トマト鍋のシメ、リゾットに♪ [2009年11月28日(土)]

今年はトマト鍋が流行だそうで、イッターリア

野菜や鶏肉を食べつくした後に炊飯器で炊いておいた
発芽玄米ごはんを鍋に投入
続いてとろけるチーズを投入

あっという間にプチプチ歯ごたえのあるリゾット
おいしいですよ

発芽玄米ごはんは白米1合・発芽玄米2合の割合で炊きました。


DHC発芽玄米 500g
北海道産一等米を使用
豊かな風味と食感のおいしい発芽玄米

ふたを自力で修理してみた [2009年11月16日(月)]

1年ほど前の話なので改良されているかもしれませんが
ふたが壊れやすくて

自分で修理しました。
百円ショップで瞬間接着剤買ってきて木目の飾り部分とコルク部分を接着。
念のため10分ほど待ってゆっくり引きぬいてみました。

ヤッターーー

この後ずっとコルク栓する気になれなくてサランラップと輪ゴムでしのいでます。

DHCさんはクレーム対応迅速なので電話すれば引き取ってくれたと思うんですが
なんとかなりそうだったので自分でくっつけてみました


ヌニェス・デ・プラド エクストラバージンオリーブオイル ハーフボトル
完全な有機栽培の高級食用オリーブオイル 手頃な価格で使いやすいハーフサイズ

牛乳にはこっち…かな [2009年07月08日(水)]

DHCさんを信用して、黒い点々が見えるけど食べました。濃厚な甘さは本当
意外とプロポリスのようにすっぱい香りもします、総合すると甘酸っぱい
夜、牛乳に粉末のコラーゲンとこれを溶かして飲んでいます。
カルシウムコラーゲン摂取、強化してます、ハイ。
目元ふっくらするといいなぁ

スイスのネクタフローとかのほうがクセがないです。
ラス・キーナスはユーカリのはちみつも濃厚なにおいで…
自分に「効果ありそうだぞ〜ロイヤルロイヤル(呪文)」と言い聞かせながら食べてます
クリーミーのほうがにはぬりやすいし流れにくく垂れにくいですね。


ラス・キーナス農園 純粋はちみつ クリーミー
ほのかな花の香り、濃厚な甘さが特長。世界有数のはちみつ生産・輸出国アルゼンチンから届いた100%純粋なはちみつ

ハーブティーマニア向き? [2009年06月13日(土)]

中国産以外、ヨーロッパやカナダのはちみつをスーパーなどで買っていてアルゼンチン産どう?と日ごろ思っていました。商品説明を読んで排気ガスが濃縮されてなさそうでおいしそうだったのでクリーミーと一個ずつ購入。
ユーカリのはちみつは初めて。
正直、ハーブティーが苦手な方にはおすすめできません
うまく表現できないけれど、畑で最盛期のカモミールとかすかなミントの香り?
男性は高い確率で拒否反応かと。夫も、においで即「いらない」と

ミルクに合わなそうな予感がしたので熱湯で薄めてレモン汁をたらしたら
ハーブティーのようにおいしく飲めました
かすかにのどの奥がすーっとしてユーカリの片鱗を感じました〜
ユーカリオイルってタイガーバームのようだった思い出があるので〜
のどにはとっても良さそうですよね

海外では見かけないしっかりした箱入りで絵も高級感あるからちょっとしたプレゼントにも向いてそうです。


ラス・キーナス農園 純粋はちみつ ユーカリ
かすかな酸味を含んだフルーティな甘みが特長。世界有数のはちみつ生産・輸出国アルゼンチンから届いた100%純粋なはちみつ