子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2011年04月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
またまた作りました [2011年04月30日(土)]
シェリーメイの洋服を 新しいものに作り替えました。

今回は春っぽい シンプルなワンピースです。



そんな私を コンポの上から見つめるあずきです。



そのだらんとした手は 大きすぎて乗らなかったのかしら?
Posted at 22:22 | 手芸 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ロイズのアイス [2011年04月28日(木)]
生協で注文していたアイスが届きました。


アイスに小さなホワイトチョコチップが混ざっていて 生チョコがたっぷり入っていました。

とってもおいしかったですよ。
Posted at 23:05 | スイーツ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は家庭訪問 [2011年04月27日(水)]
中3の息子の 家庭訪問です。

先生がいらっしゃるまで あと2時間…

朝から リビングの掃除をしていたら いろいろなところが気になり 余計な掃除や片づけをしていたら あっという間に2時間も経ってしまいました。

掃除も終わり 座布団にスリッパをと思ったら…

ない!!

そういえば 昨年モモが 座布団におしっこをしてしまい捨てちゃった。

あわてて 買いに行きました。

ついでに スリッパも新しく買い換えました。

たったの15分なのに なんだか毎年緊張しちゃいます。

でも 家庭訪問も 今年で終わりです。

やっと解放です。
Posted at 13:09 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
暖かくなりましたね [2011年04月25日(月)]
ここの所 すっかり春らしくなり 暖かい日が続いています。

昨日は重い腰を上げ やっと冬服をしまいました。

グングン成長中の息子の服が 少なくなってます。

少し買い足してあげないと

中1の春から 2年で20センチも背が伸び 164pの私の身長を超えてしまいました。

最近も とってもよく食べるので まだまだ背が伸びそうです。

どこまで成長するのか 楽しみです。

でも 今年は受験生

来年の春に 志望校に合格できるように頑張ってもらわないとね。
Posted at 21:22 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ぱっと見仲良し [2011年04月22日(金)]
あずきのベットにミルクが進入中です。

きっとバトルの延長で疲れただけなのでしょうが 抱き合っているみたいでしょ。


ここだけ見たらとっても仲良しに見えます。


でもこの体制で10分はじっとしていたんですよ。
Posted at 17:19 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
仲良し [2011年04月19日(火)]
最近よりいっそう仲良くなってきたあずきとミルクです。


今日も仲良くひなたぼっこしています。
Posted at 11:19 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ダッフィーの洋服 [2011年04月18日(月)]




AKB48の篠田満里子ちゃんの大ファンの息子の為に作っちゃいました。

先日の歌番組で着ていた衣装を ビデオを繰り返し見てがんばって作ってみました。

ストラップサイズで小さいので 細かい飾りは省きましたが息子がとっても喜んでくれました。

5時間がんばってよかった。

Posted at 22:34 | 手芸 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
お昼寝 [2011年04月17日(日)]
私のお昼寝特等席の 日当たりのいい座椅子 ミルクに取られちゃいました。

それにしても猫はよく寝ますね
Posted at 13:59 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
地震予知? [2011年04月16日(土)]
最近まで気が付かなかったのですが 地震が来る数時間〜前日に あずきの様子がおかしいのです。

最初気付いたのは 大震災の数日後千葉県に大きな地震が来た前日です。

突然走りだしふすまにぶつかったり いつも入らない収納棚に入り込んだりと 普段と違う行動をしていました。

冗談交じりに「地震来るんじゃない?」なんて話していたら本当に次の日 震度5の地震が…

その後も 何度か 普段私の後をついて歩くことがないあずきが どこに行くにも私の後をついてくると やっぱり地震が…

偶然だろうと思っていたのですが 今日の午前中も私の後をついて歩いていたので お出かけ中の娘に「あずきがまたストーカーしてるから地震に注意かも」と メールを送った1時間後に 地震がありました。

これって あずきには何か感じてるってことでしょうか?

大きな余震が来るなんて新聞に書いてあると あずきから目が離せないです。


Posted at 21:47 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
桜満開 [2011年04月11日(月)]
先週の金曜日には5分咲きだった桜が 今日は満開でした。

桜が咲くと 景色がピンクで とっても華やかになりますね。



今日はわんこと一緒に お花見です

わんこは 別に興味がないみたいですけどね。

Posted at 19:25 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る