子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2010年09月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
ミルクはテレビがお好き [2010年09月30日(木)]
テレビがついていると夢中になってテレビを見ています。
Posted at 20:15 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
お疲れ? [2010年09月29日(水)]
毎夜繰り返されるあずきとミルクの大運動会。


そのためか2匹とも昼間は爆睡です。




ももは何事にも動じず1日中寝てばかり。


ちなみに これはあずきです。
Posted at 14:28 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
あずきVSみるく [2010年09月24日(金)]
昨日の夕方頃から あずきとみるくが遊び始めました


あずきが追いかけたり ミルクが追いかけたりと家中をバタバタと走り回っています


にゃんこたちが仲良しなのは うれしいけれど ちょっとうるさいです。



あずきvsみるく


モモはそんな2匹を眺めながら こっちに来ないでよと言いたそうです。


そんなモモの気持ちを察しているのか ミルクは遊びの誘いをすることはなく 近くにさりげなく寄り添っています。


モモ&みるく
Posted at 22:09 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
あずきです [2010年09月23日(木)]
発泡スチロールの箱が好きなあずきです。

柔らかいし爪とぎも出きるし あずきにとっていいベッドのようです
Posted at 16:16 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ミルクの秘密? [2010年09月22日(水)]
ミルクが寝ているところをふと見たら お腹の模様がハートのようでした。

ハートに見えますか?
Posted at 12:51 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
にゃんこの名前決定しました [2010年09月19日(日)]
にゃんこの名前が決まりました

ホルスタインのような ぶち模様があるのでみるくになりました




1キログラムなので 生後2か月くらいです


部屋に出してあげると 走り回っています。

とっても おてんば娘です


あずきは 少しずつにゃんこの存在に慣れてきたのか リビングに降りてくるようになりました。


でも 離れたところから ゲージをじーっと見つめてから 移動するだけで まだ近づくことはありません。




モモは マイペースなので ミルクがいても気にならないようですが 調子に乗ったミルクが近づくと シャーと怒り 猫パンチで 教育しています



この先 どんな関係を作るのか 楽しみです。
Posted at 22:09 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
にゃんこ達 [2010年09月18日(土)]


子猫を見つめるあずきとモモです

ついこの間まで 同じように走り回っていたのに今はあきれ顔で見つめています



そんなことは関係ない子猫は 部屋の中を走り回っています

Posted at 23:44 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
子猫を保護しました [2010年09月16日(木)]
昨日の夜 部活帰りの娘から電話がありました。

学校帰り 交差点の真ん中で立ち往生している子猫を見つけあわてて捕まえたそうです。

車もたくさん通るところだったので 置いておけないから連れて帰りたいと言うことでした。


家には2匹の猫がいるので正直困りましたが猫を拾った交差点の交通量が多いのを知っているので とりあえず連れてくることをOKしました。

猫は2ヶ月くらいの子猫です。

くしゃみ 鼻水 涙目で見るからに猫風邪にかかっている様子です。

ももは 猫風邪のキャリアがあるので大丈夫ですが あずきはワクチン接種の時期を過ぎてしまってちょっと心配なので今日ワクチンを接種してきました。

とはいえ にゃんこの風邪の症状が治まるまでゲージで我慢してもらわないとね。


ちなみにあずきは子猫の存在が怖いようで子猫のいる部屋には近づきません。

あずきが来たときのモモが同じでした。


なので そのうち大丈夫になってくるのかな?
Posted at 23:15 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
サイズぴったり? [2010年09月13日(月)]
通販の箱を置いていたらやっぱり入っちゃいました。
でもちょっとはみ出てる気がするのは気のせい?
Posted at 21:38 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
おすすめ [2010年09月13日(月)]
図書館で見つけたおすすめの本です。


本にあるパンを何個か作ってみたけど どれもとっても美味しくて見た目もかわいいです。

次は何を作ろうかな?
Posted at 18:32 | 図書館 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る