可愛いの大好きな鈴蘭です。可愛らしいものに囲まれてご機嫌に毎日を過ごしたい・・・。可愛いもの教えてください。

2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがとうございます
みゃぁ
幸せな時間 (07/15)
猫ママ
幸せな時間 (07/14)
あられ
幸せな時間 (07/14)
オカカ
幸せな時間 (07/14)
金沢の思い出 [2009年05月29日(金)]
夕べ母からが・・・

「明日、金沢へ遊びに行くけど
お土産何がいい?」

何がいいって・・・
急に言われたって・・・
わからないよ・・・

去年の夏、
息子と金沢のとある大学の
オープンキャンパスへ行ったけど・・・
時間がなくて・・・

半日仕事をして
で金沢に着いたのは七時頃・・・
ライトアップバスで、ひがし茶屋街や金沢城を駆け足で・・・
行っただけ・・・

お腹が空いちゃって・・・
駅前のラフォーレかなんかで回転寿司を食べました。

隣に座っていた白人が、

「おぬし!ツウでござるな!」
って、鈴蘭をうならせるものを注文していたのですが・・・
なんだったか・・・
忘れてしまいました。

朝一で駅ビルへ行き
速攻お土産を適当にバババッと買い
食事して、
大学へ行き・・・
帰りも忙しかったです。
三時過ぎに金沢を出て・・・
家に着いたのは、夜八時くらいだったかしら?

金沢・・・
駆け足・・のイメージしかない・・・


posted at 23:03 | 旅行 | この記事のURL
コメント(13)
週末ドライブ [2009年04月21日(火)]
一昨日は布団をいれると・・・夕方なのに・・・
なんだかじっとしていられなくなくなって
ドライブに出かけました。

途中で携帯を忘れたことに気づいて引き返したので
1時間のロスです。

鈴蘭の大好きな場所へ行こうと思いをはしらせました。

途中で道路沿い素晴らしい桜並木を発見!
田舎なので空いています。

来年はここに花見に来よう!
と、思いました。

山道を登っていったらまだ所々に
雪があって・・・ビックリ!
山の空気を吸って・・・
山道を下り
遠回りして実家の近くまで・・・
で、帰ってきました。

ドライブしながら
考えごとをするのが
景色も空気も変わって
好きな歌でも口ずさみながら

帰ってくるころには
なんとなくです。


posted at 19:23 | 旅行 | この記事のURL
コメント(14)
卒業旅行 [2009年03月02日(月)]
息子が卒業したら
全国各地にバラバラになってしまう
ゆかいな仲間達と
卒業旅行を企んでいるらしい・・・

鈴蘭「どこへ行くの?」
と、聞いたら・・・・

息子「横浜。」

鈴蘭「何故に・・・横浜・・・?」

息子「だって、北海道は寒いし・・・
皆が進学しないところで・・・
横浜なら、適当に、遊ぶとこあるじゃん!
俺、行った事無いし・・・」

鈴蘭「私も高校の卒業旅行・・・
横浜だったんですけど・・・
何故にウン十何年前と
同じ場所?」

二人で爆笑・・・
進歩無いね・・・・・。
posted at 22:23 | 旅行 | この記事のURL
コメント(6)
鈴蘭旅行記その1 [2009年02月16日(月)]
以前、息子が駅員に間違えられたあの市に・・・
行って参りました。

高速バスで・・・

途中のトイレ休憩で
おでんなどを買い込み
十分遅刻したオヤジがいて・・・
バスの運転手さんにキレられていました。

しかも・・・・
なぜか・・・


続きを読む...
posted at 18:46 | 旅行 | この記事のURL
コメント(2)
鈴蘭のドリフな日 [2009年02月13日(金)]
今日13日の金曜日・・・

鈴蘭は仕事が終わったら

速攻、家へ帰り

荷物を持って高速バスに乗り

息子の用事でお出かけしてきます。

今夜はホテルのお風呂で

家では使えない入浴剤を使うのが楽しみです。

明日の朝、ホテルのバイキングも楽しみです。

大学へも行くので楽しみです











posted at 18:00 | 旅行 | この記事のURL
コメント(6)
気まぐれドライブ [2008年10月04日(土)]

仕事が終わって食事をして用事を済ましてから
どうしてもドライブしたくなって・・・
今日は暑いから山へ行きたくなって・・・
菅平へ行ってきました。

ミスチルボリュームあげて聞きながら
坂を上って行くの〜

高原に近づくにつれ
風が冷たくなって空気が澄んできた気がする。
杉の木々の間を走り
高原に着いたのは四時半

高原のシンボルと言ったら白樺?
で、早速パチリ
葉っぱが大分黄色く」なっていましたよ〜。
お得意のボケ気味写真・・・

ススキも沢山見ました。
山はすっかり秋です。

もっと時間があったらコーヒータイムですよね〜。
美味しい空気と景色と・・・
暗くなる前に退散したので
滞在時間は超短っ
でも、満足






posted at 22:17 | 旅行 | この記事のURL
コメント(0)
塞翁が馬 [2008年07月03日(木)]
つい二時間前、私はあせりまくっていました。
七月の連休にホテルを予約したつもりでいたのですが、予約してなかったんです・・・。
思い込みというのは、恐ろしい・・・。
いよいよ、七月!用意でもしなきゃ・・・。と思いながら、
・・・そういえば、旅行会社からメール来ないな・・・
初歩的ミスです。
入力情報だけ入れて、予約してなかったのですね。
あわてて、探しだしたら・・・無い・・・。
一杯なんですね〜。
スイートとか、シングルとかは空いてるのですが。
でも、旅行会社で検索したら、駅前の有名ホテルが夏休みスペシャルプランでお得プライスでとれたのです!
七月一日からのプランなので、こんな間際に予約する人もいないのでしょうね。
ラッキー!
場所良し!ホテル良し!価格良し!
これで、息子にられずに済む・・・ヤレヤレ・・・
こんなおバカは私だけでしょうが・・・
posted at 16:50 | 旅行 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


おともだち

おきてがみ
リンク集

http://www.dhcblog.com/happy-suzuran/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る