子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2009年02月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
あらら… [2009年02月28日(土)]
先日 雛人形はいたずらしないみたいと書きましたが…

昨日の朝 お雛様が お内裏様を見つめていました

そんなはず無いですよね。

犯人は あずきです

お雛様の 髪の毛の尾長が気になるようで じゃれ付いたみたいです


そして 今日のあずきは 袋の中でくつろぎモードです



この後 袋の中で眠ってしまいました

Posted at 22:43 | ねこ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
今日の猫達 [2009年02月25日(水)]
先週 体調の悪かったモモも  すっかり元気になり 息子のお風呂をのぞきに行っていました

あずきも一緒に お風呂で観察中です

以前も書きましたが お風呂のふたの上でだけは 嫌がることもなく 近くに座っています



左の赤いリボンが あずきで 右のピンクの首輪がももです

ますます見分けがつかなくなってきました
Posted at 20:14 | ねこ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
今日のあずき [2009年02月24日(火)]
久しぶりのブログです

金曜日に おばあちゃん猫のももが 膀胱炎になってしまい血の混じった尿が出て 大騒ぎしていました。

今は 病院の薬が効いて 元気になりました

昨日は や〜っと雛人形を出しました

あずきが いたずらしないか心配でしたが 大丈夫みたいです。

でも 人形には興味があるようで 今日はひな壇に ちょこんと座っていました



でも なぜお内裏様の横?

あずきも 女の子なのね。

ちなみに 以前はモモも お内裏様の横に座っていました
Posted at 18:10 | ねこ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
コロネを作りました [2009年02月19日(木)]
先日 ネットでコロネの型を購入したので 早速作ってみました。

生地はココア生地にしました



初めて作ったので 生地を伸ばしすぎて 細長コロネになってしまいました


そして 今日のあずきは5ヶ月前との比較をしてみます。



首輪は 今と同じものを使っています
鈴が小さく見えてきました。




人間で言うと 今は小学生低学年くらいですね。

あどけない顔も おすまし顔になり だんだん猫らしくなってきたのに まだまだ遊びたい盛りで 何にでも飛びついて おもちゃにしてしまいます。

とっても おてんばさんです



Posted at 17:29 | スイーツ | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
友人から プレゼントが届きました [2009年02月18日(水)]
昨年 名古屋にお引越ししてしまった友人から 名古屋の美味しいものが届きました



名古屋コーチンのきしめん&カエルまんじゅう&ういろうです

カエルまんじゅう 形がかえるになってて とってもかわいいの



夜 デザートにいただきます

友人のご主人は 2年くらいの転勤と言っていたので 早く帰ってこないかな〜


その時はごちそう&ケーキを作って待ってるからね
Posted at 15:45 | 嬉しかったこと | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
迷惑メール [2009年02月16日(月)]
ここ1週間 迷惑メールが頻繁に入ります。

もう 3回目です

過去の 同じ記事3件に 違う名前で…

そのたびに 禁止して 削除していますが 本当に迷惑です!

どうにかならないのでしょうか…

過去記事3件 非公開にしてみましたが 意味無いのかな?




Posted at 22:28 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
あずきの 陽なたぼっこ [2009年02月16日(月)]
冬は 日当たりの悪い我が家なので 部屋に陽の入る時間も決まっています。

10時頃から 少しずつ陽が差し込み 2時くらいまで部屋いっぱいに陽が入ります。

こんな小さな日なたを見つけすかさず 座り込んでいます。



もう少し待てばたくさん日なたが出来るのにね



Posted at 12:03 | ねこ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
また間違えられちゃいました [2009年02月15日(日)]
以前から よく女の子に間違えられることのあった息子ですが ここ1ヶ月で2度も間違えられてしまいました

今年の春から 中学生になるのですが 小柄で顔が小さく くりくりお目目に 小さな口 そして 両頬には くっきりえくぼ

おまけに ちょっと髪も伸びてきて 耳にかぶさるショートカットのよう…


先月 中学の制服採寸に行った時 店員さんに「お譲ちゃん どこの中学校?」
と聞かれました。

今日も 体操服の注文で 違う店に行ったのですが 息子を見て何も聞かず注文書の 女の方に○を付けました。
私がすかさず見つけ 「あの〜 男なんですけど」と言うと もう一度息子を見て「すみません。かわいい顔してるから 間違えちゃいました」って。

まあ 私が見ても 女の子顔なので仕方ないですけどね。

でもね…

体を動かすことの好きな息子は 細く見える体も 実は筋肉質で ガチッとしているのです

中学生になったら 少しは男らしく見えるようになるかしら?

Posted at 21:43 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
友人が… [2009年02月12日(木)]
昨日 友人の携帯から電話がありました

友人とは 上の娘を妊娠中に 市の母親学級で知り合い14年来のお付き合いをしていました。

子供が 学校に入ってからは 会う機会も減ってしまったのですが 電話やメールで時々連絡を取っていました。

1年半前に 突然「病気で手術をしました」というメールが来て 体調のよくなった昨年の春に やっと 友人と会うことが出来ました。

その半年後の 11月に「再発しました」というメールが来て あわてて病院にお見舞いに行ったのですが 完治はしないし 人によって違うが あと1年位の命と話を聞きました。

12月末に 退院して 自宅療養していますと連絡があったので 「体調の良いときに また会おうね」と約束をしました。

7日に なんとなく気になって メールをしたのですが 返事は返ってきませんでした。

きっと 体調が悪いのかなと思っていたら 昨日の夕方 友人の携帯から電話がありました。

始めは 友人と勘違いしてしまったのですが 電話の相手が「○○の姉です」と言ったときに 頭が真っ白になりました。
昨日 友人は 亡くなったそうです。

携帯の登録している人たちに お姉さんが連絡をしているといっていました。


病院で会ってから まだ2ヶ月です…



人って 悲しみが大きすぎると涙が出ないのですね。

昨日は ただぼーぜんとしていました。

まだ 信じられない気持ちが大きくて悲しみが湧いてこないのです。

明日 お通夜に行ってきますが 友人の死を 受け止められるか自信がありません。

今日は 悲しい話になってしまいましたが 友人の事 ずっと忘れたくないからここに書きました。



Posted at 12:42 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
あずきのお気に入り [2009年02月08日(日)]
まだまだ子猫のあずきは 起きてる時間は遊んでばかりです。

その中でもお気に入りは 毛糸の束とフエルト そして1番のお気に入りは 温泉まんじゅうのキーホルダーです



転がして遊び くわえて運び 1時間くらい遊んでいる時もあります



口にくわえているのですが わかりますか?

でも 最後はどこかの隙間に入ってしまい 遊ぶのを終了します。

忘れた頃に見つけ またまた遊ぶあずきでした。

Posted at 20:58 | ねこ | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
| 次へ
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る