子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
あずきにさかりが来ました [2009年08月28日(金)]
あずきが我が家にやってきてから もうすぐ1年です

来た当初は 生後2〜3週間の 赤ちゃんだったのに とうとう 発情期が来てしまいました。

体の異変に戸惑っているようで ニャオニャオと鳴き その後は廊下でぐったりと寝ています。

息子ちゃんは とても心配なようで あずきにべったりです。

Posted at 19:29 | ねこ | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
和歌山旅行 [2009年08月25日(火)]
先週末に 和歌山まで家族旅行に行ってきました


関東地方からだと 車で8時間かかります

なので 前日の夜出て 朝5時過ぎに着きました。

それでも 駐車場前には 20台くらいの車がゲートが開くのを待っていました。

和歌山での メインイベントは アドベンチャーワールドで パンダのバックヤードに入るツアーに参加することと サイの背中に乗ることです。

イベントには 人数制限があり パンダは1日30人×2回 サイは 1日5グループだけです。

幸い朝早く着いたので 4時間も前から入場ゲート前に並びました。

後は 陸上部で鍛えている息子の 足にかけるのみです

高校生くらいのお兄さんと競いあって 2番でしたが チケットを取ることが出来ました。

主人と娘もサイのチケットをとることが出来たので 今回の旅行はなんだか良いことがありそうな予感です。

パンダは こんなに近くで見ることは無いので とってもかわいくて感動してしまいました



サイも 動物園では触ることなんて出来ないですよね。

触れるうえに 乗れちゃうんです。




これは 赤ちゃんパンダです。

































Posted at 12:18 | おでかけ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今年は涼しいですね [2009年08月17日(月)]
先日 隣町の花火大会に行ってきました

いつもなら じわーっと暑い中 花火を見るのですが 今年は半そでだと 寒いくらいでした。

ノースリーブを着ていた息子は あまりの寒さに シートの端を 体に巻きつけていました

でも 花火はとってもきれいでしたよ

いつまで子供達と花火を見に行けるのかな〜

Posted at 17:00 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
ももの誕生日でした [2009年08月05日(水)]
8月1日は ももの19歳の誕生日でした

人間の年にすると90代後半なんですよね。

動きも ゆっくりで マイペース

でも とっても甘えん坊です

やんちゃなあずきに ストーカーをされ 「シャ〜ッ」と怒っています。

これからも 長生きしてね
Posted at 21:35 | ねこ | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
映画 [2009年08月01日(土)]
1日はファーストデーで 映画が1000円の日ですよね。

子供の予定と私の休みも合ったので ハリーポッターを見に行きました。

本を読んでいたので内容は知っているのですが やっぱり 映像としてみるといいですね。

また 本を読み直したくなりました。
Posted at 23:31 | 映画 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る