2010年09月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
お知らせ。 [2010年09月20日(月)]


明日からブロ
     
  お休みします





今週は色々と忙しくなりそうなので・・・・・・

自分に厳しく!に向かうの禁止


10日間程お休みしようと思います。

10月からまたスタート


いつも遊びに来てくれてるみなさ〜〜ん
hacoのこと忘れないでねぇ

Posted at 23:08 | hacoのヒトリゴト | この記事のURL | コメント(0)
ごはん [2010年09月20日(月)]
偏頭痛、いつもどおりに戻った
それにしても金曜日は辛かったぁ



土曜日のごはん

焼きそばとサラダ。

ほんとは金曜日食べるはずだった
ちゃんと木曜日の夜に準備してたし↓

旦那ちゃまの帰りが遅いから別々に。




日曜日のごはん

オムライス。
味噌汁(オクラ・シイタケ・ネギ)
その他余りモノ。


キャベツと里芋がまだ余ってる。
どうにかしないと




今日はバイト疲れちゃって・・・
テイクアウト


チキンを買って、かつ丼買って帰ってきた

チキン、はずればかり
骨ばっかりでしたぁー

Posted at 22:57 | ごはん | この記事のURL | コメント(0)
ごはん [2010年09月18日(土)]
昨日ははじまり、
腰が重痛く、偏頭痛もチョーひどく、親知らずも痛む
サイアクな一日でしたぁぁぁぁ

ほとんど寝てた

で、ついに外食になっちまっただーーー
ずっとお家ご飯続いてたのに、悔しいけど・・・
つらすぎて何もやる気が起こらん

旦那ちゃま10時帰宅
久しぶりの外食はラーメン

いつも650円の味噌ラーメンだけど
昨日はチャーシュートッピング


今日もちょっと偏頭痛あり
でも外食はしません


今日は焼きそば。
旦那ちゃまが帰ってくるまで待ってよ。



木曜日のごはん

野菜たっぷりけんちん汁。
酢豚にはもやしも入れてみた!
Posted at 19:23 | ごはん | この記事のURL | コメント(0)
ごはん [2010年09月15日(水)]
今日は涼しかったぁ〜〜

秋が近付いてきてますね

義)お姉ちゃんから送られてきた
ワイン用の葡萄かな?





今日の夜ごはん

スパゲティ
野菜たっぷりミートソースです。


ダイエットを意識して夕方早目に食べてみた


でも結局お腹すく・・・

で!今日からこんなものにお世話になろう
DHCさん、浮気してゴメンチャイ


でもでもこれだけでは足りず
クッキーもケーキも食べちまっただ〜〜〜


明日は我慢できますよーに






明日のごはんは貧乏けんちん汁と貧乏酢豚

準備はOK!

なんで貧乏かって?!

安い野菜ばかり
使い回しがきく余りモノ野菜でOKだし
酢豚の肉は昨日の残りのバラ肉二枚を
細かく刻んで丸めて使う


今まで食材捨てることが多かったけど
最近は全然ない!

そして最近ネットスーパーで週@まとめ注文。
いつだったか社チョさんが利用したい!って言ってたね

お肉やお魚は安売りスーパーで買って
その他は数十円高くてもネットスーパーで
その時によって高かったり安かったり・・・
次の日値下がってるとショックだけど


1つ気づいたことが!
特売98円で売ってるレタスより
ネットで158円で買うレタスの方がデカくて新鮮
   ※たまたまかもしれないけど・・・

今回注文した里芋も198円だったけど
デカイのが6個だったからちょっとお得かも。

お店に行くとついつい余計なもの買っちゃうから
ネットスーパーいいかも
上手にお買いものしようと思います
Posted at 23:22 | ごはん | この記事のURL | コメント(0)
またまたベランダごはん [2010年09月14日(火)]
今日もベランダごはん

旦那ちゃま8時半帰宅〜〜


今日はお好み焼き


準備はOK


ちょっとイビツな形ぃ

やきうどんを乗せました

美味しかったぁ〜


お好み焼きの生地は
小麦粉・長いもすりおろし・牛乳。

いつだったかで細木さんが作ってたレシピを
一部真似してみました
Posted at 22:00 | ごはん | この記事のURL | コメント(2)
ベランダごはん [2010年09月14日(火)]
昨日の夜ごはんも
   ベランダDE焼き肉〜〜〜


でも旦那ちゃまの帰宅が10時・・・

ベランダ真っ暗。
部屋から漏れる明かりだけで
二人寂しく楽しくジュージュー



外の風が爽やかでぃぃ感じ〜〜〜

今日もベランダでごはんにしようかな


Posted at 10:00 | ごはん | この記事のURL | コメント(4)
ケーキ屋で。。。 [2010年09月13日(月)]
土曜日、夜ごはん食べたあと
なんだかケーキが食べたくなり買いに行ってしまった

旦那ちゃま「もう7時過ぎてるし閉まってるんヂャン」と
一緒に行くのがイヤ!アピール。

でも8時までやってるから余裕




2個ペロリ


多分お店のオーナーさんだと思うんだけど
おしゃべり好き??

ケーキのことを熱く語ってらした

外で待ってた旦那ちゃま
「15分も待ったぁーー」って。

タバコ結構吸ってたようだしね・・・


だってなかA帰れない
しゃべりが終わらんし・・・

でもプリン一個くれたぁ〜〜




それからこの前食べた不二家のパイシュー。

ミルキーと同じ柄の包みになってる〜〜
パイがサクサクおいしぃ
クリームがちょっと少なかったのが残念!
でもまた買いに行こ。
Posted at 18:52 | おやつ | この記事のURL | コメント(0)
夜な夜な・・・・・ [2010年09月13日(月)]
久しぶりの夜更かしで〜〜〜す

なんか眠れなくて・・・

明日(月曜日)の夜ごはんの下準備しちゃった

体が勝手にキッチンへ〜〜〜
自分でも不思議。



明日の夜ごはんも焼き肉。
お肉が半分(よりちょっと少なめかな)残ってる。
野菜はあるもので済まそう

こんなかんじ。

明日までの賞味期限の絹揚げ。
一緒に焼いてしまおう

   焼き肉で絹揚げってま、いっか。

実家に居る頃、お母はこんにゃく焼いてたしな・・。

焼いて美味しいものは焼いてやろう!!


これだけで足りないと困るから、
これまたミスマッチ???

パンプキンポタージュ
かぼちゃ・玉ねぎ・ニンジンで。
圧力鍋でチャチャッと作る予定。


これでかぼちゃ使いきれる〜〜。
冷蔵庫もほぼ空っぽ。

タマゴと牛乳が1つずつ多く残ってるから
どうするか考え中。か?


料理の下準備がかなり楽しい。

全然外食したい!って思わないもん。
なぜだ〜〜〜〜?????
自分でもわからない・・・・・

めんどくさかった洗い物だってチャチャッと。
ためておくなんてなくなった。


洗濯もなんだか楽しい。
朝干して夕方取り込むってのがめんどくて
この夏は夜干して朝取り込んでたら
めっちゃラク〜〜〜
しかもベランダでたたんでしまう。
たたみながらかごに入れてタンスへ直行。

一度部屋に放り込んでからたたむと
チョーめんどくさい。たまってく一方。
しかもホコリがすごいんだよね

今のやり方は時短にもなるし
hacoの生活ペースに合ってる
なんで今まで気づかなかったのか・・・


なんか主婦してるぅって感じダ。


あとは部屋の掃除だけーーー

これがうまく片付かない

ご飯作りも洗濯もしっかりできてきたのに
部屋は相変わらずゴチャゴチャ

どーにかしたい。と思っても
ゴチャゴチャ部屋慣れっこ
ちょっとでも座れるスペースあればOKだもん。
これで30年以上生きてきてるんだから
なかなか治らないと認めた今日この頃。。。
Posted at 01:19 | ごはん | この記事のURL | コメント(0)
はまぐり [2010年09月12日(日)]
早い時間にごはん食べたからお腹すく。

残ってたはまぐり食べちゃお


こっちはちゃんと砂抜きしましたッ。


フライパンで蒸し焼き〜〜。


haco四個、旦那ちゃまニ個。
三つずつ!って言ったんだけど、
旦那ちゃま一個放棄した〜〜


と比較↑
手のひら位の大きさ


今日ははまぐり6個も食べちゃた



全部で16個。で1000円。
安いでしょ〜〜〜〜

食べきれない!と思って
お隣さんに6個おすそわけした

でも10個、一晩で食べちゃったゎ

お店で食べたらいくらになるんだ??


1000円で幸せ
お魚市場最高

時間があれば来週も行ってみよっと
Posted at 22:16 | ごはん | この記事のURL | コメント(0)
ベランダで・・・ [2010年09月12日(日)]
今日の夜ごはんはベランダDE焼き肉〜〜〜


野菜と肉。

c450円の牛もも。
c650円のリブロース。
半額で買ったヒレステーキ、二枚で700円。

半月外食してない分、お肉奮発




はまぐり、最初から焼いてるけど全然開かん
最後に蓋して蒸した〜〜〜。


5時半から焼き肉。
今日は曇ってたせいか暗くなるのが早い

どんどん暗くなっていく中、
二人寂しくベランダで焼いてる姿、
誰にも見せられない

でも美味しかったぁ〜〜





Posted at 22:02 | ごはん | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


☆haco☆
自己紹介
ブログ
最新コメント
あいあい
ごはん (10/13)
あいあいさんへ
秋だから? (10/12)
あいあい
秋だから? (10/11)
あいあいさんへ
ごはん・お隣さん (10/08)
あいあい
ごはん・お隣さん (10/08)
オカカちゃんへ
趣味 (10/07)
オカカ
趣味 (10/07)
あいあいさんへ
聞かれてる?? (10/07)
あいあい
聞かれてる?? (10/07)
あいあいさんへ
ヒロシマ〜お土産〜 (10/07)
Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 無添加住宅
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る