人生はこれから花開く(はずだ)!!

不器用ながらもなんとか生きる30代派遣の女。
結婚願望なし、人付き合い苦手(というか人間ギライ)、仕事も続かず8社目勤務。
さぁこれからどうやって生きていこう?

とりあえずボチボチ断捨離。目指せ身軽生活(・ω・)

***2015年2月、それ以前の過去記事整理(一部削除)しました***

 
■□■□■□■□■□■ 
     こんにちは♪ 
2017年12月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
コメントありがとうございます♪
みん→まるさんへ
ウォーキング行ってきた! (10/30)
みん→元くろまめさんへ
ウォーキングを、始めようかと。 (10/29)
みん→まるさんへ
ベランダ園芸〜切り戻し (10/15)
みん→まるさんへ
ちょっと、思ったこと。 (10/08)
みん→まるさんへ
ちょっと、思ったこと。 (10/07)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
明日から休みになった! [2017年12月28日(木)]
 
やった〜〜
明日から休めることになりました

年末年始休みの始まりです


先ほど取り急ぎ鏡餅を飾りました



あーでも、あっという間に終わっちゃうんだろうなぁ



今日は、気持ちよく休みに入れたらよかったんだけど、
とっっても気分の悪いことがありました。
来年はもう、本当にお会いしたくありません。

とりあえず6日間は会わなくていいので
早く頭の中から消し去りたい
残っちゃうのよね〜強烈なので。


言わずもがなバンバンジーのことですが


posted at 22:15 | この記事のURL
コメント(0)
みんな意外と、口が軽いのね… [2017年12月28日(木)]
 
私の口が堅すぎるのかは分からないけど、
むやみに人のことを言ってはいけない気がするので
当たり障りないこと意外はあまり他言しない性格なのだけども。

良いこととか
その人のキャラ的なものであれば全然いいと思うけどね。


最近、私含め3人(Aさん、Bさん)で話してたとき
Bさんの会話の内容で「ん??」と思うことがあり、
私は反射的に、他人がどうこう言う問題じゃない、と思ったんだけど、
その翌日にはAさんが全く別の人に
Bさんのその件を話しており。
(「Bさんが言ってたけどそうなの〜?」って感じで。)


えーそれ言っちゃうんだ、と思った件。


やっぱおしゃべりな人って、
会話の流れでつい言っちゃうんだろうな…。

私のことも色々流されてるんだろうな…
ってのは想定内なので、流されていいこと以外はあまり暴露しないようにしてるんだけど。


話聞いてたら、
え、それ言って大丈夫なの?ってことがよくあり
私は他言しないけど、
みんながそうとは限らないし。

しかも今の職場、
言ってもないことが影で一人歩きしていたりするので
またそれもものすごく困るんだけども。

間違った情報を真実と勘違いして影で楽しんでる人たちがいるのよね………


嫌だ嫌だ…



posted at 12:41 | この記事のURL
コメント(0)
クリスマス用品、撤去。 [2017年12月27日(水)]
 
早起きしたので(?)
先ほど、クリスマスツリーやなんかを片付けました

鏡餅は、明日飾ることに…

今年はダイソーで鏡餅を買ってみました。
台紙は無料でもらえたし、
みかんは昨年のをとっておいたので。(プラスチックのやつね)


年末年始はまた少し、片付け(断捨離)をして、
スッキリ過ごしたい。

年賀状まだ書いてないや3枚だけど




posted at 06:52 | この記事のURL
コメント(0)
こんな時間にコンバンハ [2017年12月27日(水)]
 
コンバンハ、ではなく、オハヨウゴザイマス。
どうしても夜中感が抜けないこの時間帯。

考え事をしていたら寝てしまいました

ちょっと最近、思考が落ち気味で、
「どうせ私なんて…」という感じになってしまってます


大体毎年1〜2月は精神的に調子が悪いので
まぁいつも通りではありますが


とりあえず早く夏になってほしい。(真逆w)


どうも、昔から劣等感が強く、
それが仕事に対しても恋愛に対しても影響を与えていることは確かで
あまりこう、誉められることもなかったので、
逆に誉められても
「いやみんなできるし」とか「大したことないし」とか思い
それがお世辞だと感じてしまう部分もあるかもしれません。


思考を切り替えるのはなかなか難しいもので
私のこれはおそらく一生変えられないと思います。


早く正月休みにならないかな


posted at 04:15 | この記事のURL
コメント(0)
クリスマスソングがグルグル [2017年12月26日(火)]
 
昨晩、カウントダウンTVを見て以来、
バックナンバーの「クリスマスソング」が頭をグルグル回っています


…いい歌だなーって思ったさ。


じっくり聞いたことなかったんだけど、
歌詞をネットで見てみたら、
なんか素直でストレートな感じがとても良くて


あんなこと言われたいわぁ…(笑)
言われるだけね。
付き合いたいとかはないけど。


恋愛には向いてないと、もう10年くらいになりますか…

クリスマスの時期でも「彼氏ほしい」とか「うらやましい」とかいう気がしないのは
やっぱり私にはそういうところが欠落してるんだなぁと、
改めて思いました。


どうしてこうなっちゃったんだろう?

おひとりさまなんだろうな、これからも。



posted at 12:39 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
■□■□■□■□■□■ 
ご訪問ありがとうございます♪ 
プロフィール


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/hanahanaken/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る