子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2015年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
木曜日は娘の誕生日でした [2014年12月06日(土)]



娘の20歳の誕生日でした

何年も前から20歳の誕生日は特別なものにしたくて色々考えていました。

お酒の飲める年になるので 初のお酒は 絶対ドンペリって思っていました。
そのときどんなにお金がなくても なんとかして用意するつもりでした。

プレゼントは18金のダイヤのネックレスにしました。

0.1カラットで小さめですが 1粒ダイヤなので キラキラしていてかわいいです。



喜んでもらえたようで ネックレス使ってくれています。
よかった

これから素敵な大人になってね。



Posted at 21:18 | 大切な出来事 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
happy birthday [2013年12月04日(水)]
今日は娘の19歳のお誕生日


夕方からがんばってケーキ作りました



ダッフィーが好きなので だふぃーの形に仕上げてみました。見えるかな?




ちょっとぶかっこうですが 愛情はたっぷりです


そして 1か月も前から用意していたシルバーリング。
シルバーリングジンクスも一緒に伝えました。




喜んでもらえましたよ

幸せな年を送れますように

Posted at 22:22 | 大切な出来事 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
おじいちゃんおばあちゃんに会いに行ってきました [2013年02月01日(金)]
ずっと会いに行かないとと思いながら たった車で20分の距離なのになかなか行くこともなく 3年もたってしまいました。


今日 やっと会いに行ってきました。

おじいちゃんは 軽い痴呆が出てきてしまい 母たち兄弟が薬を飲ませるため毎日 交代で顔を出しています。

母が行く時に 一緒に行ったのですが 私の事ちゃんとに覚えていてくれました。
「覚えてる?」と聞いたら「孫の事忘れるわけないだろ」と笑っていました。
懐かしいおじいちゃんの声です。
1時間半ほど お話をしていました。
以前は とっても無口だったのですが たくさん話をしてくれました。


確かに 年はとったなと思いますが 今でも自分でご飯を作ったりして 元気そうでした。

でも いろいろ事情があって おばあちゃんは叔母の家にいるので 1人でいるのがとっても寂しいようです。

「早く死にたい」「生きていてもみんなに迷惑かけるだけだから」って…
悲しくなりました。
「そんなこと言わないで。迷惑なんて思ってないよ」とは言ったものの 母の兄弟たちは 「ポックリ逝ってしまえばいいのに」なんて言っているのを聞いて 本当に悲しくなりました。

確かに私は 介護のお手伝いはしていませんので 大変さはわかりません。
でも どんなに痴呆が進んでも おじいちゃんには生きていてほしいです。


帰りに 叔母の家に行き おばあちゃんにも会ってきました。

おばあちゃんは 以前と変わらずとっても元気でした。


今日は おじいちゃんおばあちゃんに会いに行って本当に良かったです。

「親孝行したい時には親はなし」と言います。
おじいちゃん おばあちゃんに どんな孝行ができるのかなと考えました。

時々 会いに行って話をすることが 一番の孝行なのかな?

また時間を作って 会いに行っています。
Posted at 22:51 | 大切な出来事 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
18 回目の結婚記念日でした。 [2011年09月20日(火)]
昨日は 18回目の結婚記念日でした


毎年主人が花束を買ってきてくれます。


18年は あっというまに 過ぎてしまった気がします。

あの頃のような ラブラブとは少し違うけど これからも宜しくね
Posted at 23:46 | 大切な出来事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
わんこ元気になりました [2011年07月12日(火)]
先週下痢をしていたわんこですが 1週間前に病院で薬をもらって2日で回復しました

元気になって良かったね


今日は 友人の赤ちゃんに会いに行ってきました

先月41歳で初出産した友人ですが いろいろあって未婚の母になることにしたようです。

でも 「年を取ってからの子だからか かわいいの」と言う友人を見て 私まで 幸せな気持ちになりました

これから大変なこともあるかもしれないけれど 私も友人を支えてあげるからね


Posted at 20:36 | 大切な出来事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ブログやっていてよかった [2010年12月04日(土)]


ブログを始めて2年9か月

途中さぼりながらも 良く続いたなと自分に関心しています




モモが 亡くなってから ブログを書いていて良かったなとつくづく感じました。

元気だった頃のモモのことが 書いてあり 私のアルバムがわりです

顔も知らない方からの コメントもうれしかったり


これからも気長に 続けていこうと思っています。



そんな最近の私ですが モモがなくなってから3日間泣き続けましたが ある時ふと 吹っ切れました

私が落ち込んでいると いつも 慰めるようにそばに寄り添っていてくれたモモ

ずっと落ち込んでいたら モモが心配するような気がして 元気を出すことにしました

今は 毎日モモの写真に 「おはよう 今日も寒いね」なんて 話しかけています


あずきと みるくも 3日くらい食欲がなくなってしまいましたが 今はよく食べ 良く遊び いっぱい寝て 甘えてきます

そんな2匹に 元気をもらっています。

これからも がんばらないとね


これからも よろしくお願いします
Posted at 22:42 | 大切な出来事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
入学しました [2010年04月09日(金)]
水曜日は 娘の入学式でした。

あいにく朝からぱらぱらと雨が降っていましたが 無事入学式も終わり 晴れて高校生になりました。

昨日から おニューの自転車で 友達と楽しく学校に行きました。


楽しい高校生活を送ってね
Posted at 13:01 | 大切な出来事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日は娘の卒業式でした [2010年03月12日(金)]
一昨日まで続いていた雨もやみ 昨日はとってもいいお天気でした 。


感動で涙する子がたくさんいて 思わずもらい泣きしそうになりましたが ここは娘達の旅立ちの日なので 笑顔で送り出してあげました。


4月からは高校生です。


どんどん親からの距離が離れて 大人になっていくんでしょうね。


うれしいような悲しいような……


中学の時は 勉強と部活に一生懸命だったけど 高校生になったら 恋をしたり 友達と遠くに遊びに行ったりも勉強以外のことにも がんばってもらいたいな。

楽しい高校生活を 送れるようにお祈りしてあげようっと。
Posted at 06:30 | 大切な出来事 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
今日は 息子の卒業式でした [2009年03月17日(火)]
今日で 小学校生活も 終了です。

卒業式での 息子の姿を見ていて あらためて成長ぶりに気づきました

怪我に始まり 怪我に終わるような 6年間でしたが たくさんの素敵な友達に出会えて たくさんの 良い思いでが 出来たのでしょうね

あと3週間で 今度は中学生です

あんなに小さな体で 中学生なんて 母としてはまだまだ不安もあります。

思春期の息子と 衝突することもあるかもしれませんが これからの 息子の成長が とっても楽しみです。

これからも がんばれ〜!!

Posted at 16:56 | 大切な出来事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る