子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2010年08月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
箱入り娘 [2010年08月31日(火)]
スポーツドリンクの空き箱を見つけすかさずくつろぐあずきです。
Posted at 20:05 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
猫になりたいわ [2010年08月31日(火)]
2匹でゴロゴロ寝てばかりです。


寝相が悪いのはもちろんあずきです。
Posted at 12:45 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
涼しいね [2010年08月21日(土)]
昨日までの涼しさは嘘のようにまたまた夏日です。

モモはエアコンをつけると一番涼しいソファーの角を陣取ってしまいます。


おばあちゃんだからわがままはしょうがないね。
Posted at 15:46 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
いったいどうなってるの? [2010年08月18日(水)]
最近のあずきはお行儀が悪いです。


上半身は右に向き下半身はお腹を出し足がだらんと伸びています。

これでいいの?
Posted at 13:18 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
暑いですね [2010年08月17日(火)]
関東地方はここ数日猛暑が続いています。

エアコン嫌いの私もさすがにギブアップです。



今日のおやつは宇治金時のかき氷を作りました。


冷たくてとっても美味しかったです。
Posted at 22:05 | スイーツ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
暑いですね [2010年08月16日(月)]
エアコンの当たる所を陣どっています。

もちろんこれはあずきです
Posted at 12:44 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
お久しぶりです [2010年08月12日(木)]
こつこつ 更新しますといいながら ずいぶん更新をサボっていました

今月1日で モモが20歳になりました

おめでとう!!


なんて喜んでいたら 昨日の夜 血尿が出ちゃって 大騒ぎです。

かかりつけの病院に 電話したら「 きっと膀胱炎なので 朝まで様子を見ても大丈夫ですよ」ということでしたが あちこちにおしっこ(?)を ぽたぽたとたらしてしまうので 結局寝たのは 午前3時でした。

なのに 仕事があるので5時には起床したので 2時間しか寝ていません。

10時に仕事から帰って すぐ病院に行ったら やっぱり膀胱炎でした

これで 安心してお昼寝ができます

もも たいしたこと無くて 本当に良かったね



 
Posted at 12:51 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る