子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2015年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
スズランが咲きました [2013年04月17日(水)]
小さくてとってもいい香りのスズラン 私の好きな花の一つです。

この花が咲くと 初夏が近づいていると感じます。



まだ 季節は春なんですけどね。
Posted at 13:38 | お花 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
まだかなぁー [2012年06月17日(日)]




トマトに実が出来始めましたが なかなか赤くなりません。



プチトマトの方はもうすぐかなと思いますが 桃太郎トマトはまだまだですね。


早く赤くならないかなー


Posted at 09:23 | お花 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トマト [2012年05月27日(日)]
トマト 順調に成長してきました。

花も次々と咲きだし 実もなってきたので 早く赤くならないかワクワクしています。


最初のトマトは誰が食べるのかな?
Posted at 22:06 | お花 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ミニバラが咲きました [2012年05月17日(木)]
数年前に植えたミニバラが今年も咲きました。
Posted at 19:11 | お花 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
庭の花 [2012年05月01日(火)]
暖かくなって来たので 庭の花が咲いてきました。

すずらんは小さくてとってもかわいいですよね。
香りもよくて 大好きな花です。


このミヤコワスレは 私が小学生の時 よく行っていた駄菓子屋さんの 隣の家のおばあさんに頂いたものです。

と言っても 株分けして毎年増やしたものなので 当時の花株ではありませんが おばあさんの気持ちがこうやって 命をつなぎ続けています。

Posted at 13:46 | お花 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
 [2012年04月07日(土)]
東京では 桜が満開と聞きましたが 私の町ではまだ8分咲きくらいです。


でも この1週間で 急に花が咲き始めたようです。


風景が うっすらピンクで とっても綺麗です
Posted at 16:01 | お花 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
もうすぐ [2012年04月02日(月)]
桜のつぼみが膨らんできました。

もうすぐ 咲きますね。
Posted at 16:38 | お花 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
サンセベリアの花が咲きました [2011年09月07日(水)]
サンセベリアという観葉植物を ご存知でしょうか?

マイナスイオンを出すといわれている植物です。


我が家では 3年前に1度花が咲き 今年また花が咲きました。

一緒に買った実家では 1度も咲かないようで 花が咲くのは珍しいみたいです。



白い花には たくさんの蜜が付いていて 甘い香りがします


次はいつ咲くのか楽しみです
Posted at 19:42 | お花 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ハエトリソウ [2011年06月04日(土)]
以前から気になっていた ハエトリソウ とうとう買いました。

主人の実家から 時々もらう バナナからコバエが出て困っていました。

スーパーで買うバナナからは出ないのですが 主人の実家からもらうバナナは 農家から頂く物だそうで とってもおいしいのですが なぜかコバエがついてきます

子供たちと 虫を食べるときパクッと閉じるのかかわいいねということで 本日買ってきました。



でも なぜか今日は虫がいません。

元気に育ってくれるかしら?





Posted at 22:51 | お花 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
庭にも花を植えてみました [2008年03月17日(月)]
我が家の玄関は北側道路に面しているので いつも暗ーく地味でした

でも最近 父が次々と持ってきてくれる寄せ植えの鉢のおかげで とっても華やかになりました


ふと 庭に目をやると 前の家の陰になり 日当たりが悪いから どうせ花育たないしと
 
庭の手入れをサボっていた為 玄関とは対照的にすごく すごく暗い地味な庭

これではいけないと一念発起して 花を買いに行きました

少しでも明るく見えるようにと 花をたくさん植えてみたら 少しだけ庭がかわいくなり 11年前に家を新築したときのような新鮮な気持ちになりました

花を植えると 庭に生えてる草が気になり 気がつくと2時間も草取りしていたため 腰が…

早く株が大きくなって 花壇いっぱいに育たないかな〜

Posted at 12:50 | お花 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る