子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
豆腐のムース [2008年05月31日(土)]
今日のおやつは 豆腐のムースを作りました



上に乗ってる丸いのは 生クリームです。

黒蜜をかけて食べます
Posted at 22:15 | スイーツ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
スイーツの小物 [2008年05月30日(金)]
先日作った 粘土のスイーツをキーホルダー&携帯ストラップにしました

ビーズとパールとチェーンでかわいく作ってみました


ドーナッツの携帯ストラップです



アイスクリームキーホルダーです
Posted at 12:51 | 手芸 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
今日は雨です [2008年05月29日(木)]
朝から雨が降っているので 今日はパンを作りました

いつもの四角い食パンではなく 山形パンにしてみました



Posted at 17:36 | パン | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日も良いお天気でした [2008年05月28日(水)]
朝から カラッとした夏のように暑い日でした

先週までダイエットしても体重が落ちなかったのに 何故かダイエットやめてから1週間で1キロやせました

いっぱい食べてるのに 何故かなって考えたら いっぱい食べても天気の良い日は汗をかくほど 動き回るからみたいです

そういえば 毎年夏になると 冷房嫌いの私は 3〜4キロ自然に痩せちゃいます

その代わり 雨の日は家の中でジ〜っと動かないので体重も 体脂肪も増え続けます

もうすぐ来る 梅雨が怖いです…
Posted at 21:46 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
迷子の猫ちゃん [2008年05月26日(月)]
数日前から 近所に迷いがいて我が家と 隣の家の前でニャ〜ニャ〜鳴いています

我が家も 隣のうちもを飼っているので 好きとわかるのでしょうか

仕事から帰ってくると玄関でお出迎えです。
まるで 我が家の猫のような振る舞いで 玄関を開けると 中に入りたがりちょっと困った猫ちゃんです

猫ちゃんをよく観察してみると 後ろ足のつめがつめきりでカットされていたので きっと迷子猫ちゃんなのかもしれません。

男の子なので さかりでうろうろしていて 家がわからなくなってしまったのかも


動物病院や 市役所などに問い合わせがないか聞いたのですが 手がかりはありませんでした。

人が恋しようで 誰かが通ると足にスリスリしてきます。

保護して飼い主さんを探してあげたいのですが 我が家にはすでに にゃん子がいるので 家にいれる訳にもいかず 頭を悩ませています。

なら 散歩で見かける人もいるので飼い主探しは 早そうですがは飼い主さんと行動することはほとんどないので 誰かに聞いてもきっとわからないのでしょうね

飼い主さん心配だろうなと思うと 好きの私は せつなくなります

早く 飼い主さんに会えるように探してあげないと
Posted at 17:20 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ジーンズ買いに行きました [2008年05月25日(日)]
先日2年半はいていたお気に入りのジーンズが切れてしまったので 今日はジーンズ探しです

最近のジーンズは おしゃれだけど値段も高いですよね

仕事や 普段着だし1度買うと長く愛用するので 1つ前の形で 値段の安くなっているものを見つけて買いました

お気に入りのリーバイスだし 履き心地もいいし 形もかわいいので私的には大満足です


Posted at 20:14 | お買い物 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
やっと終わりました [2008年05月24日(土)]
健康診断 無事終わりました

約2週間のお菓子断ちも 今日で終わりです

さっそく 家にあったクリームチーズでチーズケーキを作りました



久しぶりのケーキ おいしいです

健康診断の方は 血圧も 体重も問題なく 何故か身長が8ミリ伸びてました

後は 血液検査の結果待ちです

お菓子我慢したのだし 何もひっかかりませんように
Posted at 19:15 | スイーツ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
もらっちゃいました [2008年05月20日(火)]
母から デパートで 北海道店をやっていたので 買ってきたよと ロイズのお菓子をもらいました

ロイズチョコレート おいしいですよね
以前は 通販でたくさん買っていたのですが 今は生協で買うくらいなので 母からのプレゼントは とても嬉しい

今回は ポテトチップチョコレートをもらいました。



ダイエット中なので 2枚だけ食べ 後は子供たちが食べてしまいました

ポテトチップにチョコってと思ったのですが 意外とおいしかったです

Posted at 19:57 | スイーツ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
アップルパイ [2008年05月18日(日)]
1週間遅れで 実家に母の日のプレゼントを持っていくので 久しぶりにお菓子を作りました

今日は アップルパイです




暖かくなってきたので パイ生地作りもそろそろ限界ですね。
Posted at 12:01 | スイーツ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ウォーキング [2008年05月17日(土)]
今日は とても天気が良いので 子供たちと3人で図書館に行きました

いつも車で行くのですが 今日は片道30分かけて 徒歩で行きました

歩いていると 暑くて汗ばむほどの天気で 紫外線も気になります。

しっかりと日焼け止めを塗ったけれどちょっと心配

途中で 白つめ草のたくさん咲いてる場所を見つけました



思わずを探したくなりましたが 大通り沿いでちょっと恥ずかしかったので 写真だけ撮って帰ってきました

白つめ草を見ると あらいぐまラスカルの歌が 頭を横切るのは 私だけでしょうか?
Posted at 20:45 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る