子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2015年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
バランスボール [2013年09月26日(木)]
数年前に買ったバランスボール またまた出してきました。


ぼーっとソファーで座ってる時間を バランスボールに変更してみました。


でも 三半規管が弱くなっているのか乗り物酔いみたいになっちゃいます。
Posted at 16:59 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
買っちゃいました [2013年02月22日(金)]
私の足は学生時代に運動していたせいで 筋肉の付いたいわゆるししゃも足です。


どんなに痩せても足だけは太く上半身と下半身が別の人みたいだねと言われ続けてきました。


運動をやめて20年以上経ちますが当初より5p細くなったものの相変わらず太くって。
おまけに万年足ダルで困っていました。
履くのは決まってロングスカートかジーパンです。

膝丈のおしゃれなお母さんっぽいスカートなんてとても履けません。



知り合いに足だけ太いのはむくみらしいよと聞き リンパマッサージの本を探していたら見つけました。


今晩から実践してみようと思います。

暖かくなる頃にロングスカートとジーパンを卒業出来るかな?
Posted at 17:51 | ダイエット | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
あらら… [2013年01月16日(水)]
あずきと一緒に寝ていたミルク 伸びながらもあずきに触れていたいようです。


でも ストーブの暖かさに負け やっぱりお腹を出してしまいました

Posted at 21:59 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
カーヴィーダンス部分痩せ [2012年05月30日(水)]
娘が買ってきました。

部活を引退したので 太らないようにやるようです。

パート1と 交互にやると張り切っています。

私も カーヴィーダンスと サプリで1キロだけ痩せました。


夏までがんばらないと
Posted at 17:15 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ダイエットパワー [2012年05月24日(木)]
物は試しにと買ったダイエットパワー

飲み始めてから2週間たちました。

特に食事制限もせず いつもと変わらない生活をしていたのですが 今日計ったら 1キロ痩せてました


食事制限したらもう少し 速いペースで減るのかな?

2ヶ月分のサプリがあるので かなり期待しちゃいます。
Posted at 22:07 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
タニタの本 [2011年11月24日(木)]



以前から 気になってはいたものの 買うことがなかった本



テレビで紹介していたのと楽天のポイントが切れそうだったので 思わず買ってしまいました。




内容は 栄養バランスよし ボリュームよし メニューを考える手間なし カロリーも控えめ。



でも 材料をグラムで量るのは 大変そう?


テレビでは何もしなくてもこのメニューで自然に痩せたとか…



1ヶ月分のメニューが書いてあるので 作ってみます
Posted at 15:06 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
カーヴィーダンス [2011年08月17日(水)]
娘にねだられ 1000円だからなんて 買ってしまいました



私より年上で このスタイルは 憧れますよね

私もがんばってみます
Posted at 20:31 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
効果あるかなぁ? [2011年02月23日(水)]
先日TBSショッピングを見ていてつい買ってしまった「ウォークン トーン」


履いて歩くだけで痩せるらしいです。

もともと歩いて買い物に行くのが好きなのでついでに痩せられたらいいなと思い買ってみました。

効果が出たらブログにアップしますね。
Posted at 12:32 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
体重増加 [2009年01月08日(木)]
冬休みも終わり ふと我に返るとなんだかウエストがきつい

今年のお正月は 食べまくっていたので2キロも体重が増えてしまいました

夏には40才になるので それまでに本格的にやせないと

よ〜し 夏までにスリムで美しい母になるぞ〜

そして今日のにゃんこたちは まんまるバージョンです


上がもも

下があずきです



Posted at 15:32 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る