子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2015年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
お誕生日 [2014年07月14日(月)]




今日は私の45才のお誕生日です


子供たちから プレゼントをもらいました


猫グッズを集めている私のために探してきてくれたようです。

スリッパラックずっと欲しかったんです。

あとウォールステッカー 以前お店で見て 高いなーって思ってあきらめたんです。
一緒に買い物に行ってなかったのに 私のほしいもの全部くれました。
これも親子の愛かな?


ずっと大切にします


Posted at 22:02 | 嬉しかったこと | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
昨日のケーキ [2013年07月15日(月)]
昨日の誕生日に 娘がケーキを作ってくれました

娘が言うには この季節は果物がいいのがないのだそう…


でも フルーツいっぱいの涼しげで美味しそうなケーキを作ってくれました。





とってもおいしくいただきました
Posted at 14:31 | 嬉しかったこと | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
当たったよ [2011年05月23日(月)]

応募したことをすっかり忘れていましたが すし太郎の携帯ストラップが当たりました。

キティーちゃんとのコラボです。

でも娘に取られてしまいました。
Posted at 22:14 | 嬉しかったこと | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
玉子がけご飯セット当たりました [2011年05月14日(土)]

近所のスーパーの玉子に当たり券が入っているともらえる 玉子がけご飯セット。

先週当たり券を送ったら今日届きました。


貧乏な我が家には 貴重な食料です。
Posted at 10:58 | 嬉しかったこと | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
合格しました [2010年03月04日(木)]
今日は 娘の合格発表の日でした

試験は自信が無いと言っていたので きっと 無理なんだろうなと思いながら会場に行きました。

一緒に見るのが怖くて 車を停めている間に娘が1人で 見に行きました。

その間「どうやって慰めようか」なんて考えていたら 娘が走ってくるのが見えました。

結果は 合格でした

あわてて もう一度娘と会場に行き 信じられない思いがあり写メまでとって 主人にも確認してもらいました。


仲の良い友達たちも 学校は違うものの みんな合格したそうです。

今日ほど 神様は がんばってる人を見てるんだなと感じたことはありません。

娘と 私が習っているピアノの先生が とても心配してくださっていたので すぐに報告したところ 電話口で泣いて喜んでくれました。

娘の人生の大切な思い出が また1つ増えました





Posted at 12:19 | 嬉しかったこと | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
友人から プレゼントが届きました [2009年02月18日(水)]
昨年 名古屋にお引越ししてしまった友人から 名古屋の美味しいものが届きました



名古屋コーチンのきしめん&カエルまんじゅう&ういろうです

カエルまんじゅう 形がかえるになってて とってもかわいいの



夜 デザートにいただきます

友人のご主人は 2年くらいの転勤と言っていたので 早く帰ってこないかな〜


その時はごちそう&ケーキを作って待ってるからね
Posted at 15:45 | 嬉しかったこと | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
祝!結婚記念日 [2008年09月19日(金)]
早いもので 今日で結婚して15年になりました

結婚して 子供が生まれて あっという間の15年でした。



昼から がんばって ご馳走を作ってみました

今日のメニューは

ビーフシチュー
7時間かけてデミグラスソースから作りました

これは 調理師だった父から教えてもらったレシピ通りに作ったので かなり父の味に近づきとっても美味しかったです



ポテトロスティー
マッシュポテトにベーコンとチーズをのせてオーブンで焼いたものです。

今日は結婚記念日なので ハート型にしてみました





サラダ
ガーリックトースト


ザッハトルテ

旦那が チョコレートケーキを食べたいと言うので ザッハトルテを作りました。

秋なので 甘いチョコレートケーキ美味しいです






そして 旦那からお花をもらいました

毎年 誕生日と 結婚記念日にお花をくれます。

結婚前から カスミソウだけの花束がほしいと 言い続けていたのですが いつもはバラの花束でした。

でも 今年はカスミソウの花束をもらいました



ありがとう

これからも 銀婚式 金婚式を迎えられるように仲良くしようね。



Posted at 22:05 | 嬉しかったこと | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
プレゼントもらいました [2008年08月09日(土)]
子供達から ちょっと遅い誕生日プレゼントをもらいました

うちのにゃん子にそっくりな 黒猫のカードホルダーです



尻尾の部分が 止め具になっています。



中は こんな感じです

皮製なので 手触りもとてもよいです

大切に使いたいと思います



そして 我が家のにゃん子は 捨てようと出してあった箱の中でまったりしていました



Posted at 19:42 | 嬉しかったこと | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る