2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメント 頂きました☆ ありがとう♪
大切なおともだち♪ (18)
最新トラックバック
せらワインと三色おつまみ [2008年06月04日(水)]
先月だったかしら…ね、

芝桜を見に行った時(そのときの記事はこちら→

ふらりと立ち寄った先で

お酒が大好きなわたしったら

これを↓購入してしまいました
(詳しくはないのよ、ただ飲むのが好きなだけよ


せらワインパッケージは地味ですが甘くて美味しいよ

あ、そうそう、「せら」と言うのは地名です。「世羅」と書くの。

ここではワインの試飲をしていたので、人込みをかき分け

コップを手にあれこれ飲んでソムリエ気分〜

それぞれワインに番号がふってあるので、

@番とかA番って言うだけで

どんどん注いでくれるの〜嬉しいね〜


わたくし基本的にツマミ無しでお酒を飲むタイプなので、

癖の少ない白ワインをチョイスです。





う〜ん、そうは言っても、ちょっと食卓が寂しいかな〜と思って

冷蔵庫の残り物で一品だけ。



パプリカを器に、チーズとトマトを乗せただけ〜

簡単だね〜







若干お腹が空いていたのでこのつまみを一気喰いして

結局ワインだけを楽しんだのでした









いつもありがとうございます。
ワインは甘めが好きなのよ。
ポチっとおひとつお願いします。
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hananaha/archive/742
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/hananaha/tb_ping/742
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
kokoro さんへ

白はすっきりして飲みやすいですよね
このワインはマスカット風味なのです
香りも楽しめる一品ですー
一人の時は、食卓が殺風景になりがちなので、
たまにはこんなおつまみもいいでしょ
Posted by:kokoro さんへ←はなちゃん☆  at 2008年06月05日(木) 03:16

MINI さんへ

そうなの、試飲した中で一番甘くて飲みやすかったのよ
女性のウケがよさそうなお味ですよ
でも飲みやすいので泥酔注意です
おつまみはちょっぴり夏っぽく作ってみました〜
ダーリンとご一緒にどうぞ〜
Posted by:MINI さんへ←はなちゃん☆  at 2008年06月05日(木) 03:15

く〜 さんへ

白はすっきりしていて美味しいですよね
そう!試飲は欠かせませんよね
うちの夫は飲めないので、いつもわたしが担当です
(こういうときだけ率先して行動するわたし…)
パプリカは全然苦くないのでもぐもぐ食べられちゃう一品ですよ〜
Posted by:く〜 さんへ←はなちゃん☆  at 2008年06月05日(木) 03:14

はなちゃん☆さん、こんばんは

私も赤より白が好き
私は弱いので、フルーティーなのが
はなちゃん☆さんはツマミ無しでお酒を飲むタイプ…
ってことはけっこう強いですね
おつまみもお洒落〜〜
彩がいいから絵になるわ
私も真似っコさせてもらいます

Posted by:kokoro  at 2008年06月04日(水) 19:12

 ワイン飲みやすそうでおいしそぉ
 おつまみおっ洒落だわ〜
 私だったら、そのままお皿にただ置いて食べてしまう
 はなちゃん☆を見習わなくちゃ
 
Posted by:MINI  at 2008年06月04日(水) 19:05

こんにちはー!
ワインいいですねぇヽ(^o^)丿
私も赤より白派です!
私も試飲があると必ず飲みます(笑)
うちは夫婦で飲むし食べるしなので、パプリカのおつまみも今度マネさせていただきま〜す☆
Posted by:く〜  at 2008年06月04日(水) 17:53