子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2015年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
最近のお弁当 [2015年01月27日(火)]




もうすぐ息子もお休みに入ってしまいます。

お弁当も今日で終わりです。

娘も 来月半ばにはお休みになるので しばらくは主人のお弁当だけ作ることになります。


社会人になったらお弁当持っていくのかな?

毎日大変だけど なくなってしまうのも寂しいですね。


部活を引退してからちょっと太り始めた息子のお弁当は ご飯の量が減りおかずの量を増やすようにしています。


まだまだ若いので 高たんぱく低脂肪野菜多めを心がけてはいるのですが 野菜の高い今 メニュー作りに頭を悩ませています。


運動を再開するのが一番のダイエットになるのでしょうね
Posted at 22:31 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
やっと落ち着きました [2015年01月15日(木)]



年が明けてからなんとなく忙しい日を過ごしていました。

先日は娘の成人式が無事終わりました。

肌寒かったのですが お天気もよくてよかったです。
先週からインフルエンザが流行っていたので体調管理には注意していました。
会場に送っていったら たくさんの新成人が素敵な振り袖で楽しそうにしていました。

みんな大人になって 娘の友人にあってもわからないほどきれいになっていました。

これから素晴らしい人生を送ってほしいですね。



今日のお弁当


チキン照り焼き
玉子焼き
ポテトサラダ
プチトマト
インナー
ほうれん草とベーコンソテー
Posted at 15:54 | お弁当 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
12月になりました [2014年12月02日(火)]



今年も残すところ1ヶ月切りました。

早いですね。


そろそろ大掃除をしないといけないです。
でもその前に クリスマスツリー出さないと



今日のメニュー


肉団子
玉子焼き
インナー
ブロッコリー
ゆで人参
ほうれん草ソテー

Posted at 13:54 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日はいお天気でした [2014年11月21日(金)]





今日は朝から太陽が出てとってもいいお天気でした


週末も天気がいいと助かります。



今日のメニュー


ジャガイモとニンジンの豚肉巻き
ほうれん草とベーコンのソテー
ブロッコリー
プチトマト
インナー
スイートポテト


Posted at 20:24 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日はいいお天気 [2014年11月18日(火)]




今日は朝からいいお天気です。

でも外は風が冷たいです。



今日のメニュー

豚肉のしょうが焼き
玉子焼き
ほうれん草のお浸し
インナー
プチトマトのマリネ
さつまいもの茶巾



ミルクはこたつ布団の上でお昼寝中です。
ひなたはポカポカ




Posted at 12:35 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のお弁当 [2014年11月17日(月)]



今日もとっても寒い1日でした。

そういえば今日はしし座流星群が見れるはずですが 空は曇っています。

今年の天体ショーはことごとくお天気に邪魔されています。

朝方には雲がなくなるそうですが 早起きしてみようかな?



今日のメニュー

からあげ
玉子焼き
ピーマンとニンジンのカレー炒め
ポテトフライ
ほうれん草とベーコンのソテー
インナー
Posted at 22:17 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
久々お弁当 [2014年11月14日(金)]




久しぶりにお弁当写真。

毎日作っているのですが 時間がなかったりして写真もとれませんでした。


今朝はとっても寒くて今年はじめて暖房つけました。

これからどんどん寒くなっていくのですよね。



今日のメニュー


ほうれん草の豚肉巻きフライ
卵焼き
ゴボウとニンジンのサラダ
カボチャの茶巾
インナー
プチトマト


今日は野菜多目で
Posted at 13:54 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のお弁当 [2014年09月10日(水)]




今日は朝から曇り空です。

すっかり日も短くなり朝晩は肌寒いです。

薄い羽毛を出さないといけないですね。


今日のメニュー


唐揚げ
玉子焼き
インナー
ごぼうサラダ
巨峰
Posted at 09:04 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のお弁当 [2014年09月09日(火)]



今日はとってもいいお天気です

空気も乾燥していて洗濯日和です。









ミルクは日の当たる場所でお昼寝するようです。










今日のメニュー


キャベツ入りメンチカツ
インナー
ポテト
人参グラッセ
玉子焼き
マスカット


Posted at 13:37 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は雨です [2014年09月08日(月)]




朝からとっても涼しくて 昼頃には雨が降ってきました。

台風が近づいてるんですね。

被害がありませんように。


今日のお弁当





モヤシの豚肉巻き
ゆで卵
インナー
ブロッコリー
ニンジンのきんぴら


Posted at 20:07 | お弁当 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る