子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
春のボーナス復活! [2008年03月31日(月)]
旦那の会社は業績の良いときは春にもボーナスが出ます
今年度は 業績がよかったらしく 数年ぶりに春のボーナス復活です
期待していなかったので 出るとわかったときにはちょっとわくわくしてしまいました

毎日 がんばって働いてる 旦那に感謝しないといけないですね
今日は 何かおいしいものでも作って旦那の帰りを待ちます
だって…ボーナスは現金で渡されるので 旦那が帰ってこないとお目にかかれないから

これも 去年からお金に関する パワーストーンをつけているからかな



Posted at 14:34 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
あの〜 じゃまなんですけど [2008年03月30日(日)]
新聞を 読んでる途中でキッチンに行って帰ってきたら にゃんこが寝てました

いつものことですが ちょっとお邪魔です
しかも 来るなよとでも言いたいかのように 睨みをきかせています




本を読んでるときも わざわざほんの上に乗って寝てしまうので 本が読めません

これって 邪魔してるのか 紙の上が好きなのか 私を見てというおねだりなのかいまだによくわかりません。

私としては 私を見てという合図だとかわいいのですが 何なんでしょうね
Posted at 23:04 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
わちふぃーるど [2008年03月30日(日)]
2年位前に雑貨屋さんで一目ぼれしたにもかかわらず 買う機会の無かった わちふぃーるど。

ちょうどかわいいレンゲを探していたら 見つけました



割らないように 大事に使わないと

Posted at 16:26 | 好きなもの | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
大きな?ケーキ [2008年03月29日(土)]
昨日は 我が家に 高校時代の友人達が集まり かなり遅い新年会をしました

年に数回みんなで集まり 海に行ったり 公園に行ったり クリスマス会をしたりと本当に良い友人達を持ちました

みんな結婚して家族ぐるみのお付き合いなので なかなか日にちを合わせるのが大変なのですが 昨日は総勢18人が集まりました。

いつもは 20人くらい集まるのですが 仕事の都合でこれなくて残念

子供たちも 高校生 中学生 小学生 幼児と年齢層も広いのですが 男の子も女の子もみんなとても仲が良くて 本当に楽しそう

ただ…広いと思っていた我が家も 子供の成長とともに どんどん狭く感じられる 今日この頃です
あと数年もすれば みんなが大人サイズになるので 我が家のリビングに入りきれるのかが心配

昨日のデザートに作った大きなケーキです

お皿に乗らないので トレーにラップを敷いてケーキを盛り付けました



みんなが平等に食べれるようにと飾り付けをしたので ちょっと変な形になりましたが 友人達が 大き〜いと喜んでくれました

味も 美味しかったです



Posted at 12:50 | スイーツ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
かわいいもの [2008年03月27日(木)]
動物大好き 中でも猫が一番好きな私の家のリビングにいる2匹の物…



これ 正座いす なのです

いつもは ピアノの下で仲良く(?)座っているのですが 夕方子供が宿題をする時間になると 頭の上にお尻が乗っかって ちょっとかわいそうに つぶれてます

最近気づいたのですがPANTERと書いてありました。
これって猫ではなく ヒョウだったのですね

でも かわいいからいいかな
Posted at 15:46 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
私 そんなに汚くないはすなんだけど… [2008年03月26日(水)]
さっき にゃんこがお昼寝していたので かわいいね〜となでなでしてあげたら 迷惑そうな顔で起き上がり すかさず毛づくろいを始めてしまいました






特に 私の触った所を念入りに 5分以上も…

毎日ちゃんとにお風呂に入ってるんだけどな〜
Posted at 16:25 | ねこ | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
磯遊びに行ってきました [2008年03月25日(火)]
今日は とても暖かかったので 少し気が早いのですが 磯遊びに行ってきました

海岸の上にある 食堂で大穴子天丼を食べて お腹がいっぱいになってしまいました
お腹いっぱい食べてしまったので たくさん動かないと



平日ということもあり 海岸にはあまり人はいませんでしたが ぽかぽか陽気が とても気持ちいいです

海岸に 宝貝を見つけたので 子供たちと夢中になって探していたらあっという間に2時間も経ってしまいました



最後に食堂の横にある 足湯で疲れを取ってから 帰ってきました



Posted at 16:54 | おでかけ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
息子のお泊り [2008年03月24日(月)]
昨日の夜から は私の実家へお泊りに行っています

本当は 今日帰ってくる予定でしたが 実家の近くに住む妹の子が一緒に泊まるということで もう1泊することになってしまいました。
いつもはうるさいのですが いないとやっぱり寂しいものですね

でも妹の子は 1日違いで生まれたなので 2子のように育ってきたせいか とても気が合うので仕方ないですね

5年生にもなると いろいろと話も尽きないようで 昨日も2人でお風呂に入っているときに 楽しく語り合っていました。

母達は どんな話をしているのか気になり お風呂のドアの外で盗み聞きをしていたら 学校のことをいろいろと比べあったりしていました。

気の合ういい従兄弟を持って は 幸せだな

これから 大きくなっても仲良くしてくれると良いな

Posted at 23:14 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
父のビーフシチュー [2008年03月24日(月)]
昨日実家で 父の作ったビーフシチューを食べてきました
3日もかけて デミグラスソースから作るので 本当においしいです



父は 以前 調理師の仕事をしていたので 定年した今も年に数回 ビーフシチューを作ってくれます
まさにプロの味です

他にもいろいろとおいしい料理を作ってくれるのですが ビーフシチューはやっぱり 冬に食べるからこそ おいしいですよね

レストランのおいしいビーフシチューもたくさんありますが 私は父の作るものが一番好きです
Posted at 13:54 | 料理 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
やっと食べれる [2008年03月23日(日)]
今日は 実家に遊びに行くのでケーキを作りました

といっても 私が作ったのではなく じじを喜ばす為に 始めて最初から最後まで娘が1人で作りました



いつもは 私が教えながら クリームの仕上げだけは私がやっていたのですが 今日1人でやらせてみたら なかなかきれいに出来ました。

以前から 娘の焼くスポンジは私のより ふわふわで きめも細かくとてもおいしいのですが デコレーションまで上手に出来てしまった今は 母は嬉しいような 悲しいような
Posted at 15:49 | スイーツ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る