!
真昼に見える月よりもちょっと明るめ。



コレ↑ちょっと不気味
夜中二時ごろ
でもなんか見いっちゃう月でした


今日は夜までバイトだから夕焼けみることはできない。
お月様は見えるかな
Posted at 11:14 | hacoのヒトリゴト | この記事のURL | コメント(0)
どう思います?? [2010年07月26日(月)]
この前、掃除のおばちゃんが
「ワタシの自転車がいつも移動されてる、
 どうやらバイクの人が動かしてる。
 朝から晩までバイクあるから
 テナントさんで働いてる人だと思うんだけど、
 心当たりあったら教えてくれない?」と来た。


Kって原チャリぢゃね??

オバちゃんがKに聞いた。
「Kさん、いつもバイクどこにとめてる?
   自転車動かしてない?」

K「ええ。動かしてとめてますけど


   ソレやめてもらえる?
   掃除のおばちゃんの自転車だから。
   先に来てわざわざ端にとめてるんだから。
   来た順でしょ。ね。」

K「その人、失礼なこと言ってきますね


        は??


haco「Kさん、今まで人のチャリ勝手に動かして
    罪悪感ってなかったんですか?」

K「ないですね


       は??


オバちゃんもhacoもこれ以上何もいえねぇ。


そしたらK、
「前に、真ん中にとめてたら
 バイク傷つけられちゃったんですょー


      関係なくね??


とことん自分のことしか考えられないK。

もし自分のバイク動かされたらイヤな気持ちしないのか。

チャリ置き場で他人のチャリ動かしてるのって
かなーーーり不審者だと思うんですけどーーー


てゆーか、自信満々偉そうに
動かしてます!」と言うK。理解できない。

hacoやオバちゃんがおかしいの????


中高生の頃チャリ通だったhaco。
自分のチャリ触られた形跡あるだけでキモかったのに
動かされた日にはーーー

もちろん他人のチャリ、触ったことありません。
倒れてるのを起こしてあげたことはあったけど

Posted at 19:56 | バイト@ | この記事のURL | コメント(6)
ゼリー [2010年07月26日(月)]
この前グレフルゼリー作った〜〜


夏らしいゼザートの完成にウキウキ


あちゃ〜一口食べてガッカリ

苦すぎるぅぅぅーー

もともと甘くもない、酸っぱくもない、
不味いグレフルでした。

だからお砂糖加えてゼリーにすればって思ったんだけど。

お砂糖の量が足りなかったのか・・・


しかも粒々100%も失敗

ゼリーのプルンとした食感、まったくナシ

作るの結構大変だっただけにショックぅ〜

また作ってみます


てか、やっぱお家ゼリーはコレだな。

ダイソーで大人買い4箱

着色料・香料、体に悪そうだけどつい食べちゃう。

オレンジ味が売ってないんだよねぇ・・・・・。


Posted at 18:34 | Made in haco | この記事のURL | コメント(0)
あるもので料理 [2010年07月24日(土)]
家計がピンチで食費ケチってる今日この頃。

旦那ちゃまはまだ出張中だから
テキトーごはんでOK

冷蔵庫・冷凍庫のものがなくなるまで
余計なものは買わない!と決めてがんばってます

でも甘いものとかはちょくちょく買ってる
それは置いといて!!


結構あるものだけで作れるもんです
前記事、イカ飯も
イカが4杯298円が150円くらいに
値下げってたとき買って冷凍してたヤツ。
もち米もだいぶ前に買ってあったもの。


そしてそのもち米を使っておこわ作った

冷凍してた油揚げ・シイタケ、
ちょっと前に買ってあった安売りこんにゃく、
何週間もたってるけど元気そうなニンジンを
使いました


次はこちら。

ぺペロンチーノ
賞味期限が迫ったベーコン、
冷凍してあったにんにく・鷹の爪。
オリーブオイルはもちんDHC


安いもやしともらった鶏肉で

なんか質素〜〜〜〜

その余ったもやしとレバーで

コレ、以外とおいしくできた
レバーに片栗粉をまぶして調理。
ずーっと余ってる焼き肉のタレに
味噌を加えて味付けしてみた


旦那ちゃま帰ってきたら
どんな節約料理しようかなぁー。
家計のためにがんばらんといけんなぁー}
Posted at 18:24 | ごはん | この記事のURL | コメント(4)
イカ飯。 [2010年07月23日(金)]
イカ飯作ったどーーーー

作るの二回目。
お母が作るイカ飯の方が美味しいけど・・・・
hacoもちょっとずつ近づいてきた

お母は普通の鍋で作ってたけど
hacoは圧力鍋でチャチャッと


        ↓10分火にかけた後放置。


ちょっと甘すぎた
またチャレンジだ
Posted at 10:32 | ごはん | この記事のURL | コメント(6)
バイトでの出来事 [2010年07月21日(水)]
バイトA、22歳の女の子がやめることになった。
今ちょっと大変な時で辞められたら困る時期。
でもその子には夢があって「今がその時」なんだろうね。

ママさんとちょっとおしゃべりタイム。

例の40歳の金持ちSさんはその子のことを
「薄情者!!」って言ってあまり口をきいてないらしい。
ママさんもSさんの影響なのか「許せない!」状態。

hacoは夕方からしか働いてないから
女の子Eちゃんのことよく知らない。
ママさん情報でしかEちゃんの性格聞いたことないし
だから一緒になって
軽々しく「薄情者だよね〜」なんて思えない。

Sさんは「こういう時に辞めるなんて情がないのか!」
って怒ってるんだって。
Sさんもhacoもママさん夫婦と付き合いが長いから
情はある。
でもEちゃんはまだ1年ちょっと。しかもあんまり
人との付き合いが苦手な子。
そんな簡単に情なんて持てないのでは?!
うちらみたいに気ままに働いて主婦してるのとは
全然違うし。
Eちゃんの夢が叶うかもしれない時なんだから
気持ちよく送り出してあげるのが「大人」でしょ?!
1年間よく働いてくれて助かったことたくさんあったって
言ってたのに・・・。
Eちゃんの気持ちも考えないで
そんな簡単に薄情者!扱いは可哀そすぎる。
「薄情者!」って言うんなら
SさんがEちゃんの代わりやればいいのに。
「情」があるならできるんぢゃなぁい?

思えばSさんの口から優しさとか思いやりとか
ママさん夫婦以外で
そういう言葉聞いたことがない。
まるで幸楽のセイコ。(実物も似てる

送別会もやらなくていい!と言ってるSさん。
ママさんまで「だよね?」ってなりそうな雰囲気


Eちゃん情が持てないのに
Eちゃん情持てるわけないぢゃんか〜〜


Sさんの言動行動、
hacoはそれを見て聞いていつも人生勉強
こういう歳の取り方はしない!!と。

ママさんがSさんの影響受けやすくなってるから
hacoがしっかり阻止しないと!!!
あーでもきっと無理だぁ〜
Sさんにはかなわないも〜〜〜ん



20代前半って仕事辞めるとか自分次第で
周りが困るなんてあまり考えたことなかったな〜
困るとわかってても辞めてたし。
この歳になって、働いてる年数も長くなって
ようやく周りが見えてきたもんなぁ・・・。
22歳のEちゃんには夢のほうが大事に決まってる。

Sさん、自分の娘がこういう立場になったら
一体どうするのかな。
「夢よりも一年間働いた店を優先しろ!」って
言うのかなぁ。いや、言わないだろ・・・・・




Posted at 20:24 | バイトA | この記事のURL | コメント(2)
サイアク〜〜 [2010年07月21日(水)]
今日も暑いーーー

今バイトから帰ってきたとこ

玄関を開けたらどこからか
『ピーピー』聞こえる・・・ん・・・?!

氷の扉を閉めるの忘れてたぁぁぁ
4時間もこの状態

わかりずらいけど
氷の半分以上が解けちゃった。
かき氷にしようと思ってたくさん氷作ってたのに



ま、いいや。しゃーない。


このあとが大変
容器がなかなかはずれなく、
取りだす時斜めになって水がこぼれて
下の段の冷凍庫へ〜〜〜〜


悪いのは自分!しょうがない!!

ついでに冷凍庫の棚もとりはずしてお掃除したぁ。


そしたらラッキー
とっくに食べてなくなってたと思ってたアイスが

ちょっと解けかかってたぁ

他の冷凍モノはなんとか大丈夫そうだ


アイス食べながら、何年か前にも
冷凍庫開けっ放しで出掛けて
冷凍モノ全部解かしちゃったこと思い出した・・・


今回は氷だけで済んでよかったよかった。
めでたしめでたし

Posted at 19:50 | アイス | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


☆haco☆
自己紹介
ブログ
最新コメント
あいあい
ごはん (10/13)
あいあいさんへ
秋だから? (10/12)
あいあい
秋だから? (10/11)
あいあいさんへ
ごはん・お隣さん (10/08)
あいあい
ごはん・お隣さん (10/08)
オカカちゃんへ
趣味 (10/07)
オカカ
趣味 (10/07)
あいあいさんへ
聞かれてる?? (10/07)
あいあい
聞かれてる?? (10/07)
あいあいさんへ
ヒロシマ〜お土産〜 (10/07)
Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 無添加住宅
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る