子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
梅のパウンドケーキ [2008年06月30日(月)]
梅の季節ですね。

青梅もそろそろ終わるので あわてて梅酒と 梅の砂糖漬けを作りました

去年の梅酒の梅を使って パウンドケーキを作りました



ほんのり梅酒の香りがして なかなか美味しい

もう少ししたら 今度は梅干作ります
Posted at 22:13 | スイーツ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
ツバメの雛見つけました [2008年06月29日(日)]
今日は雨の中 バーゲンに行ってきました

たくさん買い物して うきうきして帰ってくる途中 高速道路のサービスエリアにある屋台の屋根で ツバメの雛を見つけました



全部で5羽いますが 向かって一番右の子は 他に子に比べてとっても小さくてなんだか 
かわいそうでした。

がんばって大きくなってほしいなぁ
Posted at 20:07 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ペット達のシャンプーデー [2008年06月28日(土)]
今日は 暖かかったので わんことにゃんこのシャンプーをしました

わんこは シャンプーをした後は決まって道路に体をごしごしと こすり付けます

今、洗ったばかりなのに〜

そしてにゃんこは 嫌がりながらもおとなしく洗わせてくれるので とっても助かります

ただ にゃんこはドライヤーで乾かしてあげないといけないので 締め切った脱衣所で汗だくになって 乾かしています

うさぎは もう少し暖かくなってからシャンプーしてあげます

今晩は いい匂いのさらさらにゃんこと一緒に寝ます
Posted at 21:35 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
肩が痛いと思ったら… [2008年06月24日(火)]
昨日から なんだか右肩が痛くて 今日はさらに痛くなってました

何をしたんだろうと考えたら 思い出しました

日曜日にあまりにも暇で 息子と2人でWIIスポーツをやったのでした

ゲームは息子には何度やっても勝てず ついついムキになってしまい この有様です

旦那には呆れ顔で「ゲームで筋肉痛なんて ダサッ」と言われてしまいました。

あ〜右の肩から 肩甲骨にかけて痛いです〜
Posted at 20:09 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
シュシュを作りました [2008年06月23日(月)]
最近アクセサリー売り場に行くと かわいいシュシュがたくさん売っていますよね

そこで 私も作ってみました



1つを作る時間は 10分くらいなのでいくつでも作れちゃいます

ハギレや子供の着られなくなった服でたくさん作ってみようかな
Posted at 20:29 | 手芸 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
こんなの見つけました [2008年06月22日(日)]
買い物に行ったら チロルチョコの「ポンジュース」味を見つけました



味は オレンジ〜って味でした。
Posted at 17:14 | お買い物 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
健康診断の結果… [2008年06月21日(土)]
昨日 健康診断の結果が返ってきました。

今年は 血液検査は問題ありませんでした

でも……心電図に異常が出て 再検査になってしまいました

以前にも再検査になって 病院で検査したところ問題なかったのですが 今日は休みなので病院に行って検査をしてもらったら やっぱり異常が出てしまいました

月曜日に心臓専門の先生に 心エコーをとってもらうことになりました。
なんでもないと良いのですが とっても心配です。




Posted at 16:39 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
かぼちゃプリン [2008年06月17日(火)]
最近暑くなってきて 疲れがたまり毎日お昼寝ばかりです

おかげで ブログの更新も 途切れ途切れになってます

疲れたときは やっぱり甘いものですよね

今日は かぼちゃプリンを作りました



何故か 2層になってしまいましたが おいしいから まぁいいか
Posted at 22:25 | スイーツ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりにケーキを作りました [2008年06月14日(土)]
今日は チーズケーキを作りました

今日のチーズケーキは ビスケットの変わりにパイ生地を使い ミルフィーユ風にしてみました



おいしかったです
Posted at 22:31 | スイーツ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は良いお天気です [2008年06月13日(金)]
息子の小学校ではプール掃除がありました。

生き物好きの息子とお友達は プール掃除をしながら ヤゴも捕まえたようです

今年の夏は ヤゴの飼育に夢中になるのだろうな…

ちなみに昨年は カナヘビの卵を孵化させました


生き物を 大切に育て かわいがり命の大切さを知る事って 人として とても大切なことだと思いませんか?

Posted at 16:15 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る