子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2011年02月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
冬に逆戻り [2011年02月28日(月)]
ここ数日 暖かい日が続き もうすぐ春なんて思っていたら 今日は寒い雨の日でした


早く出さないとと思いながら 出し遅れていた雛人形を出しましたが!猫2匹が興味津々です

棚を組み立てていたら 上に乗り倒したり 下に入ってしまいふたができなくなるし いたずらばかりです。

ひな祭りが終わるまで 雛人形を守らねば。

Posted at 19:00 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ディズニーシーに行ってきました [2011年02月27日(日)]
昨日は家族でディズニーシーに行ってきました




関東地方に住んでいるのに 家族の予定がなかなか合わなくて ディズニーに行ったのはなんと 3年ぶりです

シーは いつ行ったのか覚えていないほど前なので シェリーメイはもちろんダッフィーすら持っていませんでした

昨年娘が友人と行ったのですが 走ったかいもなくダッフィーは朝から完売だったそうです。


昨日は 娘のために 朝から家族でダッシュのかいあって 並ぶ事無くお店に入れました

お店を出た時には 長蛇の列 昼頃前を通ったら 何十分もの待ち時間でした。


やっと手に入れた ダッフィーと 友人たちに頼まれたダッフィーの大きな袋を抱えて ご満悦の娘でした



でも…ぬいぐるみだけなら走らなくてもどこにでもたくさん売っていました

私の携帯にも かわいいダッフィー&シェリーメイが付いています

娘は「若い子の携帯みたいだね」ですって。


ちょっと走っただけで 息切れしているおばちゃんなのにね



いつまで家族で行けるかな。




Posted at 16:36 | おでかけ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
効果あるかなぁ? [2011年02月23日(水)]
先日TBSショッピングを見ていてつい買ってしまった「ウォークン トーン」


履いて歩くだけで痩せるらしいです。

もともと歩いて買い物に行くのが好きなのでついでに痩せられたらいいなと思い買ってみました。

効果が出たらブログにアップしますね。
Posted at 12:32 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
猫の日ですね [2011年02月22日(火)]
先日あまりにもかわいくて買った 猫のミラーです。

我が家の玄関をかわいくしてくれています。


着々と猫グッズが集まってきました。


でもお店で猫グッズを見つけるとついつい買ってしまいます。
Posted at 17:47 | 好きなもの | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
お嬢様は狭いところがお好き [2011年02月21日(月)]
ねこの習性なのでしょうか

あずきは 箱を見ると大きさなど関係なく とにかく入ってしまいます。

体がはみ出ていても お構いなしです


本人は納得のようですが 見ている私たちは 笑いが止まりません


ちょっと間抜けなあずきが とってもかわいいです





Posted at 19:30 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
雪が降ってます [2011年02月11日(金)]
外は雪が降っています。


関東地方は今日から明日にかけて積もるそうです。


さすがに寒いのか2匹でファンヒーターの前を陣取っています。


でもそこは暑くないですか?
Posted at 12:49 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
なかよし [2011年02月10日(木)]
ぽかぽか日なたで2匹でお昼寝準備中です。

ミルクの念入りな毛づくろいに うっとりのあずきでした。
Posted at 13:35 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は暖かいです [2011年02月03日(木)]
昨日までとは違い 今日はとっても暖かいです


わんこの散歩も 上着いらずでした。

この暖かさが しばらく続けばいいのですが まだ2月 そんなに早く暖かくはなりませんよね。

とりあえず 暖かい今のうちに 洗濯いっぱいしちゃおうっと
Posted at 17:07 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
あずき大きい [2011年02月02日(水)]


あずきとミルクの お食事風景ですが あれ??あずき なんだか大きくない?

上から見ているから?


そういえば この大きさの違い 前にもありました。




1年ちょっと前の モモとあずきのお食事風景です。


左が あずきで 右がモモ 。



この頃は あずきがこんなに大きくなるなんて 想像していませんでした。

なんだか 懐かしい写真です

Posted at 19:59 | ねこ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る