子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2015年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
寒くなりました [2013年11月04日(月)]
今日は雨ということもあり肌寒い1日でした。

明日からグッと気温が下がるというので 今日灯油を買ってきました。

いつでもストーブをつけれる準備ばんたんです。


雨で寒かったので 今日はベーグルを焼きました。

ベーグルを作るのはかなり久しぶりです。


Posted at 19:56 | パン | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりのベーグル [2013年04月29日(月)]



久しぶりにベーグルが食べたくて 作りました


明日の朝食用なので 今は食べられませんが 今日はふっくら焼きあがりました
Posted at 22:23 | パン | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
コロネ作りました [2013年02月10日(日)]
息子の希望で コロネを作りました。
Posted at 15:57 | パン | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
アンデルセンのパン [2013年01月14日(月)]
今日は雪なので ネットを見ていたら 美味しそうなパンとジャムモニターを募集していました。


我が家はみんなパン好きで 朝食はいつもパン食と決まっています。

今娘がアルバイトしているのも パン屋さんなんですよ


さっそく応募しちゃいました

当たるといいな


Posted at 16:06 | パン | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のパン [2012年11月06日(火)]




先日業務用スーパーで1sの クリームチーズを買ってきました。


チーズケーキを作った残りがまだあるので 今日の朝食用にベーグルを焼きました。



そして 明日の朝食用に クリームチーズを入れたごま入り ハードパンです





明日温めなおして いただきます
Posted at 20:11 | パン | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
朝食用のパン焼けました [2012年07月09日(月)]
今日はとっても時間があったので 久しぶりにパンを焼きました


少し甘めに仕上げたので おいしくできてるかな?
Posted at 19:40 | パン | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
パン焼きあがりました [2012年06月13日(水)]



明日の朝食用のツイストブレッド焼きあがりました。


生地を伸ばすときバターを塗って形成するので デニッシュまではいかないものの 少し層が出来ておいしいんですよ

ちょっとカロリーはアップしちゃいますけど
Posted at 16:54 | パン | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
焼きたてメロンパン [2012年06月10日(日)]
メロンパン焼きあがりました。





久しぶりに作ったのでおいしくできたかちょっと心配です
Posted at 13:11 | パン | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
朝からベーグル焼きました [2011年10月16日(日)]
休日だというのに 朝6時に目覚めてしまいました

子供たちが起きてくるのは 8時頃なので 朝からベーグルを焼きました

ちょうど焼きあがる頃に 起きてきたので アツアツのベーグルで朝食です



Posted at 13:46 | パン | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
白パン焼きました [2011年10月12日(水)]
今日は ふわふわのパンを作りたくて 白パンを作りました

イメージはハイジに出てくる白パンですが ちょっと色がついてしまいました



でも ふわふわとやわらかく出来ました
Posted at 21:02 | パン | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る