子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2010年03月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
お買い物いっぱい [2010年03月31日(水)]
昨年の12月から調子の悪かった食器洗浄器 とうとう買いなおしました

まだ4年しか使っていなかったので 修理も考え見てもらったところ 修理代金見積もりが4万円といわれました。

本体を特価で買うと 5万円ちょっとで買えるのと 修理箇所以外にも 機械音がおかしい時もあったので 修理はキャンセルし 3ヶ月たってしまいました。

娘の受験も終わり お金の予定も決まったのと 食器洗浄器が限界まで来てしまったので 買いなおしました。

結果 買いなおして正解でした。

以前のものは テレビの音が聞こえないくらいうるさかったのに 今回のものはとっても静かです。

大きな買い物したので また節約しなくっちゃ
Posted at 20:19 | お買い物 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
いちご大福を作りました [2010年03月26日(金)]
いちごの季節も もうすぐ終わりですね

久しぶりに いちご大福を作りました。

Posted at 21:46 | スイーツ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
ひなたぼっこ [2010年03月19日(金)]
外は 冷たい風が吹いていますが 窓際はぽかぽかです。

2匹で仲良く お昼寝しています。

左があずき 右がモモです


Posted at 20:06 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
春ですね [2010年03月18日(木)]
今日は とっても暖かくて つい眠たくなっちゃいます。

娘は 友人4人でディズニーシーに遊びに行きました。

関東地方は 天気が悪いという予報が出ていたのに 娘は女なので 見事に晴れてしまいました

寒いと思い ダウンを着せて行ったけれど きっと暑くて邪魔になっているんだろうな…


ついさっき タワーテラーに乗ったよと 写メが届きました

友人とは バラバラの高校になるので 楽しい思い出たくさん作ってきてね



Posted at 13:56 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日は娘の卒業式でした [2010年03月12日(金)]
一昨日まで続いていた雨もやみ 昨日はとってもいいお天気でした 。


感動で涙する子がたくさんいて 思わずもらい泣きしそうになりましたが ここは娘達の旅立ちの日なので 笑顔で送り出してあげました。


4月からは高校生です。


どんどん親からの距離が離れて 大人になっていくんでしょうね。


うれしいような悲しいような……


中学の時は 勉強と部活に一生懸命だったけど 高校生になったら 恋をしたり 友達と遠くに遊びに行ったりも勉強以外のことにも がんばってもらいたいな。

楽しい高校生活を 送れるようにお祈りしてあげようっと。
Posted at 06:30 | 大切な出来事 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
合格しました [2010年03月04日(木)]
今日は 娘の合格発表の日でした

試験は自信が無いと言っていたので きっと 無理なんだろうなと思いながら会場に行きました。

一緒に見るのが怖くて 車を停めている間に娘が1人で 見に行きました。

その間「どうやって慰めようか」なんて考えていたら 娘が走ってくるのが見えました。

結果は 合格でした

あわてて もう一度娘と会場に行き 信じられない思いがあり写メまでとって 主人にも確認してもらいました。


仲の良い友達たちも 学校は違うものの みんな合格したそうです。

今日ほど 神様は がんばってる人を見てるんだなと感じたことはありません。

娘と 私が習っているピアノの先生が とても心配してくださっていたので すぐに報告したところ 電話口で泣いて喜んでくれました。

娘の人生の大切な思い出が また1つ増えました





Posted at 12:19 | 嬉しかったこと | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
映画に行ってきました [2010年03月01日(月)]
昨日は 娘の受験も終わったので のだめの映画を見に行ってきました。

ふとみると周りには同じ位の年の子がたくさんいました。

家と同じように受験が終わって来てる子達もいるのでしょうね。


娘の試験は 運を天に任せるだけです。

どっちの結果が出ても きっとこの先の人生につながる 理由があるのでしょうから…
Posted at 17:33 | 映画 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る