子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2015年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
いいもの見つけました [2014年12月13日(土)]





以前から気になっていたのですが ちょっと値段が高くて踏み蹴れなかった毛玉取り。


先日テレビショッピングで見つけ 少しお買い得になっていたので思いきって買ってみました。


今日届いて早速使ってみました。

これいいです。

軽くブラッシングするだけで どんどん毛玉がとれます。

以前は電池式のものを使っていましたが 時間もかかるし綺麗に取れなかったり穴が開いちゃったりしていました。

これなら簡単にとれるのでとっても使いやすいです。

でも靴下の毛玉はとれないみたい。
セーターはとってもいいです。
毛玉がとれたあとのセーターはふわふわになりました。

洋服ブラシもセットなので 仕上げにブラシします。
洋服ブラシの方はスーツなどのほこり取りにも使えるので便利です。


これは久々のヒット商品でした

Posted at 15:16 | お買い物 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
またまた猫グッズ [2013年10月02日(水)]
今日も朝から雨です


午前中は強く降っていましたがやっとやんできたみたいです。



先日かわいい猫グッズを見つけました。


これクリップなんです。


結構しっかりしていてコピー用紙10枚くらいとまります。


しかも材質が紙の分量が多いので捨てるときは紙ゴミになるんですよ。


でもこんなにかわいいもの壊れない限り捨てることはないですけどね。


18個入りで399円でした。
Posted at 13:47 | お買い物 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は久しぶりのお出かけ [2013年07月30日(火)]
今日は 娘と息子と3人でららぽーとに行ってきました。

バーゲンは終わってしまったのですが まだまだ夏物はあり とっても安くなっていました。


バーゲン価格(50%〜70%off)からさらに20%引きって こんなに安くていいのかな?


主人のポロシャツ 7900円が3300円で買えました。

娘のワンピースも4900円が1200円。


バーゲン初日ほどめぼしいものはないのでしょうが 何があったかわからないので これはこれでとってもお買い得でした。


私は 昨年から探していたサボを やっと見つけました。

13800円が9950円でした。

決して安くはないのですが 靴だけはどうしても足に合ういいものが欲しくて探していました。

でも 最初見た時高くて1度諦めたのですが いろいろ見て気に入ったものがなく もう1度みて履いた瞬間 これだって思っちゃったんです。

足にとってもフィットして まるで私のためにあるような靴。

こんなに履き心地のいい靴は久しぶりです。


今履いているパンプスも1万円ちょっとしたのですが 10年以上履き続けても全然壊れません。

いいものは長く使えるのですね。

でも 私にとって9000円はとっても勇気のいる金額。

1000円の靴を半年でダメにするなら 9000円の靴を10年履くぞと自分に言い聞かせました。


結果 節約かな?



そして 昨日の夜テレビでスイーツパラダイスを見て 息子が「スイパラ行きたい」というので ケーキ食べてきました。

平日なので いつもよりもすいてましたよ。

お腹いっぱい食べ もういらないと思ったのですが夜になると また食べたくなります。

不思議ですね。

お誕生日月だったので メールを見せたら1人100円引きで300円引いてもらいました。


久しぶりのお出かけで ストレス発散してきました。
 
Posted at 22:04 | お買い物 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
またまた猫グッズ [2013年05月29日(水)]


猫のクリップを見つけました。

手帳に使うクリップを探していたので思わず衝動買いです。


かわいいものが見つかってよかった
Posted at 15:56 | お買い物 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ショック療法?? [2013年04月30日(火)]
娘と母と妹と一緒に BON MAISONに買い物に行きました。


そこでこんな鏡を見つけてしまいました



娘が「この鏡すごいよー」というので試しに見てみました。

2倍 5倍 10倍とありましたが10倍に映った自分の顔にショックが…


普通の鏡では見えなかった 産毛がまるで雑草の生えた荒れ地のように映っています。
普通の鏡では気にならなかった 小じわが目じりにまぶたに見えています。
鼻の毛穴に 何かが住み着いているように角栓が詰まっています


そして シミを発見


怖すぎです
私の顔が大変なことになっています。

43歳 小じわは仕方ないのかもしれませんが もっと念入りにお手入れしないといけないと反省です。

みなさんも機会があったら 見てください。
Posted at 17:56 | お買い物 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
パソコン用メガネ買い増して [2013年01月02日(水)]
今年初のブログです。


昨日は 毎年恒例の 忙しいお正月を過ごしました。

ジャニーズのカウントダウンを見て カウントダウンCDを見て 早朝から初もうで&初日の出。






残念ながら 雲の隙間からほんの少ししか見れませんでしたが 新しい1年が始まった実感がわきました。



その後 バーゲンに直行


夜は私の実家に行ってきました。



お正月2日目は 家族でアウトレット


主人と息子のGパンを買ってきました。

なのに… 裾直し1時間待ちだったので 他のお店で買い物をしていたら Gパンのことをすっかり忘れてしまい 1度家に帰ってしまいました。


家族みんなで忘れるって ありえませんよね。


もう1度 アウトレットへ行き ついでに以前から欲しかったパソコン用メガネを買ってきました。







いろいろ悩み 櫻井君と同じものにしました。


目が良くて メガネをかけることがないので まだ違和感がありますが これで目が守れるならいいですよね。


疲れにくくなるのかな?

Posted at 21:49 | お買い物 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ユニクロ [2012年11月23日(金)]
ユニクロに来てます。

すごく混むと聞いたので 駐車場待つの嫌だなって思って早めに来たら ぜんぜん混んでませんでした。


少し前から車が来始めたので 開店したら駐車場いっぱいになっちゃうのかな?
Posted at 09:47 | お買い物 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
マウスパット [2012年11月04日(日)]





今日は 母と娘とそごうに行ってきました。

北海道物産展に行くのは 1年半ぶりです。

母にたくさん美味しいものを買ってもらいました。

もちろん車で行ったので 交通費と駐車場は私が出しましたよ。


せっかくそごうに行ったので ロフトでもお買いもの


これは 猫のマウスパットです。

猫グッズに目がない私は 即買いです。


でも買ってよかったとってもかわいいです


素材はフエルトかな?
Posted at 22:08 | お買い物 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
アウトレット [2012年05月29日(火)]
昨日は 娘が学校休みだったので アウトレットに行きました


ぐるっと一回りして お気に入りの アースでポンチョを買っていました

お腹が空いたので パンケーキのおいしそうなお店で おやつタイム


クリームたっぷりで とってもおいしかったですよ
Posted at 14:59 | お買い物 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
アウトレット [2012年04月19日(木)]
話題のアウトレットに行ってきました。


子供達は 学校なので母と妹と一緒に行ってきました。

店舗は確かにたくさんありましたが 人も多くてさっと見た感じです。

今度は 家族でゆっくり行ってみたいです。
Posted at 22:38 | お買い物 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る