子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2015年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
今日のおやつはカップケーキにしました。 [2014年06月23日(月)]
久しぶりにケーキの写真です。






簡単にできるのでおやつ出現率の高いカップケーキです


それにしても高校3年生になっても帰ってきて言うことが「今日のおやつは?」ってのもね

Posted at 16:43 | スイーツ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
クッキー焼きました [2014年04月03日(木)]
4月1日は息子の手術の日でした。

無事手術は成功し 後は骨がしっかりついてくれるのを待つだけです。


手術当日は 痛くてうなっていましたが 昨日病院に行ったら 少し元気になっていました。

もう歩けるので 退院の日を待つだけです。


手術がんばったので クッキーを焼きました。




ポロボローネというクッキーです。

シナモンが効いていて サックッとしていて口に入れるとポロポロと崩れる食感がとってもおいしいです。


今日病院に持っていこうと思います。




Posted at 12:05 | スイーツ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
暑さ復活も夕方は涼しいです [2013年09月21日(土)]
日中は日差しも強く 暑さが復活です。


家でじっとしていても汗ばむほど。


我が家は北側なので この季節3時には1階が日陰になってしまいます。


でも今日はこの日陰がちょっとうれしい涼しさです


ミルクは私の横で爆睡中。

さっきまでお腹を出していましたが 日陰になり涼しくなったからかまん丸になってしまいました。
Posted at 15:30 | スイーツ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
井村屋あずきバー [2013年07月21日(日)]


先週は暑い日が続きましたが 週末から涼しくなりました



暑いときは アイスばかり食べたくなります。


あずきバー3種です。


私のお気に入りは あずきバー

あずきがたっぷりで 冷たいおしるこという感じです。


宇治金時は 抹茶がさっぱりしていて中にはあんこがたっぷり

暑い夏の昼に食べたいです。


ミルク金時は ミルクアイスの中にあんこがたっぷり入っています。

こちらは 夜お風呂上りのデザートに食べたいですね。


でも私は あずきバーが一番好きかな?
ちょっと硬いので 前歯の差し歯では怖くて噛めませんが
Posted at 12:07 | スイーツ | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
そこで寝ちゃうの? [2013年06月19日(水)]
外は強風です。


せっかくつけたすだれも今日は丸めています。


あまりにも風が強くて窓が開けられないのでちょっと困ります。




あずきは私が見ようとした新聞の上に寝てしまいました。


今日はこの場所でお昼寝するようです。
Posted at 12:40 | スイーツ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
娘のお菓子 [2013年05月15日(水)]
今日は どら焼きと桜餅を作ってきました。



やっぱりとってもおいしいです。


今度娘に作り方を教えてもらおうと思います。

来年のひな祭りに作ってもらおうかな?






皆さんのコメントに元気をいたたきました。

今日は 彼女が困っていたのでフォローをしたところ 声の口調は嫌そうですが「ありがとう」と言ってくれました。

相変わらず無視は続いていますが 私はいつもと変わらず 困った人がいたら助けてあげたいと思っています。

きっと いつか普通の日が来るのを信じて…
Posted at 21:34 | スイーツ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
ケーキたち [2013年05月13日(月)]
昨日は母の日でしたね


娘がケーキを作ってくれました



断面はこんな感じです

果物たっぷりのケーキ とってもおいしかったです






そして今日の学校の実習でも ショートケーキを作ってきました




さすが学校で教えてもらったものだけあって 切り口もとってもきれいです

味も お店で買ったようなおいしさです。

同じ人が作ったと思えないほど 見た目は違いますね。


でも どっちもとってもおいしかったのに 変わりはありません


ありがとう
Posted at 22:22 | スイーツ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
先週のおやつ達 [2013年04月02日(火)]
久しぶりの更新です。


何か特別なことがあったわけではありませんが なんだか忙しく更新をさぼっていました。


先週作ったおやつです。

ほんのり塩味の 塩サブレ。
卵は卵白しか使わないので サクッサクッに仕上がります。


朝食の残りのバケットは ラスクに変身です。

こちらもサクッサクッ

Posted at 12:53 | スイーツ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
仲良く観察 [2013年03月06日(水)]
庭に雀が遊びに来ています。

にゃんこ達は夢中です

今日は春らしく とっても暖かい1日でした。

明日は娘の卒業式です。
親の私も 3年間があっという間に過ぎていきました。

小中学校と違って高校生活はとっても楽しかったように見えました。

夢への一歩が始まるけれど友人と離れるのはやっぱり寂しいのでしょうね。

卒業後も友人達とつながっていられるといいね




明日も暖かい予報がでているので良かった

すてきな卒業式になりますように。
Posted at 17:36 | スイーツ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今週はがんばりました [2013年03月02日(土)]
今月は節約をがんばろうと思っています。

でもメリハリが大事ですよね。

今週は食費の節約をがんばって 予算が余ったので 隣町のおいしいケーキをご褒美に買って家族でいただきました


たまには贅沢もいいですよね

Posted at 22:33 | スイーツ | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
| 次へ
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る