可愛いの大好きな鈴蘭です。可愛らしいものに囲まれてご機嫌に毎日を過ごしたい・・・。可愛いもの教えてください。

2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがとうございます
オカカ
今日のつぶやきその5 (07/13)
未姫
今日のつぶやきその5 (07/13)
猫ママ
鈴蘭の恋する瞳・・・ (07/12)
パセリ
鈴蘭の恋する瞳・・・ (07/12)
オカカ
鈴蘭の恋する瞳・・・ (07/12)
杏ジャム [2009年07月09日(木)]


今日は、杏を三キロもいただいたので・・・
ジャムにしました。


砂糖を入れて煮詰めただけ・・・
簡単でした。
アクをとるのに・・・
三十分くらいかかりましたが・・・

柔らかめだったので・・・
形が崩れてしまいましたが・・・
・・・鈴蘭はこっち系の方が好き

ビンは家にあったものを
煮沸消毒しました。

換気扇の掃除もしたかったのですが・・・
週末にすることにします。

今日は半日休みなので
昨日いただいたきゅうりを浅漬けしたり
いただいたピーマンを料理したり・・・
・・・・いただきもので生活しています。

仕事が忙しいので・・・
今日はもう・・・ダラダラ過ごします。
今は、なんだか眠くて・・・
・・・暗くなると・・・
目がパッチリしてきます。
posted at 17:03 | グルメ | この記事のURL
コメント(12)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/happy-suzuran/archive/357
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
こんばんは

信州は田舎ですので
何か作られている方が多くて・・・
ちょこちょこっとくださいます。

すごい時は・・・
きゅうりが二十本とか・・・
食べても食べても・・・
終わらない・・・
カッパか?
鈴虫か?
と贅沢なつぶやきをしてしまう時もあります・・・
Posted by:くまちゃんさんへ  at 2009年07月10日(金) 20:38

こんばんは

ポッキーは傷心なんだか・・・
病に苦しんでいるのか・・・
よくわかりません。

落ち着くまで・・・
鈴蘭、待っている状態です。

いちぢく大好きです。
わこもこちゃん、いいなぁ。
いちぢくジャム

鈴蘭は母の作る
いちぢくのシロップ漬けが大好き
Posted by:わこもこさんへ  at 2009年07月10日(金) 20:16

こんばんは

杏って紅茶ぽいですよね!
チーズケーキにも合う合う!!

今夜!!
ですね!!
それがね〜、
見てたり、
してたり
DVD見てると
見逃す女なんですよ・・・・

時間がありすぎて
違うことをしてると・・・
忘れてしまう・・・女です。
Posted by:猫ママさんへ  at 2009年07月10日(金) 20:10

こんばんは

夜中に遊んでいた頃は
休みの日は二度寝していました。

鈴蘭も
最近、なんとなく終わるのです。

昔は、計画的に過ごしていたのですが・・・
Posted by:ピッチさんへ  at 2009年07月10日(金) 20:05

こんばんは

そうですか〜?
美味しそうですか?

今日早速食べてみました!!
美味しいです。

ポッキーは、どうしたのでしょうね?
Posted by:みゃぁさんへ  at 2009年07月10日(金) 20:02

杏頂くなんて、いいなぁ
簡単に出来るけど、あく取りが時間かかるよね
頂き物生活って言っても、それってホント助かるよね我が家は、お米も野菜も買うしかないので羨ましいなっ
Posted by:くまちゃん  at 2009年07月10日(金) 18:22

こんにちは〜

今日は岡山大雨です

その後ポッキーちゃんはどんなですか
気になってます

杏ジャム 超うまそ〜〜う
これなら 食パン2〜3枚いけそうです
わこもこ家では 毎年いちぢくジャムを作ります

鈴蘭ちゃん仕事 お疲れ様です
わこもこ 専業主婦なのにダラダラ生活してます


Posted by:わこもこ  at 2009年07月10日(金) 12:17

こんばんは

とても、ツヤがいいですね
パンに塗ってよし、クラッカーにつけてよし、チーズケーキの艶出しなどなど・・アプリコットティなんてどうでしょう

明日は、スポットライトを見ながらアプリコットティなど召し上げれ
Posted by:猫ママ  at 2009年07月09日(木) 22:10

ジャムおいしそう
ピッチは最近休みの日は2度寝して、それから買い物とかするので、なんかすぐ時間が経ってしまいます

どうしましょ。
Posted by:ピッチ  at 2009年07月09日(木) 22:06

こんにちは。

ジャムすごーく美味しそう♪

これをトーストにつけて食べたいです。

鈴蘭さんの相棒のボッキーさん

まだ調子悪いのですね…

早くお元気になられると良いですねぇ

みゃぁ
Posted by:みゃぁ  at 2009年07月09日(木) 21:36

こんばんは

ベリー系のジャム!!
いいねぇ。

ポッキーはまだ調子悪いらしい・・・
ボスは明日あたり・・・
入院させるとか言っていましたが・・・

彼女に何が起こっているのか・・・
さっぱりわからないの
Posted by:オカカさんへ  at 2009年07月09日(木) 19:19

こんばんゎ〜

杏ジャムって甘くて好き〜〜〜
オカカんちはベリー系のジャムを作る予定

そうそう
疲れてる時は『ダラダラ』もヨシ!!!!

オカカ…ポッキーさんが心配です
大丈夫なのかな〜
Posted by:オカカ  at 2009年07月09日(木) 18:03

プロフィール


おともだち

おきてがみ
リンク集

http://www.dhcblog.com/happy-suzuran/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る