我が家の天使、ヨーキーのHANAとHANAママののほほんとした日常生活のブログです。

2016年03月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
HANAちゃん [2015年06月03日(水)]





元気です
Posted at 22:41 | ハナ 6歳から | この記事のURL
近況報告 [2015年03月16日(月)]
ご無沙汰してます
いつも足跡をつけてくださるお友達 
ありがとうございます
私もハナも元気でやってます
今日はハナのうちのこ記念日
7年経ちました
いつまでも元気で健やかにいられますように
続きを読む...
Posted at 21:22 | ハナ 6歳から | この記事のURL
感謝 [2014年10月20日(月)]

ご無沙汰してます
弟の事では皆さんにとっても心配してもらって
大変感謝してます

弟は今月の4日に44年の生涯を閉じました
精一杯 癌と戦った弟は
私の誇りです
今は痛みのない世界で
いつもの笑顔で 大事な娘たちを見守ってくれてると信じてます

私もハナも元気です
いつか弟に出会う日の為に
精一杯生きていこうと思います

ありがとうございました

Posted at 22:05 | 我が家の出来事 | この記事のURL
思い [2014年07月30日(水)]
私には7歳下の弟がいます
その弟ががんの告知を受けたのが2月
膵臓癌…肝臓にも転移して手術は不可能
俗に言う末期の状態でした
それでも それでも その時の弟はとても元気がよく
がんと共存していく 絶対死なないって
ただ 泣くだけの私に淡々と告げました
そして1週間に一回の通院の抗がん剤の投与
最初は元気だった弟がみるみる痩せていき
がんの痛みのともなって弱っていってしまいました
もしかしたらもう弟の命のカウントダウンは始まってるのかも
それでもこの世の中 奇跡はおこりますよね
何千分の一 何億分の一の確率でも
必ず奇跡って起こりますよね
だからその奇跡を信じてみようと思います

このブログはハナのブログで
ホントはこんな話は書きたくなかった
ギリギリ頑張ってきたんですが
やっぱり 気持ちがついていかなくて

ちょっとだけブログお休みします
私って結構能天気だから
今は落ち込んでても 
きっとすぐに復活するかも
ここでお友達になったみんなと繋がっていたいので
ちょっとだけ休憩してきます
また ここに書けるようになるまで
ハナの写真いっぱい撮っておくんで
待っててくださいね



Posted at 21:12 | 家族 | この記事のURL
錦帯橋 [2014年07月25日(金)]
ちょっと前のお話ですが
山口にある錦帯橋へ行ってきました

こんな感じの橋です




橋から眺める景色もなかなかのもんです

宇野千代さん なかなかイイこと言いますね
幸せのかけらをいっぱい見つけたいな
欲深な私です(笑)
Posted at 22:01 | お出かけ | この記事のURL
サマーカット [2014年07月17日(木)]
梅雨明けも間近ですが
毎日 毎日 湿気の多い一日
モコモコハナもしんどそう
今回はサマーカット 短めにカットしてもらいました


とっても涼しくなりました
でも お嬢さん ヨーキーの割には胴長さんですよね

横顔はキツネさんみたいでしょ


今年も暑いらしいけど
元気で乗り切ろうね
皆さまもお身体 ご自愛くださいね
Posted at 22:07 | トリミング | この記事のURL
姪っ子とのDATE [2014年07月14日(月)]
ちょっと前のお話ですが
姪っ子2人とDATEしました
中学2年と小学5年
生意気盛りだけどとってもかわいい姪っ子達です
2人もやっぱり女の子
学校の事 大好きな嵐の事
一生懸命おしゃべりしてくれて楽しい時間を過したんですが

その日 私はユニクロでTシャツを買ったんですが
お家用のTシャツなんで
かわいいミニーちゃんのTシャツです
それを見た上の子

えっ誰が着るん

おばちゃんが着るんだけど…何か問題でも

だって おばちゃん50やろ

正確に言うと51やけど 着たらいけんのん

下の姪っ子まあまあ おばちゃん 大丈夫50には見えんから

正直もんの姉と 気を使う妹でした

Posted at 22:36 | 我が家の出来事 | この記事のURL
ぐいびの実 [2014年06月27日(金)]
こんなかわいい実を見つけました
ぐみの実っていうんですよね
でも私の地方ではぐいびって言います
方言なのかな〜
実家の庭にもあってちょっと渋みのある甘酸っぱい実でした
私の実家はかなり田舎で自然がいっぱい
今の季節のお楽しみは苺 ぐいび ゆすら
学校に行く前にチェックして
帰って食べようって 楽しみに帰ってくると
7つ下の弟が 私より早く帰宅して全て食べつくしてたり
まだ子供だった私はマジで怒り狂ってたな(笑)
子供だったからしかたないか
つやつやとした鮮やかな赤い実
鼻の奥がツンとするような懐かしい思い出です



Posted at 22:07 | 最近 | この記事のURL
変顔コレクション [2014年06月20日(金)]
はあちゃんの変顔3連発



最後はイイお顔ではいポーズ
Posted at 22:33 | ハナ 5歳から | この記事のURL
平和公園 [2014年06月18日(水)]
原爆の子の像と折り鶴





世界中から核兵器がなくなりますように
この悲劇を繰り返すことなく
戦争がなくなり平和が訪れますように
Posted at 22:06 | in 広島 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/hanamarubiyori/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る