子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
3 匹でお昼寝 [2010年10月29日(金)]
日の当たるこたつ布団で仲良くお昼寝してます。


寄り添えばもっと暖かいのにね
Posted at 12:14 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
お食事風景 [2010年10月27日(水)]

これはまだモモが猫風邪になる前の写真です。


ご飯をあげる前に 私の周りに3匹のにゃんこが群がるのが 私の幸せです。


モモの風邪ですが 一昨日と今日 病院で点滴を受けました。


そのおかげか 少しずつ食欲も出てきて ホッとしてます。


鼻水 目やにも 今日はだいぶ治まってきました。

とはいっても 関東地方は急に冬のように寒くなったので まだまだ心配です。

早く元気になあれ
Posted at 23:09 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
動物病院に行って来ました [2010年10月22日(金)]
あずきの猫風邪が 良くなったら 今度はモモが再発してしまいました。


もともと 猫風邪のキャリアだったので 新入りが来たことで ストレスがかかってしまったみたいです。
2年前に あずきが来た時も 同じだったので


ミルクも まだ涙目だったので 一緒に病院に行ってきました。


2匹とも 猫風邪に効く抗生物質の注射を打ってもらい 目薬を処方してもらいました。


それにしても ミルクはおてんば娘です。

体温を測るときも お尻に刺さったまま 前回りするし 注射が刺さったまま逃げようとするし 他の2匹が おとなしい子なんだと 初めて実感しました。

3日後に もう1度注射を打ちに行ってきます。

早く元気になりますように


ps…  コメント再開することにしました。
これからもよろしくお願いします



Posted at 19:44 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ベーグル焼きました [2010年10月19日(火)]
明日の朝食用に久し振りですがベーグルを焼きました。


もちっとした食感がいいですよね。

私はクリームチーズをベースにサンドウィッチにするのが好きです。
Posted at 14:42 | パン | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
なかよし [2010年10月19日(火)]
仕事から帰ってにゃんこを探したら 息子の部屋であずきとミルクが仲良くお昼寝してました。

寄り添うとあったかいよね。
Posted at 11:32 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
あずき元気になりました [2010年10月15日(金)]
猫風邪もすっかりよくなり 今日はリビングで日光浴です。

元気になって良かったね。
Posted at 12:24 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
猫風邪です [2010年10月13日(水)]
先週 あずきの右目の目やにが気になり病院に行ってきました。


最初は 目に傷がついたかもと言われたのですが 今週になって 両目に目やにが出てきてしまいました。

月曜日に再び病院に行ったら 熱が40℃あるので 猫風邪だろうと言うことでした。

ワクチンを打ったけれどミルクの風邪が移ってしまったようです。

月曜日はかなり調子が悪かったようでほとんど 飲まず食わずでした。


昨日から 猫缶を少し食べてくれるようになりましたが まだ体がダルいようで1日中寝ています。


早く元気なあずきにもどってほしいです。
Posted at 23:42 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
たいへんだ〜 [2010年10月06日(水)]
先週から ゲージから出て夜は娘と一緒のベッドで寝ているミルクですが 今日娘のベッドに 白ごま?がたくさん 落ちていました


初めは 娘がこっそり何かを食べたと思ったのですが どうも違うようです。


あわてて ネットで調べたら 回虫のようでした。

明日 白ごまらしき物体を持って 病院に行って薬をもらってきます。

今日は ゲージで我慢してね。


それにしても モモを飼って20年間 こんなものは1度も見たことがないんですよ。

やっぱり 野良ネコちゃんは いろいろ病気などをもっていますね。

病気や虫がいても かわいいものには変わりないですけどね
Posted at 23:12 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
爆睡してます [2010年10月05日(火)]
やっぱり子猫ですね。


無防備な姿で爆睡です。
Posted at 13:16 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
猫アパート? [2010年10月02日(土)]
スポーツドリンクの空き箱を重ねたら あずきとミルクが 入っちゃいました。

2階建ての猫アパートみたい?
Posted at 20:24 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る