男性でもくすみちゃん。 [2009年09月23日(水)]

夫の顔を「たまにはホームエステじゃよ」という冗談もこめて
クレンジングしてあげてます。
居間とかキッチンで椅子に座らせてクレンジングメイク落しシートなどでふき取り→1人で入って洗顔してきてね〜
な手順。

顔色が一段階明るくなってます(伝聞形式じゃないねぇ)
最初、汚れが落ちてるのかと思っていたのですが月2回くらいクレンジングしていて
思い当たりましたよ。

オイルに含まれているビタミンEが血行促進して
くすみOFF
してくれているのでは?

クレンジングの時は本人も鏡みてびっくり「キャァッ白くなってる」言ってました!
翌朝までは顔色明るいままですね〜

ポッツリニキビも減るし快適みたい。「またやってね」とリクエストされます〜
吹き出物は早く治ると言ってます。

夫もたまにはクレンジング、という記事を以前upしたんですがちょっと再録で恐縮です

疲労臭オヤジ臭もとれるはず。 [2009年06月03日(水)]

メントール系や花王メリットが嫌いと言う夫。
「男は黙ってトニックシャンプー」と妻として言いたいけど彼としてはオイリー肌なりにニキビやら肌荒れやらで敏感らしい。
以前サンプルもらった時に使ってみて大丈夫だったみたいです〜

今、P&Gのh&sシャンプーとコンディショナーを使わせています。
ニオイ取れてスッキリしていい香りなんです!枕カバーを洗うときも憂鬱じゃないです!
でもシャンプー解析サイトみたらh&sはかなりな毒性
私も顔赤くカサカサになって使うのやめたし。

夫もDHCのこっちに切り替えさせるほうがいいのかも。



DHCスカルプクレンジング シャンプー
頭皮のベタつき、スタイリング剤も毛穴からスッキリ。頭皮と毛髪をしっかり洗い上げるクレンジングシャンプー

夫もたまにクレンジング〜 [2009年06月03日(水)]

週に10kmはマラソンする夫(オイリー肌)にはこの季節、必ず顔に日焼け止めを塗るように言ってます。
本人めんどくさがりなのでメイク落としシートでふき取って気がすんでるみたいですが
念のため&「たまにはホームエステじゃよ」という冗談もこめて
クレンジングしてあげてます。
居間とかキッチンで椅子に座らせてクレンジングメイク落しシートなどでふき取り→1人で入って洗顔してきてね〜
な手順。

顔色が一段階明るくなってます(伝聞形式じゃないねぇ)
本人も鏡みてびっくり「キャァッ白くなってる」言ってました!

ポッツリニキビも減るし快適みたい。「またやってね」とリクエストされます〜

残業続きの時期にオヤジ臭疲労臭がひどくなったので頭皮のスカルプケアもやってみたことがあるんですが大量に使ってしまってギャーと内心思ったのでやめてます
かわりにスカルプケア系のシャンプーを使わせてます。
ニオイにはシャンプーのほうが効果的ですね。


DHC薬用ディープクレンジングオイル
毛穴の汚れまで落とすクレンジングオイル