子供たちも専門学校生と高校生になり 手作りにこだわったお弁当作りに奮闘ししています。まだまだ勉強中ですが…


趣味のお菓子作りや 手芸品も時々載せる予定です。



今は毎日かわいいにゃんこ達に囲まれ 日々の疲れをいやしてもらっています。







2011年05月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
新しい日記
コメントありがとうございます
秀爺さんへ
やっと落ち着きました (01/21)
秀爺
やっと落ち着きました (01/20)
kikiさんへ
娘が傘盗まれちゃった (12/29)
うさこさんへ
クリスマス会 (12/23)
うさこ
クリスマス会 (12/23)
kikiさんへ
木曜日は娘の誕生日でした (12/11)
みゃあさんへ
今日のお弁当 (11/21)
みゃぁ
今日のお弁当 (11/21)
カテゴリアーカイブ
今月の日記
梅雨入りしたんですねぇ [2011年05月29日(日)]
今ニュースを見ていて初めて知りました。

いつのまにか 関東地方も梅雨入りしたんですね。

ずっと雨ばかりで 家の中はジトッとしています。

洗濯物も乾かないので 主婦には困った季節です。


でも 乾燥肌の私は この湿度のおかげで お肌の乾燥が気にならずに ちょっとうれしかったりもします。

それにしても 梅雨入りが早かった分 明けも早いのかしら?
Posted at 22:13 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
にゃんこのキッチンマット [2011年05月26日(木)]
生協で見つけた にゃんこのキッチンマット今日届きました

カタログを見て 一目ぼれして買ってしまったものです。



猫好きには たまらない商品です
Posted at 12:44 | お買い物 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
お天気がコロコロ [2011年05月24日(火)]
数日前まで暖かかったのに 昨日と今日は とっても寒いです。

こんな時 甘えん坊のミルクが膝の上でお昼ン寝すると とっても暖かいんです

眠たくなるといつも 誰かの太ももをホジホジして 丸くなって寝ます。

暖かいときは ちょっと勘弁ですが 今日みたいな日は みんながミルクを呼んでいます。


ちなみにあずきは 息子としか寝ないので お昼寝はにゃんこベッドで静かに寝ているようです

明日は晴れの予報なので また暖かくなるのかしら?

Posted at 13:28 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
当たったよ [2011年05月23日(月)]

応募したことをすっかり忘れていましたが すし太郎の携帯ストラップが当たりました。

キティーちゃんとのコラボです。

でも娘に取られてしまいました。
Posted at 22:14 | 嬉しかったこと | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
こんなとっころに入っちゃった [2011年05月22日(日)]
今日は ウサギ小屋の掃除の日でした

小屋に入れてある ウサギの家に にゃんこたち2匹が入っていました



こんなに狭いところに 無理やり入らなくてもね〜


そして今日は ようやく バジルを植えました。

去年のバジルの種が 落ちて生えてくるのを期待したのですが 雀に食べられていたようで 芽は出てきませんでした

仕方がないので ホームセンターで買ってきました。

少し遅めに買ったので 1鉢100円でした

我が家は バジルをよく使うので 6鉢買いました。



夏の終わりにドライバジルにして 冬も大活躍ですよ
Posted at 18:14 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
おみやげ [2011年05月18日(水)]
今日は 息子が学校に校外学習で 横浜に遊びに行きました。

男の子なのに かわいいものと甘いものが好きなので お土産はいつも かわいい絵のついた お菓子です。

今日は 横浜なのでパンダの絵の描いた シフォンケーキでした。




Posted at 21:20 | おみやげ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
まんまるでかわいい [2011年05月17日(火)]
お昼寝中のミルクです。

長いしっぽを頭まで巻き付け まん丸になっていてとってもかわいいでしょ。
Posted at 16:57 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
にゃんこのシャンプー [2011年05月15日(日)]
今日は 暖かかったのでにゃんこたちをシャンプーしました

2匹ともシャンプーは嫌いなので 私も息子も床も水浸しになってしまいました

そんな2匹は 日当たりのよい窓際で仲良く 毛づくろいをしていました。



毛がサラサラで いい匂いになったね
Posted at 20:06 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日はとってもいいお天気です [2011年05月15日(日)]
先週は 雨ばかりでしたが 週末は久々の晴れです

庭を見ると この雨ですくすくと草が成長しています

今日は みんなお出かけで 私一人だったので頑張って草取りをしました。

2時間がんばって 何とかきれいになりましたが これからの季節 草との戦いなんですよね。


さすがに2時間屈んでいると 腰が痛くなってしまいました。

草が伸びる前に 少しずつ コツコツやればいいのでしょうが なかなかやる気が起きなくて…

でも きれいになった庭は やっぱり いいですね。

今度は ハーブを植えようかな
Posted at 15:00 | 日々の記録 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
まねきねこ? [2011年05月14日(土)]
床の間にちょっと置いていた座布団にあずきが寝ていました。

招き猫の置物かしら?
Posted at 11:02 | ねこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
私の紹介


フルーツパフェ
自己紹介
ブログ
すてきな おともだち

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイリンク
ログイン
Mypagetopに戻る