子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2010年04月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
家庭訪問でした [2010年04月30日(金)]
今日は息子の家庭訪問でした。


1時間かけ部屋をぴかぴかにして 準備万端です。


先生は体育会系の サバサバした男の先生ですが 話しやすくて つい話が弾んでしまい 時間オーバーしてしまいました。

次の人ごめんなさい。

息子ちゃんは 学校で楽しく過ごしているそうで 一安心です。


1年間で 成長する姿が見られるかな?
Posted at 16:46 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
娘ちゃんったら [2010年04月29日(木)]
先日 娘の言った一言が 妙に耳に残っちゃいました。


家には2才違いの 娘と息子がいるのですが 今、高一の娘が 突然「○○が もっと年が離れてれば すっごくかわいがってあげたのにぃー」ですって。


決して仲が悪いわけではないんですけど 2才違いだと ほとんど対等に育っているから かわいいとは思わないのでしょうね。

私はいくつになっても2人とも可愛いんですけど。


すかさず「もう一人産んであげようか?」と聞いたら それはいらないと断られました。

でも何を思って突然そんなことを言い出したんでしょうか?
Posted at 16:45 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
大きいでしょ [2010年04月27日(火)]

手術してから太ってしまったあずきですが 後ろから見ると 腰回りがとっても立派です。
Posted at 14:41 | ねこ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
今日は暖かかったです [2010年04月26日(月)]



あずきのヒゲが抜けていたのでちょっといたずらして波平にしてみました。



そして今日はとても暖かかったので 歩いてお買い物に行ってきました。


トマト バジル ミニトマトを買ってきて 早速庭に植えました。


今年も たくさん実が付くといいなぁー。
Posted at 19:53 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
映画に行ってきました [2010年04月25日(日)]
ジョニー・デップで話題の アリスの映画を見てきました。


いつもは朝一番で見るのですが 今日は子供達の予定が合うのが 今日を逃すと 5月いっぱいどこにもないことに朝気づき 急遽映画に行ったのですが…


2時間以上前に着いたのに チケット売場は長蛇の列が出来ていました。


本当は午後2時過ぎの3Dを見たかったのですが すでに残り3席で 次の回は午後7時過ぎということで 諦めてフィルム映画の方を見ることにしました。


迫力は欠けるでしょうが 内容は変わらないですもんね。

映画は 楽しかったですよ。

個性的なキャラクターがたくさんで ディズニー映画の良さがでていました。


今度は のだめの後半を見に行きたいです。


今回の反省を生かして 新作映画は早起きして 朝一番で見るべしですね。
Posted at 22:32 | 映画 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
袋があるとつい… [2010年04月19日(月)]

袋を見ると入りたくなっちゃうのは猫の本能ですね。

袋をたたむと私の顔を見つめ開けてと言わんばかりです。
Posted at 18:42 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
美容院に行ってきました [2010年04月19日(月)]
4ヶ月ぶりに 髪を切りました。

みんなは決まったところにずっと行ってるのでしょうか?

私も以前は決まったところに行ってたのですが仕事を始めて遠くまで行く時間が無くなり 地元の美容院を転々としていました。


今回は 市内で何件かチェーン展開をしていて 若いスタッフの多い美容院に行ってみました。



美容師さんは ちょっと水嶋ヒロ似の若い男性スタッフでした。

若いスタッフだけあって 希望を伝えただけで 今風の重軽スタイルにしてくれてました。

今回は満足です。
Posted at 16:26 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
朝から大忙し [2010年04月18日(日)]
今日は息子の陸上記録会に来ています。


いつもは見に来ないのですが おっちょこちょいの息子が大事なゼッケンを忘れ電話がかかってきました。
なので高速で30分もかけ 届けに来ました。


せっかく来たので 試合を見ていくことにしました。

今日は天気も良く暖かいので 日焼けが気になります。
Posted at 10:23 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ベーグル作りました [2010年04月12日(月)]
入学式の次の日から娘のお弁当が始まりました。

自分で作るというので私はそばで見守るだけです。

でもけっこう上手に作っていますよ。


明日はベーグルサンドを持って行くそうです。

なのでベーグルだけは母の手作りで。
Posted at 12:39 | パン | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
入学しました [2010年04月09日(金)]
水曜日は 娘の入学式でした。

あいにく朝からぱらぱらと雨が降っていましたが 無事入学式も終わり 晴れて高校生になりました。

昨日から おニューの自転車で 友達と楽しく学校に行きました。


楽しい高校生活を送ってね
Posted at 13:01 | 大切な出来事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る