子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2010年02月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
春が近づいてきましたね [2010年02月25日(木)]
今週は ぽかぽか陽気が続き にゃん子達は とっても幸せそうに お昼寝をしています

あずきは 手術の後から 600gも太ってしまい みんなから「あずき(小豆)じゃ無くて だいず(大豆)になっちゃった」と言われています




モモは コタツ布団の日当たりの良い場所が 特等席で 誰かが座っていると「どいて〜」というように 見つめられてしまいます。
Posted at 10:40 | ねこ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
感動 [2010年02月19日(金)]
テレビをつけたら 男子フィギュアがやっていました。
スポーツは限られたものしか見ないのですが その中でもフィギュアスケートは特に好きでいつもテレビの前から離れられません。



今日の試合 小塚選手の4回転成功に感動し 織田選手のアクシデントに涙をし 高橋選手の華麗なステップに魅了されました。

3人の選手に感動をありがとうと言いたいですね。

男子初のメダル獲得おめでとう。

女子フィギュアも
今からとっても楽しみです。
Posted at 14:54 | 好きなもの | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
ダメでしたが… [2010年02月15日(月)]
娘の 公立高校の特色化試験 不合格でした


合格発表の日 帰ってから1時間くらい泣いていましたが 私はずっと抱きしめてあげるしか出来なくて…

でも 動物には癒しの力があるって 本当なんだなと実感しました。

にゃん子達はもちろんですが 近所のペットショップに一緒に行って 動物と触れ合っているうちに 暗い顔に 少し笑顔が戻りました。

家でも 2匹のにゃん子達と 遊んでいるうちに いつもの娘の笑顔が戻りました。

その後何かが吹っ切れたようで 次の試験に向け勉強を始めました。


がんばっているのだから 合格して欲しい気持ちと今受かっている私立もあるのだから 無理しなくてもいいよという気持ちが私の心で揺れ動いています。

娘が 娘らしく楽しく過ごせる高校なら どこに行ってもきっと楽しいはずだし 合格しても 不合格でも それは運命なのかなと思っています。

私自身 数ある高校から 卒業した高校に入ったことは 運命で決まっていたのかなと思っています。

あの高校に入っていなかったら 今の主人とは知り合っていなかったし 子供達にも会わなかっただろうし 高校のときから20年以上付き合っている 今の大事な友達にも出会えなかったし やっぱり運命なのかもしれないですね。

 
Posted at 12:55 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは [2010年02月01日(月)]
昨日は 天気もよく暖かかったので 元気とやる気がいっぱいでした

以前から気になっていた 洗面所の収納に 棚を作りストックの洗剤の整理をしたり リビングのインテリアを変えたり 忙しく動き回っていました。

前日のドライカレーが残っていたので カレーパンも作っちゃいました



でも 今日は関東地方は 曇りで寒いです

夕方には 雪が降ると天気予報で言っていました

雪ってワクワクするけれど 通勤のことを考えると ちょっと憂鬱になります。



Posted at 12:17 | パン | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る