子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
べーグル焼きました [2009年01月25日(日)]
久しぶりに べーグルを作りました



何かが無性に食べたくなる時ってありませんか?

今日は べーグルでした。

でも これは明日の朝食用です



今日のにゃんこはももです



テレビの上で寝るのが 冬のお気に入りです

テレビの上って 暖かいですよね

ちなみに我が家のテレビはまだ ブラウン管テレビです。

あと2年で デジタル放送になるので 薄型テレビに変えると 猫達の居場所がなくなっちゃいますね。

Posted at 21:51 | パン | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
今日は クッキーです [2009年01月21日(水)]
ダイエット中なので お菓子を作るのを控えていたのですが 息子におやつ作ってと おねだりされたので クッキーを作りました



今日は 型抜きクッキーです。

息子に「とっても とっても とっても とっても とっても美味しいクッキー」と言われ ちょっと 調子に乗ってしまいそうな母です

でも とっても×5 美味しいと言われるほどのものではないのに やっぱり 誰かに美味しいと言われると嬉しいです


そして 今日のにゃんこは あずきです。



また寝ています

本当に猫って 良く寝ますね
Posted at 22:13 | スイーツ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
3000ポイント福袋が届きました [2009年01月15日(木)]
今日 福袋が届きました



全部 私の好きなものばかりです


今日のにゃん子比べは ももVSあずきです



上がももで 下があずきです


まだちょっとだけ もものほうが大きいですね



Posted at 19:59 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
こんなに大きくなりました [2009年01月11日(日)]
今日ジジのぬいぐるみの横に座ったあずきを見てびっくりしました

3ヶ月ほど前に撮った写真がこちら



そして 今日撮った写真はこちらです



あどけなかった顔も だんだん大人の猫に近づいてきました

でも まだまだももよりは かなり小さいですけどね

Posted at 22:59 | ねこ | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
昨日からとっても寒いです [2009年01月10日(土)]
冬にしては 暖かな日が続いていたのに急に寒くなりました

こんな日は 家で過ごすのが一番ですね。

家でぬくぬくとしていると なんだか眠たくなってきます

あずきも同じで 急な睡魔に襲われ 座ったまま眠ってしまいました



Posted at 20:52 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
体重増加 [2009年01月08日(木)]
冬休みも終わり ふと我に返るとなんだかウエストがきつい

今年のお正月は 食べまくっていたので2キロも体重が増えてしまいました

夏には40才になるので それまでに本格的にやせないと

よ〜し 夏までにスリムで美しい母になるぞ〜

そして今日のにゃんこたちは まんまるバージョンです


上がもも

下があずきです



Posted at 15:32 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日から子供達は新学期です [2009年01月07日(水)]
短い冬休みも終わり 今日から子供達は学校に行きました

子供の荷物がなくなると 部屋が スッキリです。

でも 休みの間ずーっと誰かがいた生活に慣れていたあずきは ちょっと寂しそう

私が仕事に行くときも 玄関の前で寂しそうな顔で みゃ〜と言っていました。



大好きな息子が帰ってくると ストーカーのごとくそばにべったりです

そしてお決まりの ランドセルへの進入です



狭いところがお気に入りみたい
Posted at 15:50 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
あけまして おめでとうございます [2009年01月02日(金)]
今年も 新しい1年が始まりましたね

どんなお正月を送っていますか?

私は 正月早々 ハードな1日を過ごしました

年末は 毎年恒例のジャニーズカウントダウンで年越しをして 番組終了後 車で1時間30分位のところにあるお寺に 初詣に行ってきました。

夜中に行く初詣は初めてですが 意外と人がたくさんいてちょっとびっくりしました。

その後毎年恒例の 初日の出を見ました



今年も 水平線に雲がかかり 雲の上に上がる初日の出でした。

いつか 水平線から上がる きれいな初日の出を見てみたいな



そして そのまま車で2時間かけ バーゲン会場に行ってきました

家族の服などを たくさん買って来ました


今日の夜は 実家に行くので手土産にと 巷で有名な クリスピードーナッツを買いました。

実はこのお店 以前に行った時は ものすごい行列で買うのをあきらめたんですよね。



箱だけ見ると まるでピザのようです。



食べた感想は…

私は プレーンタイプが一番美味しかったです

他のものは 私には少々甘かったかな?

新年早々 寝不足と歩き疲れでぐったりです

でも とっても楽しかった



皆さん 今年も1年よろしくお願いします



Posted at 21:03 | おでかけ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る