2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
大切なおともだち♪ (14)
お気に入りの場所*:..。o○
http://www.dhcblog.com/hananaha/index1_0.rdf

グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
パターンは違うけど…デジャブ!? [2009年07月21日(火)]
2008年6月30日
●●株式会社 退職 →専業主婦になる






猛暑の中、就職活動が実りめでたく再就職決定!!






が、しかーーしっ







2009年6月30日
◆◆株式会社 退職 →専業主婦になる









結論だけ書くとなんのこっちゃですね。





まぁ、なんやかんやあって、ただいまプー太郎です。




なんやかんやの内容と言っても…
そうなんやかんやではないのですが…
アッサリまとめるとこんな感じ。。。







一年毎更新の契約社員として◆◆株式会社に入社した私。




先月(6月)のある日、会社側からこう言われました。
「一年経ってないけど二週間後に退職してね」
素直にYESと答えたら




翌々日に
「他の部署が人手不足だからそこに異動してもらえない?」
と言われ、NOと答えたら



さらに翌日…
「やっぱりあと2週間ココの部署に留まっていてくれない?」
と言われ、一旦はYESと答えたものの、
あと2週間も働く精神的力が無い事に気づき、
結局NOと伝え退職へと至った訳です。




こんなやり取りがあり、
まんまと会社の都合のいいような退職になりました。






なんやかんや翻弄されて疲れました。














疲れました。




















端折りすぎてなんやかんや訳分からなくてゴメンナサイ。
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hananaha/archive/840
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/hananaha/tb_ping/840
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
夢見るおばちゃん へ

こんな記事の内容でも状況を察してもらえて感謝です。

別に会社を憎んでいるとかそういう気はさらさらないんですけど“そう来るかっっ”という手段に気が抜けちゃいました

退職から一ヶ月以上たっちゃいました。
鋭気を養いすぎたかな…アハハ

Posted by:夢見るおばちゃん へ←はなちゃん☆  at 2009年08月18日(火) 12:00

端折っていてもよく状況がわかるわ。
ある友人も同じような状況だったし。
それも一人じゃないのよ。
DHCブログの友達にも同じような人がいます。
会社の常套手段なんでしょうね。

また次を探せばいいって、といっても
今日このごろはなかなか大変よね。

とりあえず、英気を養うということで。
Posted by:夢P  at 2009年07月24日(金) 16:46

ののさんへ

わたしもまたお話できて嬉しいです

従業員なので雇用側に従うのは当然なのですが、解雇直前になって「アレコレ」言われ、まともな状態ではなくなってしまいました

応援をしっかり受け止めて
新しい出会いへ向けて前進しますね
Posted by:ののさんへ←はなちゃん☆  at 2009年07月22日(水) 11:01

meguu さんへ

今までにない職場環境で刺激がいっぱいで
厳しかったけどとても為になった企業でした

短い間でしたがこれを糧に
新しい環境に活かしてゆきたいです
Posted by:meguu さんへ←はなちゃん☆  at 2009年07月22日(水) 10:49

悠さんへ

ただいま帰りました〜

当初はとっても忙しくて
まさに目が回るほどだったんです
でも私がいた部署が東京に移転したきっかけで
徐々に仕事量が減り退職となった訳です。

たっぷり充電して次につなげますね
Posted by:悠さんへ←はなちゃん☆  at 2009年07月22日(水) 10:45

MINI さんへ

ご無沙汰しておりました〜!

予告解雇通知は1か月以内でないといけないらしいのですが
2週間後にねというのにびっくりしてしまいました

こんな状態なもんで「頑張る」モチベーションが低下してしまい
心身ともにぐったりしてしまいましたが
新天地に向かってしっかり充電しますね
Posted by:MINI さんへ←はなちゃん☆  at 2009年07月22日(水) 10:34

はなちゃん☆、こんにちは

また、お話できて嬉しいデス。
でも、この一年、色々あったのね〜。
大変でしたね。お疲れ様でした。


疲れた…と心底感じているようですので、
今はゆっくり休んでまた、元気を取り戻してください。


詳しい事はわからないけど、辞めろと言ったり
残れと言ったり、
結果、自分から退職 と言う形になったのかな〜と思いました。

でもはなちゃん☆だったら、また働きたいと思ったら、きっといい出会い(会社)があると思います。
私も応援していま〜す。ファイト!
Posted by:のの  at 2009年07月22日(水) 09:47

はなちゃん☆お帰りなさい。
はなちゃん☆のブログを
楽しみしている一人なので・・・
こうして更新していただけると
とっても嬉しいです。

お仕事・・・色々と大変だったご様子ですね。
そうは言っても、ご縁があった訳でしょうから
大変な中にも、はなちゃん☆にとって
価値のある時間になったことと思います。
暫くゆっくりされて
また復活されるのでしょうね。
次の職場が、はなちゃん☆をもっと
盛り上げてくれる場所でありますように。
心からそう願います
Posted by:meguu  at 2009年07月21日(火) 22:19

こんばんは〜

お仕事、お忙しいのかなぁと思いつつ、
ここへのお帰り(?)を お待ちしておりました。

買い手市場で
雇用される側にとっては
何かと『』な状況も少なくないご時勢ですが、
1年間お疲れ様でした

溜まったお疲れの分は
しっかり充電も して下さいね


Posted by:  at 2009年07月21日(火) 21:19

 はなちゃん☆ こんばんは〜

 ご無沙汰してます
 会社退社されちゃったんですか
 なんかやりとりだけ聞いてると
 最初の2週間後に辞めてね。
 ってのもどうかと思っちゃったけどぉ

 お疲れ様でした
 心も体も、充電してくださいねっ
 
Posted by:MINI  at 2009年07月21日(火) 19:32