子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2015年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
金星通過見えました [2012年06月06日(水)]
今日の天気予報は 1日中雨と言っていたのであきらめていました


でも…急に晴れ間が見えてきました。

あわてて日食グラスを出して見ました


もう終わりかけなので 右上にぽちっと 小さな点がありました。


よかった〜

次に見えるのは100年以上先だっていうし見れて良かった。

でも 朝見れれば 子供たちにも見せられたのに 残念です
Posted at 13:31 | 日食 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
日食は見えたけれど 金冠日食は見えませんでした [2012年05月21日(月)]



金環日食まで あと30分の写真です。

朝から 暑い雲が広がり だめかもと思っていたので 雲の隙間から見えた瞬間 感動でした。

登校前の子供たちを呼び みんなで大騒ぎでした。

メガネを持っていないご近所さんにも 貸してみんなで「見えた〜」と喜んでいたのです  この後 金環日食5分前から 30分後までまた 厚い雲に覆われ 金環日食は見れませんでした。

そして 8時過ぎに 雲が晴れ また太陽が顔を出しました。



これが 日食後半の写真です。




1時間 雲が早く流れていたら とってもきれいに見えていたんだろうと思うと本当に残念です。


でも 金環は見れなかったけれど 日食事態は見れたので これでいいです。



今は と〜ってもいいお天気です

太陽に嫌われたかな?
Posted at 09:19 | 日食 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る