子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2015年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
セブン銀行 [2014年02月12日(水)]
もともと銀行口座は 用途別に分けて使っています。

住宅ローン引き落とし用 光熱費&カード支払用 生活費用 貯金用などいくつかに分けています。


数年前にセブン銀行講座も作ってみました。

ネット銀行って 窓口が無いからちょっと怖いって思うんですけど 金利がいいんですよね。

2月いっぱいまでキャンペーンで 1年間定期に預けると 0.28%つきます。

普通の銀行だと 定期で0.05%くらいが多いのでネット銀行ってお得です。
セブン銀行は 普通預金の金利が 0.05%なんですよ。
私は 使い勝手がいいので 生活費をメインに入れて利用しています。
金利のいい時に 定期にしたりしてコツコツためています。

しかも土日祭日も 朝7時から夜7時までは無料で引き出しができます。
土日祭日は 銀行だと手数料取られますよね。


他のネット銀行の方が 金利のいいところもたくさんあって 節約上手な方は利用している人もたくさんいるみたいです。

さすがに大金は まだ怖くて入れませんが(大金が我が家にないだけですが…)100万円定期にしたら2800円もつくんですよね。

0.05%の銀行だと500円?
けっこう違いますね。

まずは今ある10万円だけ 定期にしてみようかな?

夏のボーナスキャンペーンもきっとあると思うので それまでに少し貯めておきたいな。



Posted at 13:00 | 節約 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
お給料日♪ [2013年07月25日(木)]
先月は とってもお給料が少なくって 食費1か月15000円の予算でした

結果から言いますと 3000円の赤字です

でも 4人家族で3人お弁当持ち 食べ盛りの高校男子がいて18000円は 結構頑張ったと思います


今月は 平均並みのお給料が出ましたが 先月がんばれたし お弁当無いので 20000円の予算にして またお給料が少ないときのためにキープしておこうと思います。

でも 夏休みなので 少々のレジャー費は 県民共済の割戻金17000円が8月1日に振り込まれるので これをあてに楽しみたいと思います。

子どもが大きくなると レジャーと言っても 遊園地やプールなどには行かなくなるし 予定もなかなか合わないので そんなに使うこともないのですけどね。


今年の夏は 映画とショッピングとホテルのケーキ食べ放題に行きたいと思っています

17000円では足りませんね。

ボーナスからキープしたお金を少し使わせてもらって また来月は節約節約。

でも 生活費の予算は増やさず 質素に生活していきます


Posted at 13:25 | 節約 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日はお給料日♪ [2013年01月25日(金)]
1月は お正月休みで出費倍増でした。

年の初め位 リッチになんて思っていたら 予想以上に出費があり 後半は節約生活です。


そして待ちに待ったお給料日

主人の残業も多かったし 朝も早く行っていたので今月はきっと 多いはずと期待して銀行へ



あれいつもと変わらない。おかしいな〜


よーく考えると そう お正月休み私は3日間しかなかったけれど 主人は12月31日から1月6日までしっかり7連休してました。

7日も休めば 残業した分と合わせて同じくらいになってしまうのですね。

でも 先月残業してくれててよかったです。

だって 残業分が無かったら かなり厳しかったってことですものね。



テレビでは これからどんどん景気が良くなると言ってますが本当でしょうか?

そんな風に気持ちを乗せておいて みんなの財布のひもを緩めようとしておる?なんて思っちゃいます。


でも 本当に景気が良くなってくれるとうれしいですね。

Posted at 13:06 | 節約 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今月も厳しいなぁー [2012年11月22日(木)]
ここの所 毎月のように書いてしまう事…

お給料日になると決まって書いてしまう。


旦那のお給料 下がりっぱなしです。


どうしようもない事なんだけど ちょっとため息…


自分の人生自分で変えないとなにも始まらないよね。


だから限界までがんばります。






ちょっと強い自分を作ってみました。


何事も 気の持ちようですよね。

底まで落ちれば あとは上がるだけ。
Posted at 23:08 | 節約 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今月はがんばりどころ [2012年09月25日(火)]
予想してはいたものの 今月の主人のお給料 めちゃめちゃ少なかったです


平均より5万円も少ないのは 年に1度あるかないか。

かなり苦しいぞー。


でも がんばるしかないですよね。


だって ドクターコパさんの本に 主人の収入が少ないのは 妻の金運が悪いからなんですって。



でも 時々思うんです。
風水で家をきれいにしないと金運が上がらないというけれど 私の知り合いで何人も お家めちゃめちゃ散らかってるけれど お金に不自由していない人 いっぱいいるんですよね。

家はきれいなほうが気持ちいいし 掃除だけはするけれど 風水のためにお金を使うのはやめます。


 
Posted at 13:42 | 節約 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
節約のためだけど楽しんでます [2011年10月11日(火)]
気温も高くも低くもなく 歩くにはとってもいい天気


クルマをやめて 歩いてます。


そういえば 震災でガソリンが不足していた頃は 徒歩や 自転車の人がたくさんいたけれど 今はあまり見かけませんね。

私も初心に帰って 歩きます。
Posted at 13:58 | 節約 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
節約楽しんでいます [2011年10月07日(金)]
先日のブログで 節約しなくてはと書きましたが どうせ節約するなら 楽しく節約しようということで 大好きな パン&お菓子作りを頑張っています

がんばった ご褒美か 先日立て替えていた子供の医療費が かえってきました

そういえば8000円も申請していたのを忘れていました。
3か月も前だもの…
でも 今の我が家には 救いの神です


残り17日…

がんばります
Posted at 13:58 | 節約 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
はぁ〜(´ヘ`;) [2011年09月23日(金)]
今日だけグチらせてください。



世の中は景気が良くなってきていると 政府は言っているそうですが 我が家はどんどん悪くなっています


もともと 主人のお給料は上がり下がりがあったのですが この数ヶ月毎月 8万近くも下がってしまい もうどうやりくりしたらいいのかわからなくなってしまいました


私のパート代では 足しになりません‥…

仕事を増やそうか検討中です。


貯金どころではなく 今月の食費は 育ち盛りの子供がいるのに 2万円です

がんばって仕事してもなんだか張り合いもありません。


グチを書いたら 少しだけ 気分が晴れました。


こんなことで 落ち込んでいたら もっとがんばっている人に 失礼ですね。


普段 ポジティブにがんばってる反動が 出てしまいました。


これは試練です。

だから 絶対乗り切ります。 どん底の次は 上がるしかないですもんね。

だから 今日だけ 落ち込ませてください

でも 明日からまた前向きにがんばります
Posted at 23:07 | 節約 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
買ってしまった [2011年06月13日(月)]
以前から気になっていたこの本 やっぱり買っちゃいました。


1000万ってサラリーマン家庭ではどのくらいの人たちが持っているんだろう…

家はまだまだ遠い未来だなぁ


まずは節約と 金利の良い銀行に少ないお金をコツコツ預けないとね。

でも本を買うことじたいが節約じゃないのかな?
Posted at 23:38 | 節約 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る