子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2010年11月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
ももバイバイ [2010年11月29日(月)]
昨日ももの火葬が終わりました。


この写真はまだ元気だった頃のものですが この2ヶ月半後に亡くなってしまいました。


でもモモもいろいろ考えて死んでいったのかなと思っちゃうんです。


ももの亡くなった10時頃は平日だったら私は仕事でいなかったんです。


でも ももが亡くなったのは私が休みの土曜日でした。

火葬も家族みんなが見送ることの出来る日曜日に出来たし 1週間後の土曜日は娘の誕生日だったし。

ももは最後まで私たちのことを考えてくれていたのではないかと思ってしまいます。

なんて言ってもただの偶然だと思うのですが もものこと大好きだったからそう思うことにします。

まだまだ悲しくて寂しくて涙が出るけれど 私はこれからも生きていくのだからももに笑われないように精一杯がんばります。


ももいままで私を見守っていてくれてありがとう。

これからも頑張るから見ていてね。
Posted at 14:41 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
モモが天国に行きました [2010年11月27日(土)]
今日の午前中 モモが天国に行ってしまいました。


昨日病院から帰って 普通にご飯も食べていたし 何も変わった様子はなく 今朝起きたときも ヨロヨロとですが 家の中を歩いていたのに 9時頃急に呼吸が荒くなり 苦しそうで あわてて病院に電話して すぐ病院に向かいました。


車でたった10分弱の距離なのですが 着く3分くらい前に 一声鳴くように息を引き取りました。

運転中ずっと体をさすりながら 「死なないで」と声をかけたけれど 私の願いは届きませんでした。


病院で先生達が懸命に甦生をしてくれましたが戻ってきてはくれませんでした。


手術が直接の原因ではないと思うけれど もし手術をしなかったらどうなっていたのかなと考えてしまいます。


でも手術をしなかったら 目の状態が悪くなり つらい思いをさせていたのかもしれないし 結局は運命に任せるしかないってことなのでしょうか。


病院からずっと泣いて泣いて… まだ涙が止まりません。

でもモモのことちゃんとに残しておきたいから ブログ書きました。


もも 20年間私のそばにいてくれてありがとう。

モモがいてくれて 私は幸せだったよ。
Posted at 22:38 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
もも手術しました [2010年11月26日(金)]
昨日から ももの目がますます変です

今日病院に行ったら 瞬膜が出てきてしまっているので 手術することになってしまいました


午後に手術をして 夜お迎えに行ってきました。

今は 手術したばかりなのでまぶたを閉じたままで 痛々しいのですが ご飯も食べて普通の生活をしています。

早く元気になあれ
Posted at 20:02 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
モモの体調 [2010年11月23日(火)]
5日に 1回の病院が1週間に延びました。

食欲も戻ってきました


なのに 今度は左目がなんだか変です

病院で診てもらったら 角膜に傷がついて瞳が白い膜のようになってしまったということで 目薬をいただきました。


先生の説明では 猫の角膜は7層になっていて 今の状態だと1〜2層は切れてしまっているだろうということでした。

でも 全部切れているわけではないので 目薬で良くなるそうです。

もも 早く元気になってね
Posted at 21:53 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
モモだぁーいすき [2010年11月19日(金)]
モモの体に顔をうずめて幸せそうにお昼寝するミルクです。


見ているだけで癒されます
Posted at 12:25 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
埋まってる? [2010年11月17日(水)]
モモとミルクのお昼寝風景です。

あれ? ミルクの頭がモモのお尻に埋まってるみたい。
Posted at 15:08 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
寒いですね [2010年11月17日(水)]
今日は朝から雨が降っていて とっても寒いです。

外に出れないのでメロンパンを作りました。

メロンパンって子供達が大好きなんです。
Posted at 14:58 | パン | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
結果は出たけど [2010年11月15日(月)]
土曜日に モモの検査結果が出ました。

甲状腺に 異常は見つかりませんでした

とりあえず1つの病気は 大丈夫だったけれど そうなるとなぜ体重が減少するのでしょう…


病院の先生とお話しして 隅々まで検査をすることは出来るけれど お金も今までの物をはるかに超える金額もかかるし 症状から考えられる病気は たとえ検査結果が出たとしても 劇的に改善する薬はないようです。


今は食事もとっているし 今まで通りの生活をしているので 水分補給の点滴でしばらく様子を見ることになりました。

20歳という年齢なので 検査検査というのもかわいそうですし 今ある症状を改善しつつ 生活できるように治療をしていくことにしました。

この先も 病院通いが続きますが 元気になってくれるのを信じて お世話をしていこうと思っています。



Posted at 21:24 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
またまたお昼寝 [2010年11月12日(金)]
甘えん坊のミルクは誰かに寄り添っていないと眠れないみたいです。

これはももです。

ミルクが来るまでモモは猫嫌いだったのにこんなに変わるんですね。


もちろんあずきとも一緒に寝てますよ。
Posted at 13:43 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
みんなでひなたぼっこ [2010年11月10日(水)]
 


2匹が進入して一緒にひなたぼっこです。


あずきと みるくは庭にいる 雀に夢中ですが モモは迷惑そうですね。

Posted at 23:15 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る