嫌なこともあるだろうけど、
少しでも1日1日がHappy☆になれるといいなと思っている
あんこのブログです

不定期更新になってしまっていますが、
細々と地道に続けています。

最新記事






カテゴリアーカイブ
最新コメント
素人
ヨーグルト (07/08)
素人
サプリ (07/08)
素人
またもや… (07/08)
バタバタ [2007年03月28日(水)]
先日、彼氏が仕事を辞めました

というのも深く事情を話しできませんが
勤めていた会社がとんでもないところで…

やっぱり将来を考えたら、
ある程度は安定していないと、ということで
改めて職探し中です

でも、大した資格も持っていないので
この不景気に(特に地方はかなり厳しい
うまくやっていけるのかが心配です。

かといって、あんこが口出しするのも…と思って
見守ってはいるのですが、
やっぱり実際ヤキモキしてしまいます

何とかうまくいけばいいんだけどなぁ〜

となかなか人に話しできないので
思わずここで愚痴ってしまいました
13:46 | Diary | この記事のURL
コメント(7)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/happy2/archive/414
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ミルミルさんへ

そうなんですよね、意外と男の人って
プレッシャーに弱かったりするんです

相変わらず低調気味ですが、
しばらくはこのまま放置
見守っていてあげたいと思っています
Posted by:あんこ  at 2007年04月05日(木) 11:03

昔、若かりし頃に付き合っていた彼のこと
思い出しちゃった
なかなか職が決まらなくてね・・・

私も心配でたまらなかった事があったよ
男のプライドもあるし 
あまりあれこれ言えないし
男ってプレッシャーに弱いから

あんこさんも不安だろうけど
変な会社に長くいるよりいいよ〜
いいところが見つかるといいね

Posted by:ミルミル  at 2007年03月29日(木) 21:16

smileさん

実は職訓の話をしたのですが、
いまいち乗り気じゃなくて…

一体これから何をどう考えているのか
理解できていない状態に
思わずため息が
とまたまた愚痴ってしまいました

しばらくはあせらず様子見しながら
とあまりプレッシャーを与えないようにしたいと
考えています

くるみさん

職安に行っても、やっぱり地元での求人が少なく
希望する職種との兼ね合いがうまくいかないみたいです。

でも、確かに今までの会社が最悪だったので
給料不払いがあったり…
まずは最低限でもいいから
それなりに安定したところに就職が決まればと
密かに考えています。

一体どうなることやら…

チクタクさん

おひさしぶりです
地味ながらに活動は続けていました(笑)

男女平等といいながら、
やっぱり職場って選ぶ意識が変わってきちゃいますよね

しっかりと納得できる職につけるよう
あんこも影ながら願っています

ANGELさん

周りが焦ると自分もさらに焦ってしまう…
あんこもこれは経験済なので
いつもどおりに接するようにしています

長い目で…

そうですよね
まずは今までどおり彼を信じて行こうと思います
Posted by:あんこ  at 2007年03月29日(木) 14:13

おはようございます

会社を辞める決断をして職探ししている
彼自身が一番不安かもしれませんね
職安で職業訓練校とかの説明を受けてみてはどうでしょう
そこで失業保険を受けながら資格取得できるし
資格の勉強をしながら職探しも出来ますよ

彼にあった仕事が見付かりますように
Posted by:smile  at 2007年03月29日(木) 10:22

こんばんは☆

う〜ん、難しい問題ですね
彼女の立場としては色々考えてしまいますよね。
でも、いつまでもとんでもない所?!にいるよりは
やっぱりいい所へ転職できた方がいいですもんね!

資格などあまり持っていなくても、彼氏サンの
人柄とかで受け入れてくれる所も
あるかもしれないし

くるみも遠く関東からうまくいくように
祈っています

Posted by:くるみ♪  at 2007年03月28日(水) 22:17

こんばんわー

久々に来て見たら

ちゃんと更新されてるんですね♪


男の人は特に職場選びは重要ですね

やはり、いつかは家庭を持つかもだし
Posted by:チクタク  at 2007年03月28日(水) 22:08

先日のミルミルさん宅逃走に続き、脱獄中

分かりますよぉ、ヤキモキしちゃうの。
でも、就職だけは焦っても何ともなりませんもんね。
うちも、この間それでバタバタして、結局モトサヤでしたし。

で、土日と神奈川、月火と埼玉で、
今日からまた神奈川行っております

本人がどう考えてるか、ですけど、
周りが焦ると余計焦っちゃうんで、
借金さえしない限り、長い目で見てあげてね〜

Posted by:ANGEL  at 2007年03月28日(水) 16:46

プロフィール


おともだち

2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メロメロパーク
リンク集

http://www.dhcblog.com/happy2/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る