STOP!!洗いすぎ [2009年11月28日(土)]

皮脂分泌が少ない私。秋になってお風呂でW洗顔後の顔がヒリッとするくらい
つっぱっていました。
気さくなB.A.(美容部員)さんが洗顔の相談に乗ってくれて私の肌の状態を見ながら
「泡が顔にのっている時間は10秒が限度だと思いますよ」
というアドバイスをいただきました。

ここ1週間、モイスチュアクリアソープを使用中。
泡立てスポンジでもちもちの泡を作り、Tゾーンから洗っていって最後泡で目元を覆う程度
それからギリギリ水ではないと感じる湯温で洗い流しています。
ところがもちもちの泡の誘惑で10秒オーバーしそうになるので

心の中で「乾燥肌、乾燥肌、乾燥肌」と3回となえる間だけ泡をつけていてOK!!
と心がけることにしました。

お風呂上がりに乾燥による頬の赤みが出にくくなったからか、夫に
「あれ?今日顔が白いね」と言われました。
自分でもヒリつきがうすれてきたと思っていました
毛穴の汚れを落しても潤いバリアは落してしまわないような洗顔ができてきている
のかもしれません。
春先の敏感肌シーズンをのりきるためにも洗顔修行を続けます


DHCモイスチュアクリア ソープ
敏感な肌のうるおいをキープしながらしっとり洗い上げる、肌にやさしい弱酸性洗顔ソープ

Posted at 21:45 | コスメ関連 | この記事のURL

乾燥性敏感肌向き [2009年11月22日(日)]

化粧品サンプルのお申込み」サービスが受けられる、5千円以上購入時にサンプルを申し込みました。
泡がもちもちして感動
洗い上がりもしっとり

石鹸をサンプルで試した結果
は最もさっぱり落ちるので真夏に週数回使えるかな?乾燥肌には
は初冬に使うと意外とつっぱり感が気になる
だったので買うならモイスチュアクリアソープだと思いました、特価のうちに買います

洗顔は同じ条件でやってます。泡立てボールで泡をつくり、温水プールのような温度で洗ってます。まちがっておなかにかかるとぎゅるる〜といいそうになる温度です
顔に泡がついている時間は10秒以内になるように心がけてます。

私、汗は出るけど皮脂が少ない肌質で今年の夏はの上にドクターシーラボのBBPクリーム(ファンデ代わり)で
ちょうど良くて肌トラブルなかった程度の乾燥肌です
冬季に入った現在はorですよ〜


DHCモイスチュアクリア ソープ
敏感な肌のうるおいをキープしながらしっとり洗い上げる、肌にやさしい弱酸性洗顔ソープ

Posted at 21:44 | コスメ関連 | この記事のURL

年末に向かってリピート買い! [2009年10月07日(水)]

いつもDSで一番安い缶入りのロッテのコラーゲン(粉末状)を買って
ホットミルクにはちみつと一緒に入れて夜のんでいたんですよ。
値段を比較するとロッテのほうが安いと思うけれどニオイは同じくらいに感じます。
私、肌の水分量はふつうだそうなのでクリームやオイルで表面保護とさいごの頼みはコラーゲンかなと思ったんです。だからできるだけ続けてコラーゲン摂取したいし、
ぷりっぷりになりたいなぁ
忙しいとホットミルク忘れて眠ってしまうので年末のドタバタに向けて買っておくと安心かなと
リピート買いしました〜、思い切って30本
冬の乾燥肌、春の敏感肌対策になりますように


DHCコラーゲンビューティ7000プラス
低分子フィッシュコラーゲンペプチド7,000mg配合! 合成・吸収サイクルもうながすコラーゲンドリンク

Posted at 16:29 | コスメ関連 | この記事のURL

乾燥肌でも夏なら必要 [2009年09月01日(火)]

乾燥性敏感肌のため冬はつっぱってむずむず手前になってしまったのですが
夏は一週間に4日間くらいはマイルドソープを使うほうが良いみたいです。
ターンオーバーしそこねた角質がたまってきた感触の日に使ったら
小さいニキビっぽかった吹き出物が消えてスッキリしました

実はサマソニでサンプルgetしましたサマソニさまさま


DHCマイルドソープ
肌がつっぱらない「うるおい」と「洗浄力」のソープ

Posted at 21:32 | コスメ関連 | この記事のURL

香りの違い [2009年07月28日(火)]

週2回くらいうっすら香水つける程度なので香り通じゃないんですが、えへ
カンパリピンク=フローラル系石鹸の残り香のような優しい使いやすい香り
ブルームーンライト=フローラルと言ってもグリーンの強いエッジきいてます的なリフレッシュに向いていそうな香り
オレンジブロッサム=フルーティな甘い香り

DHCショップで試してみました。
上2種を片手ずつぬって雑踏を歩くこと30分、香りはほとんど感じなかったです。
ぬった時の香りを愉しむと考えて買おうと思いました。
色はブルーが好きだけど香りで選んでカンパリピンクにします

美容液としてはオイリーすぎないのでなじみが早く甘皮がしっとりしてよかったです


DHCキューティクルトリートメントオイル(爪用美容液)
カクテルのような彩りと、パワーストーンのきらめき、心やすらぐ香り。美容成分をぜいたくに閉じ込めたキューティクルオイル

Posted at 19:15 | コスメ関連 | この記事のURL

暑い季節にぴったり! [2009年07月08日(水)]

商品名はクリームですが「美容ジェル」と説明するほうが納得いくような質感と浸透力です
昨日はこの上からオリーブバージンオイルも使いました。


DHCプラチナシルバーナノコロイド クリーム
[日本初]プラチナ+シルバー。ダブルナノパワーでいきいきと輝く美肌に

Posted at 16:20 | コスメ関連 | この記事のURL

プラチナシルバーライン使い開始!! [2009年07月08日(水)]

ミルキーエッセンスだけは3本使い続けたことがあって大好きなんです。クリームも使ったことがあります。
今回のキャンペーンでは目尻の小ジワ改善をアピールしていて、目元の小じわが心配な私はライン使いすることにしました。「ナノ」がつくだけあって浸透力あるかんじ
朝は
オルビスの化粧水アクアフォース(春敏感肌シーズン・h&sシャンプーによる肌荒れのなごりで継続使用中)→3点→オリーブバージンオイル(orHABAスクワラン)→目元とまぶたにレチノAエッセンス

家事をするor15分仮眠の後
アイゾーントリートメントリタッチQ10→Dr.Ci:LaboのBBPクリーム
です。
パート事務で昼前に徒歩15分通勤してます。夏は汗をかいたあとオフィスの冷房と扇風機でダメージ大昨日は30℃。3時間くらいで乾燥ツッパリ感が少々でもシャンプー肌荒れDHCを敬遠してしまっていた去年よりずっといいと思いました。オイルカットのオルビスよりパワーがあるということかな?
今年の夏はDHCで保水力を改善したいです←意気込みを表してみました
ちなみに昨日マスカラetc化粧くずれは気になりませんでした。


プラチナシルバーシリーズ3点セット
毛穴・くすみ・乾燥などの肌トラブルに。透明感をプラスする人気スキンケアコスメ3点セット

Posted at 09:26 | コスメ関連 | この記事のURL

夏メイクのアイクリームに良さそう♪ [2009年07月05日(日)]

年間通して目元はQ10アイクリームアイゾーントリートメントリタッチQ10
マスカラはお湯で落とせる系。今はイミュのオペラマイラッシュ、その前はファイバーウィッグ。
目元も汗をかく私はとにかくマスカラが落ちやすくてあきらめていたんです。
ところが昨日レチノAエッセンスQ10アイクリームの代わりに使って電車に乗って出かけたんですが目元に黒い点々が全くない!!快挙
夏の間はQ10のかわりにこれを目元に使おうかな、旅行にも持って行きやすいサイズだし

使用感はオリーブバージンオイルのようにすっと肌になじむかんじ

乾燥性敏感肌なので大昔にヘレナルビンスタインがレチノール初商品化した美容液では目元が赤くなってしまったのですがDHCさんのコレは大丈夫そうです
万が一トラブルが起きたらここに加筆します〜

トラブルは全くないです。が、加筆します。
目元とまぶただけに使い続けて1本使い切るのに7週間でした。
夜は小シワの気になる部分にQ10アイクリームも塗るほうが効果的でした


DHC薬用レチノAエッセンス
ハリのある素肌を目指す、高濃度レチノール配合エッセンス

Posted at 13:15 | コスメ関連 | この記事のURL

直営店で試してみました [2009年06月15日(月)]

PK05は06に比べて濃い色にみえますがぬってみたらどちらもシアーでした!!昔カネボウテスティモの水川あさみちゃん使用色が大好きだったことを思い出しました、とっても使いやすい色です
PK06はかすかにラベンダーがかっているように見える色。どことなく神秘的で涼しげです。
ラベンダー色の服を着たら06のほうがぴったりでしょうねぇイメージ的にジルスチュアート
一応、私は顔色に赤みがあるので無難に05を買おうと思います〜、顔色良く見えそうです


DHCモイスチュアケア リップスティック
美容液成分を81%配合。「ツヤツヤ ぷるん」美容液リップ

Posted at 21:52 | コスメ関連 | この記事のURL

メイベリンよりお買い得!! [2009年06月14日(日)]

リップクリームがわりにヴァセリンをぬった上から口紅をぬっています。
確かにラメのザラつきがなくてなめらか
色のもちがいいしパールも飛び散らないし、肌に優しそう

メイベリンのウォーターシャイニーボリューミーパールの119番を使っていたのですが
飲み物飲んだりするとラメがリップまわりに飛び散っていて鼻の下に極小ポッツリができて
ナゾだったんです。

購入した色はBR09。メイベリンの119番より見た目薄いブラウン系ですが好みの色です。
赤・オレンジ系の服を着たときはブラウン系リップにしたい人なので〜
寒色系の服の日はピンク系リップが多いです
ピンク系も来月の予算で購入したいです。色がわからないのでDHCショップに行ってみようかな。

ところで丸くて転がりやすいリップを購入したのが久々で余計なコトをしてみました。
まずシール貼ってみた!厚みが足りなくて転がるので意味ナシ
ネイルアート風にマニキュアでドットを2つほどつけてみた!ネイルアートしたことないくせに
転がりにくくなりました。DHCモイスチュアケアリップスティックケースカスタマイズ画像っす。
センスに自信ナシ




DHCモイスチュアケア リップスティック
美容液成分を81%配合。「ツヤツヤ ぷるん」美容液リップ

Posted at 13:18 | コスメ関連 | この記事のURL
| 次へ