人生はこれから花開く(はずだ)!!

不器用ながらもなんとか生きる30代派遣の女。
結婚願望なし、人付き合い苦手(というか人間ギライ)、仕事も続かず8社目勤務。
さぁこれからどうやって生きていこう?

とりあえずボチボチ断捨離。目指せ身軽生活(・ω・)

***2015年2月、それ以前の過去記事整理(一部削除)しました***

 
■□■□■□■□■□■ 
     こんにちは♪ 
2017年11月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
コメントありがとうございます♪
みん→まるさんへ
ウォーキング行ってきた! (10/30)
みん→元くろまめさんへ
ウォーキングを、始めようかと。 (10/29)
みん→まるさんへ
ベランダ園芸〜切り戻し (10/15)
みん→まるさんへ
ちょっと、思ったこと。 (10/08)
みん→まるさんへ
ちょっと、思ったこと。 (10/07)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
作弁〜ステーキ弁当 [2017年11月20日(月)]
 


今日は昨日買ってきた牛ランプ肉でステーキ
ステーキソースも昨日作りました
玉ねぎたっぷりです。

ステーキの下にご飯が入ってます。
今日はガッツリ

一応お弁当なため、お肉はかなりしっかり焼きましたので
ぶっちゃけ硬いです…
なので、一口大に切ってから詰めました


ちなみにお肉は2枚入りでしたので
1枚は昨晩いい焼き加減で食しましたです、ハイ






posted at 12:34 | 作弁 (時々アップ) | この記事のURL
コメント(0)
ウォーキングが難しい。 [2017年11月19日(日)]
 


かわいいハンコを買ってみました。

ウォーキングした日はシューズのハンコ、
筋トレした日はヨガポーズのハンコ。

筋肉っぽいハンコがなかったので…。
←こーゆーのがあればよかったんですが。


先週は仕事が遅くてグロッキー状態だったんで
ウォーキングも筋トレもできない日が多かった…。

さっきちょっとウォーキングやってきたけど、
やっぱ寒くなってくると辛いですねー。
なかなか温まらないし

走るほうが温まるんでしょうけどねぇ…。


肝心の体重ですけど、1.5kgくらい落ちました。
ずーっと落ちなかったんですけども。
妊婦みたいなお腹回りも少しスッキリ


爆食が止まってそれをキープできてるので
これが一番の収穫かもしれない………



posted at 22:11 | この記事のURL
コメント(0)
今週の常備菜は2品だけ [2017年11月19日(日)]
 
寒いので遅くまで寝てしまい
スタートダッシュがかなり遅れました


今週は、祝日もあるし、
付き合いでお弁当を買わねばならない日もあるので
作弁は2日間の予定。


なので、作りおきおかずを少なくして
フンパツして明日は鰻弁当にでもしようか…
(↑要は、ご飯の量を増やして、おかずを減らすため。)

と、思っていたものの、鰻が高すぎた
2000円近くしたのでさすがに買えず。

代わりに、牛ランプのステーキ肉を買ってきましたよ〜

鰻見たあとだったから、やっすー!と思ってしまった(笑)


っちゅーわけで、明日はステーキ弁当の予定


作りおきおかずは、カボチャと酢の物だけにします。
(ゆで卵も作らない)



posted at 13:18 | この記事のURL
コメント(0)
ベランダ園芸〜ブルーベリーの新芽 [2017年11月19日(日)]
 


寒くなってきたので
水やりも億劫になってきました…

4年前に買ったブルーベリーを、
この秋植え替え&伐採したのですが
新しい芽が出ております

写真だと見えづらいのですが、
大きく出ている芽の他にも小さいのが2つ出てきてまふ


切りすぎかとも思ったのですが(笑)


今年買ったブルーベリーも芽がたくさんでているので
たくさん採れますように〜




posted at 13:07 | 植物系・ベランダ園芸 | この記事のURL
コメント(0)
買って良かった物。 [2017年11月19日(日)]
 
やー、寒くなってきました…。

カクレクマノミは暖かそうでウラヤマシイ

昨日、椅子のチェアパッドを買ってきました。
ウチにある唯一の椅子は座面が木なので、
お尻が寒いのです。

昨年は、膝掛けを座蒲団代わりにしていましたが、
昨日いいのを見つけたので。

なんかサイズもピッタリだし、
なんでもっと早く買わなかったのかしら?

そんなに分厚くないけどあったかい(笑)



posted at 00:28 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
■□■□■□■□■□■ 
ご訪問ありがとうございます♪ 
プロフィール


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/hanahanaken/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る