子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
いもほり [2008年11月30日(日)]
父の畑に 芋掘りに来ています。

今日は 暑いくらいの日差しでもう 汗だくです。

収穫は まずまずかな?

明日からのおやつは スイートポテトに大学芋などなどさつまいもばかりになりそうです。
Posted at 12:39 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のにゃんこ [2008年11月30日(日)]
出窓の隅で 置物のようにじーっと動かずに座っています。


どこにいるかわかりますか?
Posted at 08:01 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりのにゃんこたち [2008年11月28日(金)]
昨日から 今日の午前中にかけてでとても寒かったのですが 昼頃からが出て 暖かくなってきました

我が家のにゃんこたちも 太陽を見逃してはいませんでした

コタツの陽のあたる場所で ももが毛づくろいを始めたら 向かい合わせにあずきが ももを見ながら 毛づくろいを始めました



そして 2匹でお昼寝です



でも これ以上近づいて寝ることはないのです

くっついて寝たほうが暖かいのにね
Posted at 12:19 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりにパンを焼きました [2008年11月25日(火)]
いただきもののさつまいもを使ってごまおさつパンを作りました。


甘く煮たさつまいもをたっぷり入れてみました。
Posted at 23:22 | パン | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ピアノの発表会♪ [2008年11月23日(日)]
今日は娘のピアノの発表会でした

何かと忙しい時間の合間で たくさん練習し 先生も特別レッスンをたくさんしてくださり

何とか無事に終わりました。

本当に 先生には感謝です

そして がんばった娘にも拍手です

Posted at 22:03 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のにゃんこ [2008年11月17日(月)]
あずきは 今日も元気いっぱいです

ふざけすぎて ももがいるのも忘れてしまったようです

思わず体の上に乗ってしまったら ももに怒られました



ももの睨みに負け あずきは固まってしまいました

でも 10分もすると 2匹はソファーでくつろいでいました



この ビミョーな距離感が 良いと思いませんか?


そんな2匹を見ながら 久々のお菓子作りは またまたカップケーキです



たくさん作ったのに 今日は子供の友達は 遊びに来ないんですって残念だわ
Posted at 17:51 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日の猫達 [2008年11月14日(金)]
あずきが来てから 好きなお菓子作りもせずに夢中です

ももにも 前以上に愛情を注いでますよ

今日の猫達ですが…

ももがご飯を食べている横で あずきは ももの水を飲んでいます

ももは 取られてたまるかとでも言うように ガツガツ食べてます



この写真だけ見ると 仲良しに見えますね


Posted at 20:16 | ねこ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
最近のにゃんこ達 [2008年11月13日(木)]
最近のあずきは おばあちゃん猫モモのストーカーをしています


1mほどの距離を保ちながら 後ろから ついていきます。


モモが気づいて 別の部屋に行くとまたまた後をつけ Uターンしてきたモモとご対面したときに 「ウ〜ッ シャ〜」と威嚇されても 気にせず 着いていきます。


今日は あきらめたモモと一緒に 端と端に離れてですが コタツの中でお昼寝していました

でも モモのしっぽが とても魅力的で じゃれつくとすかさず猫パンチが…

でも ふと気がつくとソファーで仲良く寝てました。



2匹とも目を開けているのですが 黒猫は顔が写りませんね

この後 伸びをしながら さりげなくモモに触り にらまれていましたけどね





Posted at 20:25 | ねこ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
とろけるモンブラン [2008年11月10日(月)]
昨日 家族で買い物に行ってきました

久しぶりの百貨店での 買い物です


デパ地下に行ったら 美味しそうなケーキがたくさんありましたよ

その中でも ひときわ目を引いたのが「とろけるモンブラン」です。





プリンのような柔らかな食感で とっても美味しいです
Posted at 16:46 | お買い物 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
最近のあずきのお気に入り [2008年11月06日(木)]
以前作った フエルトのケーキを棚の上から口にくわえてダッシュで持ち去ります



毎日 あずきとの追いかけっこですが とってもかわいいです

眠くなると 必ず膝の上に乗って眠ります
Posted at 18:08 | ねこ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る