子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2015年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
日光へ行ってきました [2014年08月24日(日)]


昨日はやっと家族の予定が合い 日光に日帰りで遊びに行ってきました。

天気予報では 栃木は曇りのち雨でしたが 晴れ女の娘がいたおかげか とってもいいお天気で 暑いくらいでした



千葉県から3時間ほどで着くので 宿泊なしでもいけちゃいます。





鬼怒川のワールドスクエアに世界旅行に行ってきました。




今回で3度目ですが 以前はなかったスカイツリーが出来ていました。

人形をよく見ると 転んでいる人がいたり 泥棒がいたり イギリスには聖火ランナーが走っていたり キャラクターがいたりしました。

途中で天然氷のかき氷を食べました。

どれも精巧に作られていて 3度目なのに3時間近くもじっくり見て楽しみました。


お昼はおそばと湯葉を食べました。

手打ちだけあってこしがありとってもおいしかったです。


近くにあるトリックアートピアにも行ってきました。

肉眼で見ても楽しめますが 写真にとるともっと素敵な作品が見れますよ。


そのあとは 日光に来たらここに行かないとね。

日光東照宮




徳川家康が奉ってある神社です。

今年は息子が就職試験なので しっかりお願いしてきました。

今は 改装工事中で普段では見れない絵が見ることができるんです。
200年以上ぶりにお目見えする絵なんですって。
工事が終わって板を張り終えるともう見ることができなくなっちゃうんですよ。
知らずに行たのですがとってもラッキーでした。



以前行った時には さらっと見ていたのですが ガイドブックでたくさんお勉強したら 東照宮の細かいところまで とっても興味がわいてきました。

あんなに繊細な細工を作るって 昔の人って素晴らしいなーと思います。

もちろん猫好きの私は 眠り猫もしっかし見ました。


眠り猫は 正面から見ると寝ているように見えますが 私たちが見て左側(ねこの右の顔)を見ると 獲物を狙っているように見えるんですよね。

眠り猫の裏には雀がいて 猫が雀を狙うことなく寝ているということで 平和の象徴なのだそうです。

子供たちも大人になったからか じっくり見ていました。
隣にある 二荒山神社にも行ってきました。

ここは 縁結びの神社です。
縁結びと言っても 恋愛だけではなく 人と人とのつながりを結ぶという縁もあるそうです。

いい人間関係が築けるように お参りしてきました。


東照宮は パワースポットだけあって 心がとっても落ち着きます。

なぜか息子のテンションがマックスになったのは ここ東照宮でした。


帰りに温泉に入り 心も体もピカピカです。



とってもとっても楽しい1日でした。


また日光行きたいですね。



Posted at 22:40 | おでかけ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
花火見てきました [2014年08月16日(土)]




昨日は花火大会に行ってきました。


花火の数が今年は10000発ということもありとっても迫力がありきれいでした。

今年も主人と息子と3人で行きました。

毎年いつまで一緒に来てくれるかなと思いますが 今年も一緒でした

でも友達と行ったりしないのが少し心配にもなりますが 男の子どうしで花火ってあまりいかないのかな?


来年は就職してしまうので さすがに一緒には行ってくれないのかと思うとちょっと寂しいですね。


なにはともあれ 今年もきれいな花火が見れて良かったです
Posted at 08:56 | おでかけ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
毎日暑いですね [2014年08月05日(火)]


昨日は娘とアウトレットに行ってきました。

夏休み中ですが 平日なのでそれほど人もいなくてゆっくり見れました。

新しいお店がたくさん出来ましたが 元々高級でおしゃれなお店が多くてあまり見るものはありませんでした。

話題のボップコーンも 先日お土産でいただいたので買いませんでした。
平日はあまり並んでいる人もいませんでしたよ。

食事をする場所もすぐに入れたし平日はおすすめですね。
昼食はおぼんでごはんに行きました。
おいしくておなかいっぱいになりました。

Posted at 13:11 | おでかけ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日はディズニーランド♪ [2013年11月25日(月)]
昨日は家族でディズニーランドに行ってきました。

主人の会社の保険組合で ファン感謝デーとかいうのでとっても安くチケットが買えました。




シーに行ったのは震災数週間前の 201年ですが ランドに行ったのは すごく久しぶりで なんと2008年でした。

5年も前です。

園内も なんとなく雰囲気変わっていました。

新しいアトラクションもできてたし リニューアルしたものもたくさんありました。

千葉県にいるのに なかなか行く機会がなくって


久しぶりのディズニーランドとっても楽しかったです。
家族で行くのも そろそろ終わりになっちゃうのかな〜?
息子は 遊園地系あまり好きでないみたいです。
何時間も待つのが嫌なんですって。
ディズニーランドは 待つの当り前ですものね。



私の一声で しぶしぶ来たみたいです。
でも 文句を言いながらも それなりに楽しんでいたみたいですよ。
シューティングギャラリーでは これやりたかったんだよねって

高校生で家族と来てくれるって これだけでうれしいですよね。
息子の同級生のお母さんと話していると 一緒にお出かけしたりとか 家族の中がいいよねって言われます。
ちょっとうれしいな


昨日は晴れ女の娘のおかげで とっても暖かくていいお天気でした。

連休の為か 園内は人人人…
どこも混んでいて 140分待ちなんてたくさんありました。

ディズニーランドと言えば ポップコーンでしょなんて言いながら いろいろな味のポップコーンを食べまくりです。

30周年のクリスマス 確か20周年も家族で来たんですよね。


クリスマスシーズンのものがたくさんありました。

暑いくらいだったのですが 抹茶ラテを飲みました。



ハートの最中の中にあずきとお餅(?)が入っていました。
ミッキーの形のお餅も入っていました。

グッズもかわいいものがたくさんあって どれにしようか迷ってしまいました。



1日歩いて ちょっと疲れちゃいましたが とってもとっても楽しかったです。

でも1つ反省するなら 次に行く時は計画を立てて パレードも乗り物もご飯も 無駄な時間を使わないようにしたいですね。

思うままに動いていたので 園内を行ったり来たりしていました。

お金ためて また家族で行きたいです。
Posted at 14:23 | おでかけ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
花火大会 [2013年08月16日(金)]
昨日は花火大会に行ってきました。

今回は主人の会社が観覧席を持っていてとても近くでゆったりと見ることができました。


2尺玉が上がりあまりの迫力にみんな拍手でした


とってもきれいでしたよ。




他の花火大会では 雨や事故で中止になったと 朝のニュースでみました。

怪我をした方々が 早く元気になりますように。
Posted at 13:17 | おでかけ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日もお出かけ [2013年08月01日(木)]
昨日は息子と専門学校の体験入学で東京まで行ってきました

久しぶりの電車は やっぱり疲れました


専門学校が3時に終わったので ちょっと足を伸ばして秋葉原に寄ってから帰ってきました。
もちろん息子のお目当ては AKB48です。
ショップに行って写真探して 私はクタクタです。




こんなポテトチップス食べたことありますか?


私は初めて食べます。

油で揚げていないポテトチップスです
全部食べても105キロカロリーで 普通のポテトチップスと違って 手がベタベタしません。

なのに サクサクというかカリカリな食感がとってもいい感じです。

私は トマトサラダの方がさっぱりしていて気に入っちゃいました。



そんな私を横目に あずきはソファーでお昼寝準備。




ミルクは出窓ですでに爆睡中です




お腹が太すぎて足が棚からはみ出ています。

でもここは風が抜ける日陰なので とっても寝やすいのでしょうね。




Posted at 13:52 | おでかけ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
入学式 [2013年04月13日(土)]
昨日は娘の専門学校の 入学式でした。

専門学校の入学式なので 一緒に行ってもいいか悩んだのですが 周りの人たちに せっかくだから行った方がいいよと言われ行ってきました。


結構たくさん保護者が来ていたので一緒に行って良かったです。


専門学校の入学式は とっても華やかでした。


帰りにスカイツリーを見てソラマチでショッピングをしてきました。


東京の人は 人のことには関心がないと聞いたことがありますがそんなことはありませんでした。

スカイツリーの近くは下町の為か 親切な人がたくさんいました。

駅で スカイツリー行きのバスがわからなく探していたら 近くにいたおじさん おばさんが バスを教えてくれました。

スカイツリーの下では 親切なおじさんが スカイツリーのてっぺんまで入るように 娘と2ショットの写真を撮ってくれました。

みんな親切な人ばかりで 感謝でした。
Posted at 23:36 | おでかけ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
スチームクリーム [2013年04月06日(土)]
今日は娘の運転でアウトレットに行ってきました

免許を取ってまだ2度目の運転で アウトレットはちょっとハードかなと思いましたが 自信をつけるには乗るしかないですよね。


運転も前回より安心して乗れました。

本人は緊張でちょっとお疲れみたいです。


アウトレットに入学式用のスーツを見に行ったのですが見つかりませんでした。


歩いていたらスチームクリームが販売に来ていました。



以前雑誌で見て 入れ物がかわいいなって思ったのですが 売ってるところが近くになく忘れていました。

見本を使ってみたら 少量でとっても伸びて しっとりが持続します。
香りもとてもいいです。
でもべたつかないのが不思議です。
しかも全身髪も体も顔も使えるそうです。


缶のデザインがたくさんあり かわいくてどれにするか悩んでしまいましたが やっぱり猫にしちゃいました。


これが使い終わったら通販で買うしかないのかな?
Posted at 14:11 | おでかけ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
免許センター [2013年04月02日(火)]
今日は娘と息子と免許センターに来ています。

いよいよ免許取得です。

午後からの試験だったので 午前中は近隣のショッピングモールでお買い物しました。

6000円のシルクのかわいいスカーフを 300円で買えました。


午後から娘が試験を受けている間 私は息子と一緒に献血ルームへ


今年16才になった息子は初献血。

看護士さんに 「16才になってすぐ献血ってえらいねー」と言われていました。

私たちの血が誰かの役に立てるんですよね。


娘は 努力の甲斐あって免許合格しました


偶然会った友達も 一緒に合格です。


息子は 献血をして献血ルームで お菓子とジュースをたくさん食べてだけの1日でしたが まだ一緒に来てくれて 母としてはうれしい限りです


いつまで一緒に来てくれるのかな?


ちなみに 14日は息子と映画デートの予定です

まだしばらく彼女ができませんように
Posted at 16:17 | おでかけ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
今日はお出かけ日和 [2012年11月25日(日)]
昨日は 母の携帯修理が終わり一緒に取りに行ってきました。

その時 父が急に携帯を買い替えることになって 一緒に電気屋さんへGO

ドコモショップのほうが 少し高かったので いつも本体は電気屋さんで購入しています。

購入後は 使い方講習会です


らくらくフォンなので 使い方は変わらないのですが ワンタッチボタンの設定や 着信音の設定などをして 家に帰っていきました。



なんだか忙しい1日でした。


そして今日は主人が休みだったので にゃんことわんこの1か月分のご飯を買いに行き 我が家の1週間分の食料の買い出し 図書館へ本を借りにと 結局忙しい1日でした。


明日はゆっくり借りた本を読もうと思います。
Posted at 20:24 | おでかけ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る