子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2015年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
チョコだらけ [2014年02月18日(火)]
先日娘がおみやげにたくさんお菓子を買ってきたのですが チョコレートが美味しい地域と言うことでたくさんたくさんチョコレートがあります。


月9のドラマではありませんがチョコレートだらけでとっても幸せ気分です

でもまた太ってしまいそう


まぁおいしいもの食べるのは好きだからいいですね

Posted at 15:07 | おみやげ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
シーサー [2013年10月15日(火)]
修学旅行の荷物が今日届きました。

おみやげの中に小さな箱があって 「それ フルーツパフェの」って。

開けてみたら シーサーが入っていました。

「欲しいって言ってたから安くて小さいけど」って。

旅行前に「シーサー欲しいな」って言っていたのをちゃんとに覚えていてくれたことがとってもうれしい

ありがとう
Posted at 17:44 | おみやげ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
おみやげ [2012年11月21日(水)]



ご近所さんから 京都のお土産を頂きました。


秋限定の八橋があるのですね。

Posted at 21:49 | おみやげ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
紅葉饅頭 [2012年10月28日(日)]
両親の 広島旅行のおみやげにもらいました。


紅葉饅頭おいしいですよね。
Posted at 21:26 | おみやげ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
国会議事堂みやげ [2012年06月08日(金)]



主人の両親からおみやげをいただきました。


国会議事堂にこんなおみやげがあるんですね。

歴代の総理がすべて書いてあるファイル。

私は全部はわかりませんでした。


子供の勉強にいいかもしれませんね。


みなさんは全部わかりますか?





Posted at 17:29 | おみやげ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
美味しそう [2012年04月18日(水)]
お土産に 美味しそうなロールケーキを頂きました。

野菜を使ったケーキです。


夜のデザートに頂きます
Posted at 16:36 | おみやげ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ひよこ [2012年03月29日(木)]
ひよこを頂きました。

東京まで行っても 買う機会が無く 何年ぶりのひよこかな?


ひよこを食べるとき 頭から?お尻から?

私は お尻から食べます


なぜか 頭からは食べれません
Posted at 20:39 | おみやげ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ダッフィー&シェリーメイ [2012年02月14日(火)]
娘が友達と ディズニーシーに行ってきました。

1日中 雨が降っていたようですが 楽しんで来たみたいです。

歩きすぎてかなりお疲れみたい。


お土産に バレンタイン限定のダッフィーを買ってきてくれました。

今年のもかわいい
Posted at 22:10 | おみやげ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
おみやげ [2011年05月18日(水)]
今日は 息子が学校に校外学習で 横浜に遊びに行きました。

男の子なのに かわいいものと甘いものが好きなので お土産はいつも かわいい絵のついた お菓子です。

今日は 横浜なのでパンダの絵の描いた シフォンケーキでした。




Posted at 21:20 | おみやげ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る