子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2011年03月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
金八先生 [2011年03月28日(月)]
4時間ぶっ通しで 見ました。

○○先生シリーズ いくつかありましたが やっぱり金八先生が一番ですね。

最後の 金八先生恒例の 長ゼリフ真剣に見入ってしまいました。


私の高校の恩師が 金八先生のような人でした。


優しくて 厳しくて でも いつも生徒のことを考えてくれていて 学校で体調が悪くなったときに 心配して電話をくれたのは この先生だけでした。

今は 先生の実家の近くに引っ越してしまい 会うことが出来ませんが 年賀状で 元気を知らせあっています。


先生の実家が 千葉県の北東部なのを 今日思いだし 急に心配になりました。


近い内に連絡を取ってみようと思います。

先生もご家族も元気でいますように。
Posted at 00:03 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は暖かいです [2011年03月27日(日)]
今日はとっても暖かいので わんこのワクチンを打ちに行ってきました

いつもは車で行くのですが 今日は主人も休みでとっても天気が良かったので 片道30分かけて歩いて行きました

途中川沿いを歩いていたら 桜の咲いている木があり つくしも生えていて 春がそこまで来ているのだなって思って ちょっとわくわく


でもさすがに 往復1時間以上歩くと ちょっと疲れちゃいました


お昼を食べたら お昼寝しちゃおう

Posted at 11:38 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
停電中 [2011年03月24日(木)]
最終グループの停電は今日が初めてです。

6:20〜10:00までは本当に真っ暗です。

でも発見しました。


このあたりは 店や国道の明かりで 星がよく見えないのですが 市が全部停電になるので 星がとってもきれいです

停電は困るけど 普段気づかないことが気づけていいこともあるかも。


まだ3時間もある長いなぁー
Posted at 19:11 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
LOVE LOVE? [2011年03月24日(木)]
あずきと 我が家の亀の メロン(♂)が見つめ合っています



メロンは首を伸ばして じ〜っとあずきを見つめています。

2匹が見つめ合うこと 約5分…

カメが疲れて 終了です
Posted at 16:15 | ねこ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
今日は雨です [2011年03月21日(月)]
久しぶりの雨です

仕事に行くとき 車のワイパーを回したら 窓の横に黄色い埃のようなものが 集まっていました。

これって 花粉ですよね。

我が家は 私以外みんな花粉症なので これを見たらお鼻が ムズムズするのかしら?



週末暖かかったのに この雨で一気に寒くなってしまいました。

この調子だと 明日は計画停電がありそうです。


明日の夜は 家族で何をしようかしら?

Posted at 19:00 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
テレビなおりました [2011年03月20日(日)]
今日 修理屋さんが時間ができたと連絡を下さり 修理してくれました。

テレビというか テレビアンテナ線の修理ですが…

地震で アンテナ線の1部が切れていたようです。

なので 風が吹いたりするたびに ついたり消えたりしていたのだそうです。

線を交換してもらったので テレビが映るようになりました。

やっと直って良かったです。
Posted at 22:48 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ミルクったら [2011年03月18日(金)]
今朝も計画停電があるので こたつの中の湯たんぽを入れ替えようとしたら なんだか重たい

中をのぞいてみると…



ミルクが乗って寝ていました

そのままこたつから出しても そのままです。

この後 中のお湯を入れ替えてあげました。


そして 昨日も今日も高校がお休みの娘が 暇なのでケーキを作ってくれました。



生地に水玉模様をつけ デコロールケーキです。




Posted at 16:32 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
計画停電終了 [2011年03月17日(木)]
計画停電中 愛用の石油ストーブを出し暖をとりました。
猫達はストーブの暖かさが好きなようで電気がついたあとのあずきったらおなかを出して伸びていました。

こんな時だから あずきの姿で笑ってください。
Posted at 20:35 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
計画停電本日2度目 [2011年03月17日(木)]
何もないのでランプをつけながら家族で人生ゲーム中。


何事も明るく前向きにね。
Posted at 18:45 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
テレビ修理延期です [2011年03月16日(水)]
明日 修理の予定だったのですが この状況なので修理がまだ先になってしまいます。

ガソリンが数量限定だったりして どこにも売っていないので 修理屋さんの車があまり動かせないのだそうです。

おかげで 修理が1週間近く伸びてしまいそうです。

そこで考えました。

近くに住む 主人の実家にお願いして 我が家のDVDレコーダーを1台置かせてもらい 見たい番組だけ 録画することにしました。

昼に ブルーレイに録画して家でゆっくり見ようと思います。(もちろん自転車で行きますよ)

私の車のガソリンも 無駄に使いたくないので ガソリンの流通が平常に戻るまで 大切に使わないとね。

職場は車で15分なのですが 少し早く出て自転車で行くことも考えています。

私の仕事場の近くに 自転車で通っている娘の学校があるので 私も自転車で行けるかな〜なんて 甘いかしら?

ちなみに 自転車で40分弱。

がんばってみようかな?




Posted at 22:03 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る