子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2015年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
仲良し [2015年01月24日(土)]



ストーブの前に寝ているあずきを見つけてミルクもやって来ました。


最初は離れて寝ていたのですが甘えん坊のミルクは 気がつくとあずきを枕にしていました


あずきは「またか」とでも思っているようにそのまま寝ていました。

見ていてほっこりする光景です
Posted at 07:50 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
この角度がいいのよね [2014年12月29日(月)]




ミルクは座椅子のこの角度がお気に入りです。

斜めに寄りかかるのが楽なようです。
誰かが席を立つとすかさず占領しちゃいます

それにしてもまん丸ですね
Posted at 15:06 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ストーブ大好き [2014年12月25日(木)]





ここのところ寒い日が続いています。

日曜日はとても暖かくて 少し大掃除をしました。
大きな仕事 ワックスがけが終わったので あしたから少しづつ始めます。

目標は土曜日までに終わらせること。
日曜日にはお飾りを飾らないと。

よーし頑張るぞー
Posted at 19:53 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
まんまる [2014年12月18日(木)]




ストーブもつけて部屋は暖かいのにミルクはソファーでまんまるです


まるで豆大福ですね
Posted at 22:22 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
週末はとっても寒かったです [2014年12月14日(日)]




昨日も今日もとっても寒かったです。

日当たりの悪い我が家では 日の当たる時間が短いので にゃんこもワンコもひなたを追うように移動しています


ミルクはあずきに寄り添ってうっとりしています。

ここももうすぐ日陰になっちゃいます。

東京では初雪が降ったんですね。

寒いはずです。

Posted at 23:23 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
おじゃまします [2014年12月13日(土)]




ストーブの前で寝ているあずきを見つけ ミルクもやって来ました。

必ずくっついて寝るのが好きなミルクなので あずきにおしりをくっつけて寝ています。

見ていてほっこりします
Posted at 17:48 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ここが定位置 [2014年12月11日(木)]






人の上にいるのが大好きなミルク

こたつに入る人を見ると必ず乗ってきます。

でもミルクが乗るととっても暖かいのでこれも幸せなんですが
Posted at 21:24 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のにゃんこたち [2014年12月07日(日)]


ストーブの前で延び延びのにゃんこたち


あずきの顔 爆睡していて ちょっとおもしろいです




/




Posted at 21:25 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ミルクの戦い…敗戦 [2014年12月03日(水)]



あずきがお昼寝しているとミルクの場所取り作戦が始まりました。

毛繕いするふりして あずきの場所を取るのがいつもの作戦。


でも今日は完敗で仕方なく 横で寝ることにしたようです。

Posted at 17:17 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日もいいお天気 [2014年11月23日(日)]





朝からとってもいいお天気です


洗濯物をたくさんしちゃいました。
シーツも洗ってすっきりです。

ミルクはまたまた こたつ布団でお昼寝しています。

さて 午後から何をしようかな?

Posted at 13:09 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る