子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
あずきが元気になりました [2009年10月21日(水)]
土日に食事の取れなかったあずきですが 月曜日から食欲が戻ってきました。

昨日から いつも通りの 元気なあずきに戻りました




Posted at 22:07 | ねこ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
あずき体調不良です [2009年10月18日(日)]
昨日まで元気いっぱいだったあずきが 今朝から 何度も吐いています。


夕方になっても 治まらなかったので 病院に行ったのですが 昨晩何か食べたりしたのかもしれないということで 吐き気止めの点滴をしてもらい 一晩様子を見ることになりました。

完全家猫なので何か口にしたとすれば家にある物ですよね。

だったら私たち飼い主の不注意です。


あちこちで吐いてしまうので 今はリビングのゲージにいれ 隣に布団を敷いて 息子とあずきの様子を見ながら寝ています。


病院から帰って 2度吐きましたが 今は落ち着いて寝ています。

お願い早く元気になって。
Posted at 00:14 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
インフルエンザ [2009年10月12日(月)]
子供達の学校でも インフルエンザが流行り始めました

学年閉鎖も出て いつ移ってくるのか ドキドキです


ここの所 急に朝晩寒くなってきて 風邪もひきそうです、



まずは 抵抗力を落とさないように 栄養を取って 早寝させています



ワクチンの順番も回ってこないみたいだし 受験生の子を持つ母は とっても心配です。



なるべく人ごみには 行かないのが 一番の予防ですが 子供達はそうもいかないですよね。

皆さんは どんな予防をしていますか?



Posted at 19:48 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
週末のにゃんこ [2009年10月05日(月)]
土曜日は 雨は降っているものの 暖かかったので にゃんこ達をシャンプーしてあげました。


いつも 洗面所でシャンプーするのですが ももは ニャーニャー鳴きますが  諦めておとなしくシャンプーをさせてくれます。


あずきはというと…


鳴かないのですが 逃げようと必死で 手によじ登ったり ジャンプしたりと大変です。

おかげで 私も 息子も泡だらけで どっちがシャンプーしたのかわかりません。


でも 苦労のかいあって ももと あずきは サラサラヘアーになりました


ももは なんだか若返ったようで とても19歳には見えないです。


あずきは 私の顔を見ると ダッシュで逃げ回っています。

よほどシャンプーが嫌だったのでしょうね。
Posted at 06:30 | ねこ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る