子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
夏休み最終日 [2008年08月31日(日)]

今日は 夏休み最後なので 牧場にジンギスカンを食べに行きました



お腹いっぱいです

帰りに お風呂屋さんの大きなお風呂に入って帰ってきました



子供たちの夏休みも今日で終わり

今年は 9月1日が月曜日なので いきなり1週間授業です

子供たち 2学期も楽しく学校に行ってね


Posted at 21:08 | おでかけ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
和風パフェ作りました [2008年08月30日(土)]
久しぶりに おやつ作りました。



黒蜜とあんこと抹茶&バニラアイスがあったので ミニ和風パフェを作りました


夏休みも明日で終わりです。


また 一人でお昼ご飯食べるの ちょっと寂しいな
Posted at 15:38 | スイーツ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
豆腐見つけました [2008年08月28日(木)]
スーパーで こんな豆腐を見つけました。



男前豆腐 マサヒロです。



そしてこちらは 男の3連チャンです。

Posted at 20:03 | お買い物 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
夏も終わりですね [2008年08月25日(月)]
今日は 朝から雨模様で 涼しいけれど蒸す1日でした

夏休みも残り6日間です

子供たちの宿題も終わっているので 明日は東京までショッピングに行ってきます


40日間私のお手伝いをたくさんしてくれた 子供たちへのご褒美です

ありがとう
Posted at 19:01 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
富士サファリパーク [2008年08月24日(日)]
昨日は 富士サファリパークに行って来ました

お天気は 始めは曇りで涼しく 動物たちもとても活動的でとても楽しかったです。




ライオンの子供がじゃれて遊んでいます


ウォーキングサファリにも行って来ました

サファリパークの周りを2時間くらいかけて歩いて動物たちを見たり 餌をあげたりするのです

途中で雨が降ってきたけれど 森の中を歩くので木々で雨に濡れることもありませんでした。



これはキリンに餌をあげたときの写真です

キリンまでの距離数十センチで キリンの特徴などを係りのお姉さんがいろいろと教えてくれました。



そしてこちらは ライオンに餌をあげたところです。

とってもかわいいけれど 猛獣なんですよね


ライオンの赤ちゃんとも写真を撮ってきました

いろいろとゆっくり見て周り ナイトサファリまで見て 近くで温泉に入って帰ってきました。

とってもとっても楽しかったです
Posted at 14:23 | おでかけ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日も とても涼しいです [2008年08月22日(金)]
今年は 家族旅行が行けなくなってしまったので 明日 日帰りで サファリパーク&温泉に行こうと思っていたのですが なんだかの予報です。

どうしよう…

せめて なら 日焼けしなくてちょうど良いのですが 雨でサファリパークは ちょっとおもしろさ半減ですよね

明日 楽しかったというブログが書けると良いのですが…

どうなることか…


雨よ降らないで
Posted at 16:51 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
涼しくなりましたね [2008年08月21日(木)]
ここの所 ジリジリと刺すような日差しも弱まり ずいぶん涼しくなってきましたね


暑くて さぼり気味だったお菓子作りも そろそろ復活かな?


ここのところのおやつは 毎日かき氷でした

暑い日に 冷たいかき氷はたまらなくおいしいですよね

お気に入りは いちごみるくです

残り10日間の夏休み まだまだ かき氷は続きます

Posted at 12:41 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
ワンこったら♪ [2008年08月20日(水)]
我が家の玄関は 北側道路に面しています。

わんこはいつも 東側にいるのですが…

ごみ捨てに行くため 通りを歩いていると 西側にある駐車場の門から あつ〜い視線を感じ 振り向くと…
 
あれ?

わんこが 私のことを見つめ 行儀良くお座りして しっぽをぶんぶん振っていました

よくよく見ると ワイヤーの付け根が切れてしまい 首にワイヤーをつけたまま お庭の散歩をするつもりだったようです。

臆病者のわんこなので 首輪にワイヤーが付いているときは外に逃げることが無いので 少し助かっています

すぐ私に捕獲され 新しいワイヤーを買うまで 玄関の中でお留守番です。


わんこは 涼しい玄関のほうが お気に召したようで 爆睡してました

早速 新しいワイヤーを購入したので またお外生活です

Posted at 20:58 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
オリンピック見てますか? [2008年08月18日(月)]
ここのところ 寝不足が続いています

とはいっても 普段11時に寝る私にはですが…



寝不足の原因は もちろんオリンピック!!です


今は 陸上競技のおかげで 寝不足に陥っています。


旦那には 「陸上の何がおもしろいの?」と聞かれますが 100メートル走は目が離せませんでした

世界一早い男&女は私の就寝時間を過ぎてからの放映で 眠い目をこすりながら見ていました。


今までの練習のすべてを出し切っている姿に 私もがんばろうと 気合が入ります

皆さんは どの競技が好きですか?

がんばれ日本 
Posted at 19:49 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
花火大会 [2008年08月17日(日)]
先日の花火大会 強風の中 無事開催しました



最後の 特大スターマイン とってもきれいで 花火の世界に吸い込まれるようでした。

花火大会が終わると 夏も終わりに近づいているようで なんとなく寂しい気分になりますね

そして 今日は天気も雨なので とても涼しく 気温も26度しかありません。

秋の足音が 聞こえてきそうです


Posted at 12:53 | おでかけ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る