2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメント 頂きました☆ ありがとう♪
大切なおともだち♪ (20)
お気に入りの場所*:..。o○
最新トラックバック
http://www.dhcblog.com/hananaha/index1_0.rdf

ブログランキング・にほんブログ村へ

グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
納豆巻き [2008年03月06日(木)]
納豆好きさーん集合でーす

わたし、小さい頃から納豆大好き

三食納豆でもへっちゃらよ

そんなわたしですが、

納豆ごはんを食べ終わったお茶椀を洗うのが苦手

だから、こうして食べます





焼き海苔ご飯納豆をのせて巻きます。(普段はシンプルよ)

今回はサラダ菜キムチチーズを入れてアレンジです



油断して食べてると後ろの隙間から、

具がはみ出してきちゃうから気をつけてね!
わたしだけか…



納豆が入っていたパックは、

お鍋などを洗っている時、常に蛇口の下に置いておくの。

それが洗い終わった頃には大体の汚れが取れているので、

仕上げに洗ってリサイクルBOXへポイです。



くるくる巻くのも面倒な日は、

ご飯と納豆は別々に食べちゃってマスがね







いつもありがとうございます。
納豆キライの人、ヤなもの見せてしまってゴメンナサイ。
ポチっとおひとつお願いします。
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hananaha/archive/606
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/hananaha/tb_ping/606
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
札束ハリケーン さんへ

ちなみにわたしはバツゲームの限度を超える辛さに耐えられなかったら、眉間にしわを寄せ、両足バタバタさせて食べてます
両手は女の子らしく(←ウソ)顎にのせてブリっ子状態でん゙ーーっを連呼しています

えーっ!洗濯バサミ使うんですか
あれ結構痛いですよ(何で知ってるっ
Mだとか言いながらホントはSっ気あり…

納豆の知恵袋信じるわ
あるあるじゃなかったら
ためしてガ○テンとか
伊○家の食卓とか
所さんの○がテンとか
このあたりでしょうかね。

あら、さすが、イイ感お持ちでいらっしゃるわね
だって、言い出しっぺですもの〜
これで一つ家事が楽になるわ
Posted by:札束ハリケーン さんへ←はなちゃん☆  at 2008年03月09日(日) 02:30

バツゲーム並みのカラシやワサビは大好きですよ涙流しながら鼻をつまみ、両手をバタバタさせて食べます(笑)

あ、鼻をつまんだら両手バタバタできんじゃん!…洗濯バサミ使うか

納豆の知恵袋は本当だよ〜テレビで実験してたからねあるある大○典ではないのでご安心を

ってか、もしかして洗い物のために呼ばれたのかな俺…(笑)
Posted by:札束ハリケーン  at 2008年03月08日(土) 22:38

のの さんへ

お母様ナイスプレゼントですね
しかし3帖分って…
出来る事なら半分頂きたいくらいです

海苔にごま油と塩を振って火で炙って韓国海苔っぽくして食べるのが好きなのよ

ほっほー、妹さん、おにぎりやめてお弁当にしたのね。たくさんおかずが食べられるからいいかもね。
まだまだ海苔が余るようなら、お弁当におにぎりを詰め込んじゃおーー
Posted by:のの さんへ←はなちゃん☆  at 2008年03月07日(金) 17:02

nmkmfam さんへ

納豆好きのnmkmfamさんなら、
きっとこの記事を見つけに来てくれると思っていたわ

手巻き寿司っぽくて感覚でいいでしょ
納豆とチーズ、勇気を出してチャレンジです
あ、お子様が食べる時は、しっかり巻き巻きしてあげないと、隙間から納豆が脱走しちゃいますから要注意ですよ
Posted by:nmkmfam さんへ←はなちゃん☆  at 2008年03月07日(金) 17:02

ひまわりちゃんへ

えー?ジョージ君はねちっこい性格なのかい?
Posted by:ひまわりちゃんへ←はなちゃん☆  at 2008年03月07日(金) 17:01

札束ハリケーン さんへ

あら、偶然ですね。わたしもわさびやカラシ入り大好きですよ
この納豆にはバツゲーム並み
たっぷりのカラシが入っているのですが、
おひとついかがかしら泣いちゃダメよん

納豆のネバネバでそんなに便利な使い方があったなんて、知らなかったわ〜
素敵な知恵袋ー〜、なんでもっと早く教えてくれなかったんですかぁーー(笑)
一人占めはずるいですぅ

では、今度試してみます
あ、いや、まだ勇気がでません
札束さん、お手前おねがいします。←無茶振り
Posted by:札束ハリケーン さんへ←はなちゃん☆  at 2008年03月07日(金) 17:01

dairu さんへ


OH!毎日納豆OKのdairuさん、いらっしゃ〜い
チーズと納豆の組み合わせイケますよ〜
チーズは一番身近なスライスチーズを使いました。
クセのあるモノ同志でほんとに大丈夫!?
って思うでしょうが、新たな扉を開いてみましょっ
レッツ冒険ー
Posted by:dairu さんへ←はなちゃん☆  at 2008年03月07日(金) 16:59

toko さんへ

いえいえ、高度だなんて、照れますよ アハハ

おー!具だくさんの納豆だぁ〜
想像するだけでヨダレがでちゃうよ〜
いっぱいまぜまぜすると美味しいですよね

そうなの、お椀についたあのねばねばを洗うのが苦手なの…
でもキレイに洗い終えた時は爽快ですけどね
Posted by:toko さんへ←はなちゃん☆  at 2008年03月07日(金) 16:59

みみやす さんへ

うふふ、さすがに三食納豆食べてたら変態かもね
巻き物はどれも美味しいので大好きです
ぱくっと手軽に食べられるからいいですよね

キレイに撮れてますか?ありがとうございます
これはデジカメ(コンパクトタイプ)で撮りました。
手ブレ補正機能付きの携帯カメラがあると便利でしょうね
Posted by:みみやす さんへ←はなちゃん☆  at 2008年03月07日(金) 16:58

いづコロ さんへ

普段はシンプルに食べていますが、
この組み合わせはお気に入りなんです
そうそう、今までは何の気なしに納豆かけごはんにしてました
食べているうちは、お茶碗を洗う事なんて考えてませんでしたから

納豆巻きお試しくださいね、でも食べる時、
後ろには御用心ですよ〜
Posted by:いづコロ さんへ←はなちゃん☆  at 2008年03月07日(金) 16:58

はなちゃん☆、こんにちは。

先日母親から、妹のおにぎり用にと大量に
買いだめしておいた賞味期限切れののりをもらったのですが、ノルマがきつくて・・・。
3帖分、どうしよ〜なんて思っていたのですが、
これならたくさんいただけそう

早速試してみます。
はなちゃん☆、ナイスアイディアありがとう

ちなみに、おにぎりではなくてお弁当にしたので、のりを使わなくなったそうです。
Posted by:のの  at 2008年03月07日(金) 10:07

はぁ〜〜〜〜い 
納豆好きで〜〜〜す

そうそう
納豆は好きだけど
食器を洗うのに、ネバネバがあって
・・・私も苦手です。

こうして巻き巻きすると
食べやすいし、洗うのにも不快感がなくて
良いですよね。

納豆にチーズですか・・・
早速試してみますね。
Posted by:nmkmfam  at 2008年03月07日(金) 09:25

きのうひまわりが、ジョージは納豆みたいな集合するはずだったみたい。
Posted by:BlogPetのひまわり  at 2008年03月07日(金) 09:02

こんばんは

納豆ですかぁ・・・納豆は好きでも嫌いでもないですねぇ。でもカラシやワサビが大好きなんで、納豆にカラシがたっぷり入ってたら喜んで食べます(笑)

そういえばいつかテレビで言ってたけど、食器を洗うときに納豆のネバネバがスポンジにつくと、洗剤の持ちが良くなるし、洗浄力も劣ることが無いって言ってたよぉ〜

あ、ウチは食器洗浄器使ってますからってのは言わないでね(笑)
Posted by:札束ハリケーン  at 2008年03月07日(金) 00:29

はい!納豆好きでーす!
毎日納豆でもOkでーす!
はなちゃん、わかるわぁ〜
たしかに洗う時にぬるっとするものね。
洗い方まで研究しているあたり
さすが、はなちゃん先生だわっ♪
まきまきして食べれば後片付けが楽で
ホント、いいね♪
チーズと納豆の組み合わせは
やったことがなかったけど、
おいしいのかしらん?
冒険してみよーかなー
Posted by:dairu  at 2008年03月06日(木) 22:13

納豆好きなので、お邪魔です

納豆巻きなんて高度なことしてるはなちゃん☆を尊敬
お茶碗で食べると、ねばねばヌルヌルが気持ち悪いのかな
我が家は、皆深皿に納豆・卵・鰹節・葱
時には山芋とかいれて、混ぜて混ぜて、糸を目いっぱい引かせながら食べるのが好き〜〜〜〜

容器もちゃんと洗ってリサイクルなんだ
偉いわ〜
Posted by:toko  at 2008年03月06日(木) 20:12

こんばんは、納豆は好きですが三食
は無理です。

でも納豆巻きは美味しそうですね。
綺麗な写真ですが携帯ですか?

家では作ってくれないので、時々スーパーで買って食べます。

その他おしんこ巻き・明太子巻き・梅巻きなどが好きです。

写真をいつも見てくれて感謝
最近の携帯は良くなりましたが「手ブレ」に注意してください。
Posted by:みみやす  at 2008年03月06日(木) 20:05

こんにちは

私も納豆大好きですよ
納豆とキムチ
納豆とチーズどの組み合わせも
合いますよね〜

納豆食べた後の洗い物…
私も好きじゃないですが
毎回後のことを考えずに
納豆かけご飯にしちゃってました

納豆巻きやってみたいと思います
Posted by:いづコロ  at 2008年03月06日(木) 17:56