子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2010年12月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
1 年を振り返って [2010年12月31日(金)]
今年はいろいろなことがありました。



以前のブログでも書いたように出費の多い年でしたが 他にも楽しいこと悲しいことなどいろいろとありました。


まず娘の高校受験です。


努力の成果が実り志望校に合格しました。
おめでとう。



ミルクが我が家の一員になりました。
とってもかわいいの。


そして20年間いつも私を見守ってくれていたモモが天国に旅立ちました。

まだ近くにいるような気がします。


来年はどんな年になるのかな?


今年も残すところ30分あまりです。



来年もマイペースで更新していきますのでよろしくお願いします。



今年最後はやっぱりにゃんこの写真で締めくくりますね。


来年がみなさんにとってすてきな年になりますように。
Posted at 23:29 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
なぜ? [2010年12月27日(月)]
Rain さん ゆずさんから コメントをいただき 返事のコメントを書こうとしても 送信できないのです。

2日続けて…

なぜ?

 こちらから失礼いたします。

Rain さん ゆずさん コメントありがとうございました。

Posted at 17:00 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
あーぁ [2010年12月26日(日)]


楽しいはずの クリスマスイブの災難です


料理も出来 さあパーティーの始まりという時に 旦那が飛ばした シャンパンのふたが テレビに当たってしまいました。

パーティー中断で 家族4人が 「最悪〜」と 繰り返していました。


液晶テレビは 弱いと聞きましたが ふたの当たったところの液晶が 割れて 線が入っています。

この写真でわかりますか?

右に 縦の虹色の線と 真ん中より上に 横の黒い線がたくさん…


修理をお願いしたところ 54000円ということでした

火曜日に 修理が来ます。

液晶パネルの交換らしいです…



電気屋さんで テレビにつけるテレビガードというものを見つけ さっそく買ってきました。

修理が終わったらつけようと思います。

最初からこの商品を知っていれば つけたのになぁ〜

今年の災難は まだ続いていたのね

Posted at 22:12 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
今年の災難? [2010年12月20日(月)]
早いもので 今年もあと11日です


今年は皆さんどんな年でしたか?

我が家は 出費 出費 出費と お金が出っぱなしの年でした


今年の漢字一文字はですね。



春に 食器洗い乾燥機が壊れ 夏にパソコンが壊れ 秋に風呂給湯器が壊れ 冬にはモモの病院代が…(いくらかかっても元気になってほしかったな)


そして今 洗濯機が調子悪いのです


なぜか 電化製品ってまとめて壊れますよね。



おまけに 息子は怪我で病院に3度も行き 私も腰を痛め病院通い 旦那は健康診断で痛風と言われ これまた病院通い。

元気なのは 娘だけです


今年も あとわずか…

来年はこの運気が 続きませんように

Posted at 14:29 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
寒いです [2010年12月18日(土)]
関東地方は ここ数日とっても寒いです

こんな日は やっぱり鍋ですね

暖かいものを食べると 心も体もあったかくなります。


最近のお気に入りは トマト鍋

昨年のブームから たびたび食卓に並んでいます。

キムチ鍋は 辛い物が嫌いな息子なので あまり食べることはないのですが おいしいですよね。



皆さんは どんな鍋がお気に入りですか?

Posted at 19:34 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
買ってきました [2010年12月17日(金)]
手荒れのひどい私にはハンドクリームは必需品です。


が…合わないクリームもたくさんあって新しいものを特にちょっと高いものは買うのには勇気がいります。



ロクシタンのハンドクリームもその一つでした。


先日知り合いに使わせてもらったらとても良かったので娘の買い物に来たついでに買っちゃいました。

ローズのとってもいい香りが気に入ってます。
Posted at 13:56 | 好きなもの | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
仲良し [2010年12月06日(月)]
この季節 我が家に日向ができる時間は 限られています。

そんな日向に 2匹で仲良く日向ぼっこしていました


あまりの気持ちよさに ミルクがあずきにチュッとしていました




Posted at 19:09 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ブログやっていてよかった [2010年12月04日(土)]


ブログを始めて2年9か月

途中さぼりながらも 良く続いたなと自分に関心しています




モモが 亡くなってから ブログを書いていて良かったなとつくづく感じました。

元気だった頃のモモのことが 書いてあり 私のアルバムがわりです

顔も知らない方からの コメントもうれしかったり


これからも気長に 続けていこうと思っています。



そんな最近の私ですが モモがなくなってから3日間泣き続けましたが ある時ふと 吹っ切れました

私が落ち込んでいると いつも 慰めるようにそばに寄り添っていてくれたモモ

ずっと落ち込んでいたら モモが心配するような気がして 元気を出すことにしました

今は 毎日モモの写真に 「おはよう 今日も寒いね」なんて 話しかけています


あずきと みるくも 3日くらい食欲がなくなってしまいましたが 今はよく食べ 良く遊び いっぱい寝て 甘えてきます

そんな2匹に 元気をもらっています。

これからも がんばらないとね


これからも よろしくお願いします
Posted at 22:42 | 大切な出来事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のあずき [2010年12月01日(水)]
ももがいなくなってから4日がたちました。

にゃんこ達にもいなくなったことがわかってきたようで 月曜日頃から食欲が落ちていました。


それ以外は走り回ったりしてとても元気なのですが食が落ちるのはちょっと心配です。

いつもの日の当たるこたつ布団の上であずきはお昼寝です。


隣にももがいないのが まだ見慣れなくて寂しいですね。
Posted at 12:36 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る