2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメント 頂きました☆ ありがとう♪
大切なおともだち♪ (18)
最新トラックバック
四国のココに行きたい! [2008年06月02日(月)]
会社の子が四国へ遊びに行ったそうです↓そのお土産



なにやら今は四国が熱いんですって くわしくはこちら→
少し前に京都旅行の申し込みをした時、
でかでかとポスターが貼ってあったので、
ちょっと気になっていました。

そんな四国へ遊びに行けてよかったねー。
なんて話していたのですが、
その日はあいにくの雨だったそうです。
ただの雨じゃなくてバケツをひっくり返したかのような
   大雨   


移動するにも雨で視界が悪いし、
観光地に着いても車から降りる気にもならなかったそうで
完全にテンションだだスベリ

でも、かつおのたたきが美味しかったのには満足気


↑これもお土産アリガトー

彼女たちの行き先は、
四万十川とか足摺岬とか定番コースにしたそうですが、
わたしが行きたい四国はここ!
香川県にあるアートの島、直島です 

時間を忘れてスローライフを満喫したいのよ〜〜



そんな事を数年前から、呪文のように夫に言うてたのですが、
いつも返事は「そこどこ?」「何があるん?」ばかり…。
すてきな直島の事を知ってもらいたいのにな〜。
しばらく時間がかかりそうです。

友達に言ったらすっごく興味を示してくれて嬉しかったのにな〜。
でも、なかなか都合が合わず断念〜〜。


続きを読む...
中身があんこの甘〜いおやつ [2008年05月30日(金)]
ちょっと前に、仕事の所用で新幹線に乗っておでかけした

書いたのですが、

その時に、○○が美味しいから、ぜひ食べてみて!

と部長に言われついつい買ってしまったものがコレ↓


御座候の二重焼きです。

滅多に買わないし、食べないので

他のと違いがよく分からないのですが

あんこぎっしりでほんのり甘くて

美味しかったです。



部長が、

ここへ来ると必ず買うんだよ〜、名物なのかな〜。

と言ってたので、帰って調べてみると、

うちから行動範囲内で4店舗もあるじゃないのっ!



いつも行列が出来ていて、人気なのかな〜くらいにしか

気にとめてなかったので、(店名を覚えようともしていなかった)

気づいた時は軽くショックでしたよ






ちなみに、 1個  80 円 なり。(税込)

高いのか安いのかさえ分かりません


続きを読む...
| 次へ